よくヘクターがなくなったらネクロは最弱になると聞きますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

よくヘクターがなくなったらネクロは最弱になると聞きますが

いつも思うんですけどヘクターが出る前のネクロってどう戦ってたんですかね…あと竜巫女がなくなったらドラゴンさんはオワコンになるとよく言われてますけど昔は竜巫女なんて無かった?訳なんだしどうにかなるんじゃないでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

ネクロはアグロで6ターン目にミミココハウルでフィニッシュ
ドラゴン巫女がない時代はどうにかなってなかったぞ
アグロには轢かれブースト出来ても舞踏に潰され

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    バハ臨のときのドラゴンは普通だったような…

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    バハ臨ってたしか、強化の焦点がディスカだったせいで、7クラス中最弱の地位を盤石のものとしていた気が……

  • 茶味 Lv.124

    サハルシは強かった(ブースト間に合えば)

  • Lv.11

    ドラゴンじゃなくてニュートラルだって文句言われてたね。今考えるとドラゴンは時代の最先端いってたんだな

退会したユーザー

2ターン目に骸の王を出せばいいじゃないですか。

Amelia Lv26

どうにもならなかったから壊れが追加されたんだぞ( ̄ー ̄ )
毎回少しずつ強化していけばいいものを強化せず、最弱レベルからいきなり環境取らせようとしたらぶっ壊れるのは当たり前。

俺らヘクターナーフされてもネクロ使うだけやから


蠅軸ミッドレンジとネフネク使ってた、待望のフィニッシャー兼AOEが出てきてうれしかったよ、
ちなみに今のネクロがビショップを敵視してるのはエボルブ環境でボッコボコにされたから、
エボルブ時代にネクロが使用率とかもろもろ低かったのはだいたいビショップエアプなんですけどのせい、他のクラスには普通に勝ててた。


昔は死の舞踏なんてなかったんやで

Lv82

竜巫女なくなったらドラゴンは終わらないけどディスカは終わるね
手札全捨てAoEのインドラとかはランプにピン差しで限度になるし代償とか再起不能の4コス5点AoE(顔面ノーダメ)じゃん誰が使うんよ

退会したユーザー

ドラゴンよく使ってます。巫女がない時はユニコやら守護張りまくって耐えてサハルシで除去と回復してましたね。今の巫女は確かに強いですね、サハルシと同じようなことを5コスでやってのけ、PPブーストもしますから。スタッツ下げるかコストをあげるくらいはした方がいいと思います。ただ、回復能力がなくなるとさすがにアグロ全般に厳しくなる(または勝てなくなる)と思われます。ネクロはヘクター来る前はアグロネクロかネフティスが主体だった気がします。どちらもドラゴンとしては苦手な相手でしたねww

退会したユーザー

ミミココハウルを軸にするアグロが主流
ネフティスも使われてたけど、アグロのほうが勝率が良かったので使われてた気がする
Robでは、一時期ラスワ型のミッドレンジが出てきたけど、割りと早い段階で消えた

  • ターンブルブルー Lv.154

    ラスワ軸のミッドレンジはネフティス実装までの短期間に流行ったね

ネフティスとアグロで普通に勝ててましたけども
ドラゴンはパチンカスとNランプかなぁ、サハルシ強かったし
竜巫女が無くなって消えるのはディスカだけやで
多分水巫女のことやろうから、水巫女はスタッツ下げればいいと思います!
その代わりにppブーストの条件なくしてください!

まあ、普通にあんなカード無い方が良いよね

竜巫女の儀式

①自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につき、カードを1枚引く。

大事なことは、ヘクターが出る迄の昔の環境においてはネクロより他クラスのがパワーカード遥かに多かったということ。ネクロで実戦的なパワーカードと言えそうなのはせいぜいハウルとケルベロスくらいでした。最もその他クラスも今程パワーが高いのがゴロゴロいた訳では無かったので、まだ喰らい付けてただけの事です。他クラスにもぶっ飛んだパワーカードが多数配布された今とは環境そのものが全く違うのですよ。
ですからもしヘクターがSTDから存在していたら如何にネクロ好きの私とて流石に擁護のしようが無かったでしょうね。

Jack@ Lv36

竜巫女がなくなったらディスカがオワコンになるだけなんでやめてくださいなんでもはしませんから!

カムラはいたからミッドレンジは普通に組めてた

でも当時のネクロが一番おいしく食べられるドラゴンが不況で全然いなかったから相対的にネクロの需要も低くなってた



アグロ→手札ロス早すぎ ロイヤルヴァンプより少し遅い
ミッド→モル出せればエイラにも勝てた なおアグロ環境
ネフティス→超越ロイヤルヴァンプの餌 超越以外のコントロールは餌
その他→タイラントとか骸とかいたけど勝率はぼちぼち

何だかんだ強かったんだけど当時優遇されてたクラスがブン回ったらネクロのカードパワーじゃもうどうしようもない
ヘクター以前のネクロはそんな感じでした

SPIN☆ Lv124

なんかネクロはヘクター無くなったら終わるから許してってよく見るけどヘクターがいるせいで強すぎるから全く見過ごせないんだよなぁ

うーん、まあTOGとWLDのカードを全部削除するならヘクター無くなってもいいかな
水巫女に関しても同じ

退会したユーザー

ミミココハウルのアグロが主流だったよ
特にROBでリーパーや従者が追加されて多少はマシになった
が、ウィッチやロイヤルがもっと強化を受けてた他、速さでは結局アグロヴより遅かった
カムラモル蝿のミッドレンジの方がずっと勝率良かったし楽しかった

竜巫女はネタなのですかね…?

その頃から随分世界が変わってしまったんだよ

ココミミハウル頼みのアグロメイン。
アグロならヴァンプやロイヤル使う方が安定してた。
貴公子やオルトロスはヘクターと同期。

記憶が正しければアグロ
確かに前の環境では戦えたかもしれませんが周りのクラスも強くなってるんです
正直わからないので竜巫女ありのドラと無しのドラでフリマ回ってみてはいかがでしょうか?

12貴公子リーパーリーパーとかじゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×