IF -あのカードが別クラスに実装されていたら-
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

IF -あのカードが別クラスに実装されていたら-

最近は全クラスのN軸をぐるぐる使っていますが、ニュートラルとのシナジーを狙ったカードが元々のクラス特性と合っていない場合があり歯痒い思いをしているところです。

その代表格が、ビューティ&ビーストです
このカード自体は恐ろしいパワーを秘めていますが、残念なことにエルフの現状を踏まえるとこのカードを活かし切れていないような気がします
ドロソがねーんだよドロソが(小声)
さて、このカードを一番ぶち壊すことが出来るクラスはどこなのか?

自分の結論はウィッチだと考えています
マナリアグリモワール、スイーツウィッチ等のニュートラルと相性が良いドローソースや、元々の手札増強力も相まって手札7枚前後をキープすることも容易です
さらに、手札参照系のプリスの除去で中盤の盤面を安定させることができます

さて、このカードを一番ぶち壊せるクラスはどこなのか?
もしくは、このクラスならこう使うぞ!という空想をお願いします!

これまでの回答一覧 (16)

どのクラスでもエルフよりは上手く使えそう

でも個人的にはドロソとppブーストとバハが使えるドラゴンに1票。破壊耐性のあるファッティはやっぱドラゴンに欲しい。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ニュートラルランプ。先行託宣梟闘気B&B進化パンチ。うん強そう。

  • 退会したユーザー Lv.86

    火力特化すこ

  • さばじる Lv.64

    そういえばゼル疾走できるな…強い(確信)

イージスがドラゴンに実装されていたらシャドバは終わってた。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヤバすぎるやからやめろ

Lv3

託宣をウィッチがもらったらやばいと思うんだよね
超越的な意味で

  • 退会したユーザー Lv.86

    スペル・・・PPが増える・・・あっ(察し)

何気ヴァンプはヤバイと思う。3t目に漆黒置ければ条件は軽々と満たせるし、そうでなくともドローは豊富なので(エルフより)ニュートラル3枚は楽。何より自分で放った黙示録がきかなくなる。イージスかよ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    Nが無理なく採用できるリーダーでもありますからねぇ・・・ベルフェからのBBとか止めたくなりますよ~

eos Lv152

ロイヤル...旋風刃が安定する。指揮官か兵士かはわからないが、次ターンに残りやすいためシナジーも期待できそう
ウィッチ...ジンジャーの中盤を支えてくれるかも
ドラゴン...高スタッツ&除去耐性が6T目を待たずして出せる
ネクロ...ネクアサ、イーターなどの味方自爆系カードの起点に
ヴァンプ...ドレイン付与すれば無限回復マシーンになれるかも
ビショップ...イージス⇒テミスが野獣⇒テミスに

  • 退会したユーザー Lv.86

    結局これぐらいのパワーカードならどのクラスでも活躍はできるのかもしれませんねぇ…よく考えたらドラゴンも不味いっすね…

NAO*key! Lv500

ネクロじゃない?ドロソ豊富だし
破壊耐性付いたらアサシンとかイーター撃ち放題やん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そこは考えて無かったですね…アサシン撃ち放題とか地獄かな?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    残念ながらそいつらは「破壊」してから発動するんだ…。破壊を無効化するから無理だぜぇ…。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ダークオファリングをイージスに撃っても回復もドローもしないのと同じことですね。

陽光モルディカイ。

  • 退会したユーザー Lv.9

    けそ!

ドラゴンが超越持ったら女王超越で即勝ち

  • 退会したユーザー Lv.86

    PP加速持ちに超越を与えてはいけない(戒め) スペルも除去マシマシなら問題ないですからねぇ

白銀の矢がウィッチに行ったらやベーなーって。

  • 退会したユーザー Lv.86

    オズ白銀はマズいですよ!

ビショップにローラン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・ノイシュでええやん?(疑問)

  • ヤジュセン Lv.42

    リノノくん、デュランダルとノイシュの説明を114514回見直してきなさい

別にエルフにも翅の輝きとかあるしやりたいならフェアリー大量生産して新たなる運命する冥府N軸エルフでもどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    それ普通に冥府+リノ投げてたほうが強いやんけ(白目)

Uzak Lv224

サモナーいるし(B&Bがクラスカードになるなら)ニュートラル使うのは得意なドラゴンにもワンチャン
卵とか闘気やらアイボリーやら託宣とドロソもそれなりにあるし鏡使えば尚更、高コストは素ニュートラルで埋めれるしね

  • 退会したユーザー Lv.86

    そうか、闘気も2ドローだったなぁ・・・ドラゴンアリですね

禁忌がエルフだったらかなり発動条件達成できそう

他1件のコメントを表示
  • よっしー、 Lv.8

    フェアリープリンセス

  • 退会したユーザー Lv.86

    実際にウィッチとエルフのカードって親和性高いように見えるんよね・・・組み合わせて遊びたい、鬼ドローからリノセウスぶん投げたい

ネクロは相性悪いけど他は使えるし構築きっちりすればやばくなる

というかエルフだからまだ許容されてるけど
他のクラスにこんなのいたら正直うんざりします

  • 退会したユーザー Lv.86

    一番相性が悪いからこそ許されている性能なのかもしれませんねコレ・・・

自分ネクロしかやったことないんでネクロで( ^ω^ )わーい( ^ω^ )
ビューティ&ビースト【6】5/6→7/8
自分の他の手札が5枚以上なら、+2/2する。自分の他の手札にニュートラル・カードが3枚以上なら、「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは破壊されない」を持つ。

そもそも、ニュートラル入れたら動きづらいんだよなぁ〜( ^ω^ )わーい( ^ω^ )
鏡の世界もテンポロスだし…。
怪犬の墓守を使ったら「消滅」は克服できる。
こいつを出した次のターン、ヘクターを使用して一気に決着を付けることもできる。
(多少テンポロスが有っても気にならない?)
ミラーでは、相手のヘクターを吐かせることも出来る。(相手もこれを使って相打ち等も)
ドローソースも多くなったので発動はしやすい。
構築力が試されそうなネクロカードになりそうですねぇ〜。
結果わかんない( ^ω^ )←馬鹿だから

個人的には「呼び覚まされし禁忌」が気になるw
ドローソースも有るし、ケル子でカサ増しも出来るしw
「天窮の竜神」楽しそぅ…。

  • 退会したユーザー Lv.86

    言うて芋虫とかもあるし、結構強いと思うんだけどなぁ・・・ただ、確かにラストワードって特性上噛み合いはいまいちかもしれませんねぇ

ニュートラルヴァンプで使われるととんでもないヘイト呼びそう。猫やカラボスからのコイツとか考えたくない。もし残したらイージステミスみたいな黙示ドーンもあり得るのもヤバイ。これがもしナーフ前のニューヴだったら…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    最速倉木以外にもヤバい選択肢が…パワーカードをターンごとに並べるだけの由緒正しきシャドウバースが完成ですね(白目)

  • ブラルド Lv.150

    ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォB&B倉木進化 相手はしぬ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×