質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デュエマコラボはよ

ジェニー実装でウィッチ死亡
ミステリーキューブ実装で踏み倒し「」
鬼丸覇をドラゴンで実装で怒涛の追加ターン「」
うん…クソゲーだ☺️

これまでの回答一覧 (23)

GODでイージス踏み倒しが見える見える

他1件のコメントを表示
  • 1126554 Lv.17

    逆にデュエマにイージスを実装すればGODが使われる..?

  • WAVE Lv.63

    ビマナで解決しそう

真面目な回答
ウォーブレ出してるタカラトミーが敵であるシャドバと組ませるはずがない。

ビショップでイージスアルファディオスでクソゲー開始。

悪魔神ドルバロム
ネクロマンサー 10コスト 13/13
ファンファーレ :自分の使用しているリーダー以外の場のフォロワー(ニュートラルを含む)を全て破壊する。その後、相手が自分と違うリーダーを使用している場合相手のPPを全て破壊する。

☆ク☆ソ☆ゲ☆

退会したユーザー

無双龍騎ボルバルザーク
ドラゴン 7コスト6/7
疾走
ファンファーレ:他の攻撃力6のフォロワー全てを破壊する このターンの後にもう一度自分のターンを行い、そのターンの終わりに自分はゲームに負ける

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
ドラゴン 10コスト 13/13
疾走
攻撃時:+3/+0する このフォロワーがリーダーに攻撃したなら、相手のリーダーは「回復できない」を得る

聖鎧亜キング・アルカディアス
ロイヤル 7コスト9/9
このフォロワーはロイヤル・フォロワーが場にいなければ場に出せない
このフォロワーが場に出た時、ロイヤル・フォロワーを1体、ランダムに破壊する
相手がフォロワーを場に出す時、それがニュートラルでないのなら、そのフォロワーは場に出る代わりに墓地に置かれる

こんな感じの壊れが実装されますが…

他8件のコメントを表示
  • シュンソク Lv.14

    キングアルカディアスならスペル禁止だろ

  • あき Lv.3

    ボルバルバースって呼ばれそう。スペル禁止は通常アルカディアスだった気がする。

  • 1126554 Lv.17

    それはクイーンでは

  • 退会したユーザー Lv.77

    クイーンが6マナ9000の多色呪文以外禁止ですね キングは7マナ9000多色クリーチャー以外禁止です

  • 退会したユーザー Lv.77

    本家ボルバルにそって作りましたがよく考えたらボルバルだけで実質12点入るのでおかしいなんてレベルじゃないっすねえ…w

  • あきーら Lv.30

    キングは持ってたけどクイーンは知らなかった。キングの後に出たのかな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    キングがゼンアク(多分26弾)、クイーンがボルフェウス(多分27弾)と同弾ですね

  • 退会したユーザー Lv.46

    →もふもふ シャドーバースなら20点中12点なら約60% デュエマなら実質6点中4点で約66% シールドトリガーありとはいえ本家の方が狂ってますよ   

  • 退会したユーザー Lv.123

    キングアルカディアス+クイーンアルカディアスの夫婦ロックは凶悪

- Lv119

アリカス「ウォーターフェアリー」

エリカス「今時1tで1/1www弱すぎwwwはいゴブリンwww」

アリカス「顔面1点。ウォーターをアストラルリーフに進化。2枚ドロー後4/4で顔面」

エリカス「は?」

アリカス「ウォーターフェアリープレイ。即アストラルリーフに進化4/4二体で顔面」

エリカス「は?」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    …アストラルリーフって3ドローじゃなかったっけ(痴呆)

  • - Lv.119

    せやったわ……

  • 退会したユーザー Lv.34

    アストラルリーフ頭おかしいっすね...

  • ○○○ Lv.48

    水単速攻大嫌い ヤヌスビート大好き

そうじゃないんだよなぁ
1番やばいのはジョルジュバタイユなんだよ
自分の場にフォロワー4体揃えて全部破壊するだけで0コスで出てくるんだぜ?強すぎだろ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    骸の王と丸かぶりで草

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちゃうで、たぶんジョルジュの方が骸の王を意識して作られたカードやで。

  • ライダーライダー Lv.6

    ある意味、色んな所からネタ(オマージュ気味な)を持ってきて本当にカード化しちゃうデュエマは好き。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    グレート・ムダすこ

退会したユーザー

極魔壊王デスゴロスをルナちゃんにください!

