質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おや?

冥府エルフがtier2になってますねぇ〜

エルフ弱い弱いと言っていた方々はどのようなお気持ちでいかがお過ごしでしょうか?

これまでの回答一覧 (25)

少し前に強いN冥府エルフが公開されたからですかね、試しに使ってみたけど結構使いやすくて久々の冥府で楽しかったです。これが例の構築ですが意外と強かったですよ。あとGamewithのTiar表だと私の見間違いでなければTiar4ではないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    AIの方です

  • そろちゃん Lv.106

    あー、こないだグラマスの人が使ってきたのこれか。ドローにばっかりPP割いてるからそのまま「何がしたいんだこの人」と首を捻りながらNロイヤルか何かで殴りきったやつ。 もっと増えろ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    これの冥府を減らしてBBを加えたデッキも結構強いし、言うほどエルフ弱くないんだよなぁ。手間の割に強くないケド

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    割りと強いけど右手依存率が高い上にプレイング難易度も高いから万人受けはしない印章だったな でもたしかにtier2くらいの強さはあるのは確か イージス辺りのコントロールデッキにはかなり強く出れるし

マジで?
一回も当たったことないぞ

と思ったけどよく考えたらそれっぽいデッキのエルフと何回か当たってたかも。弱すぎて記憶に残ってなかった

あれ弱いよ

タイヤは流行度だって何回言わせry

他3件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    どうやらRAGEに向けて何が動いてる模様なんよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ちょっと気になるのに日本語がわからん

  • スターダスト男爵 Lv.34

    タイプミス 『何か』が動いてる RAGEで冥府エルフが多く見られるかもしれないってことよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アグヴァ見たらライオンまで生きれないからなぁ 出場するけど勝てなそう

スペルミスしないでTierって書けて良かったね
という気持ちで過ごしてる

退会したユーザー

弱いのに流行るってことはエルフは愛されてる。

セルウィン兄さんがイケメンなお陰だな。

他2件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    エルフは愛されてる、かなしぃも愛されてるので皆幸せ(意味不明

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    でもかなしぃはお前らのこと嫌いだけどね

  • P介 Lv.36

    かなしぃはお前らより白狼さんのことが好きだけどね

エルフ使いの意見です。
エルフは弱いです。

tier2程度で粋がってるエルジ冷えてるか^~?

冥府エルフはエルフじゃないと言いたいエルフ使いです。
いや言います。アレは冥府(エルフ)ってだけでエルフではない。

正直、そこまで強くないと思います。鏡頼りの双撃では心許なく、冥府圏内に入れる前にやられることも多いかと思います。盤面が貧弱でリノセウスくらいでしか削れないので守護で詰みます。

何より、サークルやウィスパラー後の運命とか見るととても切ないです。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    冥府はエルフじゃねぇよなぁ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    スタンの頃のエルフの代名詞(黒歴史とも言う)

あんな綱渡りで用意も面倒で完成しても勝ち確パターンに持っていけるわけでもないクソデッキをtier2にしてるサイトがおかしいだけです

普通にびっくりしました。

冥府は弱いと思います。
ドラゴンに絶対勝てませんし、他のデッキ相手でも勝てないことはないですが、ジンジャーデッキと同じぐらいの強さ。

今のエルフは普通にミッドレンジっぽいデッキで、リノ走らせたり白狼白銀したりジャングルするのが安定かな。

Otsune Lv21

そういうことは自分でランクマ潜って連勝のスクショでも撮ってから言うべきではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    私は弱い弱いと言っていた方々に感想を聞いているだけです。なぜ、わざわざスクショを載っけねばならんのでしょうか? ちなみに潜ってみたところ3〜4連勝を何度かしましたね。載っけられるほど大した結果でもないのですが、ポイントはまあまあ増えました。

  • Otsune Lv.21

    ファンサイトのTierなんて管理人の独断ですからそれで強いことの証明にはならんでしょ。弱い弱い言ってる人は自分で使って弱いと思うから弱いと言っているのであって、そういう人たちにそんな半ば煽るような質問するのでしたら、大会で勝ったとか〇連勝したとか、エルフが強い客観的な証拠をぶつけなきゃダメでしょ。 ちなみに私の感想としては冥府エルフは好きなデッキなのでまあまあ戦えるのは嬉しいですが、ランクマ潜るには依然一番しんどいクラスだと思いますね。エルフ好きのようですのでこれからも頑張ってください。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    大会で勝ったから増えたんです。

