質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン相談(デッキ添削求)

最近はシャドバモチベが薄いながらも何となくランクマを回している
使用デッキはドラゴンなのだが微妙に負けが越して、そのたびにデッキ構築いじったりして(これは悪いことかもしれないが)回している


今の環境はとにかく早いデッキが多いのだがかといって中盤終盤強いデッキも居る。だから終盤のパワーも見越しつつある程度序盤も撒きたい、それ故中途半端なデッキになってしまったのでどこを変更したらいいか教えてください。

見切れているのはバハ2ゼウス2咆哮1ジェネシス1魔海1です

これまでの回答一覧 (6)

tiger Lv44

今の環境で勝つなら序盤を厚くした方がいいかと思います。

  • P Lv.31

    今の環境、7割アグロ系に当たるので、疾走抜いた方が勝率上がります。超越、イージス、ネフは諦めましょう。 闘気はアグロに対して使うタイミングがあまりないので、枚数を減らすべきです。 あと、高コストにドラゴン入れないことで、サモナーが火力かppブースト限定で引っ張ってくるので、かなり戦略が建てやすくなりますよ。

ブレブレ3枚積み.連なる2枚積み.バハムード3枚積みの方がわたし的には良いですよw
うーんジェネシスは抜いても良いようなw
魔海も抜いても良いようなw
まぁそんなに所ですかねw

序盤をなんとかするのは実は簡単。

ドラゴンには、プリズンドラゴン先生がおるじゃろ。
トーヴとかゴブリンリーダーとか言うクソカードがナーフされたので、対アグロ戦線に復活してます。

実質守護なユニコは当然として、ドラゴサモナーとジークフリートは相性が良い。
御言葉の天使は色々と便利

一押しは、大亀の長老。進化権を軽くきれるので、中盤の盤面を取りやすい。
なお対超越とかネフティスとかは、無理なので諦める。


アイラは、テンポロスが致命的になりやすいので非推奨。
ドラゴニュートフィスト、ブレイジングブレスは、結局息切れして負けやすい。
バハムートは取り敢えず3で良いと思います。

ドラゴンは疾走火力ぶちこむのが強いしそれが王道だからそれ意識した構築にするといいゾ
それと全体的にピン指しが多いからそこ見直すといいかも
例えば1枚の咆哮をサーチするためにウリエルピンとか正直スロットの無駄だからそこ改善するとかかね
中盤以降のドラゴンに有利取れるのなんて回ったヘクターくらいしかいないんだからもっとAOE入れて、火力入れよう(提案)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    AOEというと灼熱とかラースドレイクっすかね?

  • 霊園の守護者 Lv.59

    そうそう 灼熱は便利な全体4点火力 サラブレの2点で焼けないのが多くなってきたからおすすめ ラースドレイクとはお好みで ネクロ意識するなら両方いれるのもあり

退会したユーザー

サモナーでサーチするのはppブーストできるフォロワーに絞った方が使いやすいよ。後ブレブレは3枚積もう

まぁ誰しも負ける時もあるし勝つ時もあるからな~(気にするな)

正直今の環境でコントロールドラゴンで戦いたいならフリーですらアグロ対策必須だと思うな~(引けなきゃ負け)ブレブレ3枚フィスト3枚フィストの餌に卵2~3枚サラブレ3枚と序盤の除去をフルにしないとアグロが圧倒的に多く感じる環境じゃ個人的には闘えないと思うな~w

今はリセマラであんまりできてないけど、今の環境じゃ庭園ドラゴンですら勝率6~7割行くか分からないからな~(泣き)

見た感じだとサハルシ軸ならまだ勝ち越せる可能性があると思う
7tのサハ~は今でも断然強力だと思う
(イスラの回復2点バラ撒きはアグロにかなり強い)


アドバイスをするとしたら序盤がかなり中途半端に見えるからサモナーピンにしてフィスト3枚3コスアイラ以外全部抜いてブレブレ3枚追加後プリズンかラハブを数枚挿すと良いかもな(枚数要調整)
4コスはお好みでw(後ティナかジークか片方に寄せてもいいかもな)
他は比率自体は悪くないと思う、とりあえず今の環境はアグロしかいないと思っていいと思うからマリガンはアグロ前提で♪
除去札と託宣を狙い序盤を捌きながら闘って7tに繋ぐことを最優先に考えて戦うことが理想かもな~(超越とイージスはほぼ無理♪)
後、ウルズ採用して無いなら魔海は抜いてもいいと思うな(手札で腐り易い)

参考程度にな(頑張れよ!b)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×