質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔将軍ヘクターによる能力修正案

俺は魔将軍ヘクターだ、俺が考える能力修正案はナーフだけではなく強化も考える

まずは俺ヘクターだが確かに暴れ過ぎた、すまないと思っている
俺自身は8コス6/7で良いと思っている
7ターン目は流石に早すぎた

その代わりモルディカイ、お前はファンファーレにリーダーに4回復を追加しても良い
これでイージスとか言う者と差別化出来るで有ろう

アルベール、お前は特に問題が無いが体力だけ少し低く成って貰いたい
3/3進化後5/5がちょうど良い
だがこれではロイヤルが余りに不憫で仕方がない
メイドリーダー、お前を1/2スタッツにするか1コスで良い

これはあくまで俺の理想だが他の意見も聞きたい

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ヘクターさん8コス5/4でいいと思います…
せめてグリで落ちてくだされ
モルディに回復つけるにしてもそれはちと高いかな
やっても2でしょう
アルベールはグリで落ちなかったりデュランダルに護られるのが鬱陶しいんだろう、しかしエンハあるとはいえ3/3疾走は弱すぎる せめて3/4で頼みます
メイリはサーチ札が絞られてるからコストスタッツはそのままでいいですね

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    個人的にアルベールは疾走なので5コスの時ケルベロスで落ちない体力はngと考えておる。せめて相討ちになって欲しい

  • 退会したユーザー Lv.77

    ノーヴィスが3/2/2なのを考えると5コスレジェンドなのに5/3/3はちょっと…とは思います

  • Jack@ Lv.36

    ビショップの鷹を見てくれ、こいつはブロンズで5/3/4疾走だ。さすがにエンハあるとはいえブロンズの劣化は無理だ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    BAありがとうございます!

最底辺 Lv229

お前はお前自身が強すぎる。体力4以下になれ。サラブレで死んでくれ。

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    俺は良くサラブレで死んでいる

  • あーてす Lv.97

    ドラゴン視点だとマジにサラブレで死なないせいで、次のターンにヘクターで死ぬ。デュラハンステになれ。

  • アルベール Lv.65

    そうかそこまで言うならウロボロスのスタッツで手を打とう

デュエリスト・モルディカイ 8コス
5/5→7/7
このフォロワーが場に出たとき、相手のフォロワーか相手のリーダーに3ダメージ
(相手のターン中でも選択可能だが制限時間は10秒)
ラストワード:自分のリーダーを3回復、デュエリスト・モルディカイを場に一体出す。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

超越は99コストが妥当
あとヘクターおじさんはネクロマンスをもっと重くして♡

ダークアリス 7/6/6 8/8
このフォロワーは相手のカードの能力を受けない。
ラストワード ダークアリス1体を出す。次の自分のターン開始時、デッキのネクロマンサー・フォロワーすべて消滅させ、手札のニュートラル・フォロワーすべてのコストを−2する。

退会したユーザー

8コスになったらどれぐらい違うだろうなぁ?
7コスは大王だせばいいだけな気がするがw

  • アルベール Lv.65

    俺が8コスに成ればヴァルフリートと良い勝負が出来そうあいつのバフは永久だからな

ヘクター
8/5/6
バフ+1/0に変更

イージス
10/6/6に変更

超越
コストを16に緩和。その代わりに「このターンの終了時に自分の手札を全て消滅させる。」を追加
若しくは「自分のフォロワー全てに疾走を付与する」に変更


ヘクターさん、はっきりいってセンス無いです(直球)

退会したユーザー

アレキサンダー「俺はお前とコストが同じでゾンビ全滅できるようになれば評価されると思うんだ。だから2コス以下のフォロワーからのダメージを0にしてもらうことを所望する。同じクラスにいるガウェインはゴリアテゴリアテ言われているが、あいつの効果を俺に使えばお前と同じターンに出せるようになるから最高のパートナーになってくれると思っている。」

ASTR Lv78

モルディカイ 8/5/5 進化 8/7/7
ファンファーレ 場にいる全てのフォロワーに3ダメージ、自分のリーダーに3ダメージ、消滅無効
ラストワード 場にモルディカイを出す。ネクロマンス6 守護

ヘクターさんどうもこんばんわ、兵ともども朝から晩まで行進お疲れ様です。

ヘクター7ターン目は早いけど9ターン目は遅すぎるので8ターン目でイイっすよね
モルは現状のままでいいと思う、ウロと違って場を離れないし、イージスと違って(レア度低いし)8ターン目に出れるから十分差別化できとるよ
アルベさん3/3は許したって、ノヴェストと2コス違うのに+1/+1だけなのはかわいそう、むしろアルビダの号令修正してくれい進化してアルベ打ち取ったのに疾走打ち込まれつつ守護で進化フォロワー死んでまうんや

メイドは…パックインフレの波に飲まれてしまったんや、でも可愛さは現役だろ?

Lv14

ヘクター将軍、貴方が8コスになると導き手で確定回収出来るようになるんですけど…
状況によって不死の大王かヘクターを確定回収とか、導き手までナーフさせる気ですか?

  • アルベール Lv.65

    確かにナーフ対象に成るな。ネクロマンスが消えてバトル中に破壊されたフォロワーをランダムで手札に加えると言った所か

Lv10

モルディカイは復活条件にネクロマンス2から3
ヘクターは全体バフ削除
アルベールは3/5進化後4/7にしよう
イージスは2回殴ったら消えるようにすればいいんじゃない?

モルさん8 8/4
ファンファーレ相手のフォロワーかリーダーに3ダメージ
ラストワード自分のリーダー3回復 場にモルさん出す
手札にモルさん加える

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    それはウロボロスと言うngなカードだ

  • じゃみ Lv.206

    よく見て!ウロボロスよりヒデーよ(笑)

  • アルベール Lv.65

    成るほど盤面に残り続けるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×