質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフとヘクターって

(AoEとして)相性良さげじゃないですか?

エルフの弱点としては
・序盤の弱さ
・ドロソ少ない
・盤面展開力がない
・個々のスタッツが低い
・除去スペルが少ない(双撃はニュートラル依存) etc.

ヘクターの強い所
・+2/+0バフ
・ゾンビに突進付与
・展開力の高さ
・本体のスタッツ5/6(うろ覚え)

togから墓場関連のレジェンドも出てきましたし、
例えば冥府の場合、墓場は極力消費したくない、
OTKの場合、元々墓場肥やしは得意ではないので
(暴れない程度に)ピッタリだと思うのですが...
まぁ要するにAoEがほしいのです、はい。

エルフどうでもいい方は好きな駄菓子教えて下さい。

…ヘクターナーフしないかね。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

うるせぇ根源の回帰でも使ってろ!
うまい棒(サラダ味)

他5件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    うまい棒は明太子味なんだよなぁ

  • Lv.122

    うまい棒はエビマヨだろう

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    コンポタ以外は邪道(挑発)

  • GUMSYRUP Lv.28

    シュガーラスク味という非売品があってですね…

  • 上善如水 Lv.63

    テリヤキバーガー味原理主義

  • 退会したユーザー Lv.114

    たこ焼き味こそ至高

何さりげなくネクロのクラスコンセプトたる墓場をしれっと使おうとしてるんですか、論外です(#^ω^)

あえて挙げるならうまい棒です。

他2件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    エルフクイーン「…」 ネクロのコンセプトって盤面展開力じゃなかった?(白目)手札の枚数/3とかでも良いかもです。 うまい棒は安いしうまい、かなりの完成度。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプのコンセプトたる自傷を差し上げよう

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    要りません(#^ω^)

蟬丸 Lv45

だがしかし2期おめ
ヤッターメンばっか食ってたわたしか


ヘクターはどのクラスであっても暴れるからナーフすべきですわ

ミニコーラだっけ?あの小さいラムネすごく好き

ヘクターの時をするよりエルフに壊れが追加される方が先だよ多分

  • 無添加 Lv.49

    30~40円でしたっけ?子供の頃は自分も食べてました。懐かしいなぁ。イナゴが群がらない程度の壊れほしいです。

ASTR Lv78

竜爪からの森の意思(置く暇があるとは言っていない)
AoEほしいですね(ロイヤルも)

えびせんべい

ヘクターナーフ来たらネクロの構築済み第2弾が売れますね

ネクロ使いとしてはヘクターのせいで騒がれるのが鬱陶しいのでヘクターはエルフにあげます
代わりに白狼さんください、エルフクイーンでも可

退会したユーザー

とりあえずエルフクイーンの能力をネクロに返してください
そうしたらヘクターをロイヤルに返します

Rion Lv52

1、2、3Tの茨ピクシーバカにならんのだが(´・ω・`)

退会したユーザー

どのクラスに突っ込んでもメチャクチャに暴れるでしょう
恐らく他に墓場を使うカードの多いネクロが使うと一番弱いゾ(白目)

退会したユーザー

展開力あったらどのクラスでも強いだろ

浅葱 Lv20

ネクロはゾンビとスケルトンで2種トークンカードがあるんですよね
ヘクターから出てくるのがスケルトンだったら、良かったのに(それでも、その他もろもろのバフが糞ですけど)。
駄菓子はあまり食べないほうなんですけど、小さいころからビックカツだけは食べてましたね。

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    リッチ(小声)

  • 浅葱 Lv.20

    ああリッチもトークンか、すっかり忘れてたぜ

エルフでヘクター運用するなら2プレイ以上を付けるべきだと思います。
トークンもフェアリーにしないとダメでしょう
これなら0コスト二枚使わないと7ターンにプレイ出来ないですし、エルフクラス特性にも合うので

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    トークンは自分もフェアリーだと思っています。 2プレイですか、そうするとエルプリの需要も上がるし、ティアの採用も増えそうですね。なかなか面白そうです。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    誰も使っていないですがエルフキング・ヴァルトの使用率も増えるかもです

エルフでも7コスで出られると次の白狼の安定感が上がったりゴキ投げる前の守護つぶしなど暴れる動きはできそうですね.シンシアさんが大幅な下位互換な感じがするね.ヘクターも進化でゾンビだすかバフだったらここまで荒れなかったろうに・・・

  • 無添加 Lv.49

    シンシアさん忘れてました...ごめんね 白銀白狼もありましたね、フィニッシャーにはならないから、まぁ、多少はね?

envy fly Lv129

.

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    わさび…あまり好んで食べないです… 似ているものならパッケージにタコがついてるやつが好きでした。

  • _ Lv.57

    超絶辛くて涙出て来るんだよなこれ

Aranami Lv110

どらチョコ

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    聞いたことないですね… 100均にある大きなどら焼きを思い出しました。

  • Aranami Lv.110

    チョコの入った一口サイズのどら焼きが2つ入っています。 駄菓子とは思えない絶品なので見かけたら是非…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×