SPIN☆ Lv124

1つのデッキがtear2に入っただけでエルフが弱くないとでも言うんですか?むしろtear2にすら入らないクラスがあるということが異常なのです。

tierは強さじゃなく使用率だと何回言われたら分かるのか・・・。
強いデッキに人は群がる習性があるからtierは強さだと勘違いしがちだが、イコールではないよ。

他2件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    そんなの何ヶ月も前から知ってますよん。ただ、弱い弱いと言っておきながら、結果出したデッキが出た途端これかと思ったまでですね。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    そういう自分も使ったんですけど

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    分かってるなら強弱を題材にする時にtierを引き合いに出さない様に気をつけましょうよ。 勘違いする人が増えるだけ。

うどん Lv129

見間違いじゃなければ冥府はTier4でさらにランクマでもほぼニュートラルかリノコンなんだけどその辺どうなん

他3件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    ゲームウィズではなくGameAIをご覧あそばせ

  • うどん Lv.129

    冥府勝率および使用率が書いてないのにTier2とか書かれても困るとしか言いようがない

  • スターダスト男爵 Lv.34

    それはサイトの運営に言及してください。私は知ったこっちゃないです。

  • うどん Lv.129

    そうですか。まあエルフはまだまだ弱いんじゃないですかね

退会したユーザー

普通にOTKのほうがいいと思う

退会したユーザー

エルフがんばれ。
ROB期は面白かったぞ
よみがえるのだ

“冥府エルフ”はエルフのクラスデッキと思ってないのでどうでも良いです

そんなに弱くないと思うなら御自身で使ってどうぞ

他4件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    使わなかったら、こんなこと言わないよ…

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    それは失礼しました 早とちりで暴言染みた発言をしていて申し訳有りません 実際エルフはメタレポでの勝率はネクロ、ヴァンプ、ロイヤルに続いた成績の様なので弱いというよりも戦うのが辛い、リノ算で頭を使い長く戦えない、勝ち筋が基本的にリノに限られるから面白くない という考えの人も(実際弱いと言って使わなかったりする人もいると思いますが)多いと思いますので、使わない方が多いのでは無いかと

  • スターダスト男爵 Lv.34

    個人的に回した感想(結果残したデッキではないですが)は最近使ってなかったせいか懐かしさが楽しさになりましたね。貴女様のように嫌っている方もいるかとは思いますが、回してて楽しいデッキです。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ヘイトを集めやすいデッキなので、いろいろ思うところはあるとは思いますが。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    まぁ、1度も使ったこと無いですがある程度の右手力と頭を使うのはエルフデッキ同様だと思います。 更に現環境では準備に集中すればライオン出す前にアグロに轢かれて、時間かかればバハに飛ばされ(ドラコン少ないから案外平気かもですが)たりと良いことばかりではないと思われます。 けど、私怨ですがどうしてもエボ期にお相手先行6ターン冥府されてから拒否反応しか私は出せません。完全な私怨でお恥ずかしいですがやはり冥府エルフはエルフのクラスデッキと見れないです

使ってみたけど、やっぱ弱いなって。コントロールにはそこそこ強いけどアグロとドラゴンが無理ゲー。けど冥府のような特殊勝利系は好きなんで使ってて楽しくはあった。あとエボルブ期を思い出して懐かしさと、どれだけインフレしたのかを感じました。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    私も使ってみた感想は強い弱い云々より懐かしい!楽しい!でした。

定期だけどtierはデッキの強さじゃなくて流行度
ナーフ後の超越tier1がいい例

他5件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    知ってますよ、それくらい。tier2ですね!ほら、強いんですよ!な〜んて一言も言ってません。

  • かなへい Lv.37

    弱い弱いは正しいんじゃないの?

  • スターダスト男爵 Lv.34

    えぇ、ですからそう言ってた方々はどういうお気持ちなのかなとお聞きしてるだけです。強い弱いは聞いていません。

  • かなへい Lv.37

    弱い弱い言ってて実際そのまま弱かったらたぶんなにも思わない

  • スターダスト男爵 Lv.34

    さすがに何にも思わないってことはない。

  • かなへい Lv.37

    弱いデッキが弱かったら見向きもしないだろ

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ネクロと比較したつもりなんてこれっぽっちもありませんよん。 貴女様は質問の内容さえも理解できない脳みそをお持ちのようで。

tierは強さじゃなくて流行度定期
それも本当か怪しい
ランクマじゃ一回も見た事ない
フリマではそれっぽいの一回だけ見たけど弱かった

他1件のコメントを表示

これっぽいの何回か当たったけど負ける気しなかったな
負けるとしてもぶんまわって先攻pp7冥府や後攻pp6冥府された時くらいな気がする
いくらなんでも除去力なさすぎ

フリマで遭遇、のんびり城塞してたら冥府で吹っ飛ばされたわ
今のアグロ環境じゃ厳しいと思うが

妙にエルフが多いと思ったらその影響なのか(超越で轢きつつ)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×