リタイアの手間が省けるかも...?

他1件のコメントを表示
  • 黒星 Lv.17

    ネタカードのくせに特殊勝利コンボのパーツにされるじーさんだ…(詳細はググって)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    グランドダイスとテンだね。

ドギラゴンバスター 8/12/12
・コスト5以上のフォロワーが攻撃した時、そのフォロワーと手札にあるこのフォロワーと入れ替えても良い。その後手札ににある元のコストが6以下のフォロワーを出す。(ファンファーレ能力使用可能)
・自分のフォロワーは全て疾走を得る。

ドラゴンならフォルテ→ドギラゴンバスター→攻撃力6以上のフォロワー進化で20点飛びますね。
ウィッチは刃の魔術師から
ロイヤルはアルベールから
アグロ最強。
と思いましたが、ハヤブサマルという凶悪な奴居るし、デッキに3枚までしか入れれないから、安定はしなさそう。

最底辺 Lv229

オズでインビンシブル系のカードぶっぱしてもいいですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    インビシブルアビスやめちくり~

  • 最底辺 Lv.229

    テクノロジーで引きまくってからフォートレスで終わり!

  • invincibleking Lv.29

    オールデリートだろ。

  • 最底辺 Lv.229

    最近のカード知らないんだ…ごめんね

  • 退会したユーザー Lv.211

    オズでオールデリートしても勝負決まらない…

退会したユーザー

これネフティスの同型再販で欲しい

退会したユーザー

最短4ターンで降臨する無双竜機ボルバルザーク
イージスや超越なんて目じゃないクソロック、ディオスシリーズ
バハムートを嘲笑うレベルで、全ての戦術をリセットするオールデリート(イージスの1人勝ち)

うーん…クソゲー!

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、キリコで超越踏み倒しも…。

zin Lv22

ドギバスとンババとエビカツと次元の霊峰を手に入れたドラゴンが3ターンキルする未来しか見えない
インフレの程度で言ったらデュエマはシャドバより酷いんだよなぁ…

1コストスペル
ラッキーダーツ
自分のリーダーに4ダメージ
デッキからランダムなフォロワーまたはスペルを手札に加える そのコストを0にする

退会したユーザー

セブンスタワー
コスト3 ドラゴン
PPを+1する
覚醒状態ならPPを+3する

Azel Lv39

バルボルザークでクソゲまっしぐらやろなぁ

他1件のコメントを表示
jonjan Lv15

ヴァジュラ
攻撃時 相手のPPを破壊する

WAVE Lv63

呪文復唱させるやつで6回エクストラターンとかザールフェルドでスペブ超加速とか面白そうですね

鬼丸覇 9コスト7/7
疾走
攻撃時山札の一番上を見せ合う。こちらの方が大きい場合このターンのあともう一度自分のターンを追加する。

モルトnext 7コスト 4/5
ファンファーレハートバーン(アミュレット)を出す
このフォロワーは二回攻撃できる

ハートバーン
自分のコスト7以下のドラゴンのフォロワーに疾走を与える
ラストワールドガイnextを場に出す

もうこの時点でクソゲーだな…

ディアブロスZで毎ターン五体破壊
神風の覚醒者でフォロワータダだし&疾走付与

退会したユーザー

ロイヤルに侵略システムを実装
兵士が攻撃したら指揮官が出てくるぞ!
轟く侵略・レッドゾーン
フォロワー
指揮官
コスト6
12/1
侵略:兵士・フォロワー
疾走
ファンファーレ:相手の場にいる、攻撃力か体力の数値が最も大きいフォロワーを全て破壊する。

トリプルブレイカーなので敵のシールドの3/5を割る=敵の体力の3/5を持っていきます!

最速置きを止める方法はよろめく不死者!

なんだこのクソ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そいつが単独環境トップにならないのがアレの恐ろしさ

  • 退会したユーザー Lv.123

    なおクイックブレーダーで1ターン目に出せる模様 一番速くふせげるのがよろめく不死者だけ

  • WAVE Lv.63

    コマンドとコマンダーって似てるから指揮官からの侵略ならまだ・・・

_ Lv57

あっちのクソカードをこっちに実装でもするんですか?
それでクソゲーできるなら大歓迎だけど。

それコラボじゃなくて新カード実装するだけやん。コラボならアニゲラみたいな既存カードの絵柄差し替えで充分やろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×