質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

13点パンチは不滅なり

庭園ゼル魔海バハジェネOTKについてn

なわけないだろうが!!タイラントネクロについての質問です。
個人的な意見として今タイラントが勝てると思うのですが、少しアドバイスをお願いしたいです。
タイラントで押したい!までは確定しているんですが、序盤から埋葬地なりソウルハントなりで墓場を思いっきり増やしに行くのがいいのかヘクターに入っているようなカードだけで構成して†突然のタイラント†がいいのか迷っております。
①どちらの方がいいでしょうか?
②また、もしタイラントネクロを組んでいる方がいれば見せていただきたいです。
よろしくお願いします。

P.S. ナーフからしばらく経ちましたが庭園楽しんでるマンは健在でしょうか(超越を手に取りながら)

これまでの回答一覧 (12)

Jack@ Lv36

骸の王とタイラントのダブルスタンダードで、
骸の王対処できたと思った?†突然のタイラント†
タイラント対策バッチリかい?†突然の骸の王†
してると楽しい(ただし勝てるとは)
デッキレシピは今試行錯誤中だから勘弁な

  • 森のふじこ Lv.106

    昔から骸とタイラントは相性いいって言われますよね

黒星 Lv17

わかりやすく準備するより突然のタイラントのほうが対策されないのかなと。
エルフ弱すぎてやってらんないからネタデッキ作って遊んでるのでちょっとやってみたくなりました。

  • 森のふじこ Lv.106

    調整してみます!ちなみに今はニュートラルガン無視した白狼白銀が勝てたりしますよ

堂々と宴投げて、守護貼ったらニヤつきながら死月の使徒か幽体化使ってパンチはよくやってました。
今環境なら墓場はすぐイーターやらなんやらで溜まりますがリミット付きとはいえ宴はかなり便利です。ただ、出したら絶対守護張られるんで除去か貫通の用意は必須になります。
ご注意していただきたいのは今環境はエメラダというアミュ破壊お姉さんがいますので墓場が更地にされかねんので気をつけてください(´・ω・`)
あ、バハドーンは諦めてください。ってかそこまできたら宴タイラントでフィニッシュできますしね。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    宴は今でもいいカードですよね… お前のゲームなら悔いはないさ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    宴タイラントでBP盛ってた時期ありましたわ。みんなヘクターだと思って無警戒だったんですよね、、、。 さっきヴァンプミラーで私のゲーム合戦してきましたわ(´・ω・`)

やはり見つかってしまったか…
確かに最近タイラント勝てます。私も絶賛調整中です。
昔(エボルブからバハ期)はなかなか安定せず、ネタの域を出ませんでしたが、最近はデーモンイーターなども増え、かなり戦いやすくなった印象です。
今試しているのは、9ターン目以降に宴と合わせて13点叩き出すミッドレンジタイプです。
やはり守護やアミュ破壊のリスクを考えると、1ターンに宴とタイラント両出しが安定しますね。序盤はヘクターネクロのように立ち回れるので警戒されにくいのが何よりの強みです。
ヘクターが強い今こそ、ヘクター抜きのタイラントを使うチャンスだと思ってます。

  • 森のふじこ Lv.106

    ネクロの安定感とヘクターのヘイトに乗っかったタイラント、かなり盲点を付けるのでやっている身としても楽しいですね。序盤もほぼほぼヘクタームーブでいけるのが大きいです

趣味の範囲ではありますが…

こんなのでも意外と勝てたりします。

  • 森のふじこ Lv.106

    ありがとうございます!参考にしてみますね

kanbuli Lv38

手帳と涙が両方揃うと、9-10ターン辺りには幽体化の分まで貯まってたりします。
人参等Nフォロワーを始めとして必要パーツが多い、手帳がタイラントを引いてしまうなどの事故も時折ありますが…

退会したユーザー

私のデスタイラントデッキは、よくあるラスワネクロに、デスタイラントを3枚入れて、デスタ以外のネクロマンス消費カードを抜いて、スパルトイソルジャー(墓地稼ぎ&守り)、ケルベロス(墓地稼ぎ&打点稼ぎ)、死月の使徒(デスタに守護貫通付与)などを入れて、最後にミント・死霊の宴をそれぞれピン積みした感じ。宴は1~2枚あると便利だけど、ミント入れるかどうかは正直好み。結構いい感じに決まる

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ヘクター警戒を怠らずに盤面に集中してくれるからこその強さですね…ヘクター様様です

  • 退会したユーザー Lv.327

    それもあるけど、単純に最近のネクロはかなり墓地が貯めやすい&コンバ・イーターでデスタや宴を引きやすいというのがありますね

krrn Lv24

まだエーテル足らずで破魂が一枚しかなかったり、半分趣味でミント入れてたりとガバガバですがこんな感じで組んでます。

まずボンキマなり従者を出します。相手はヘクターを警戒します。
次に7、8tを適当に凌ぎます。相手は悩みます。
そして9tに
_人人人人人人人人_
>✝︎突然のタイラント✝︎<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
でフィニッシュです。

最速タイラントでも良いですが、元からダリス使っていてコントロール寄りの方がやりやすいのと、最速タイラントだと削りきれなくて警戒されたりして面白さが減るので9t以降に出すようにしてます。
最速か終盤のどちらの方が勝てるかは...知りません。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    13点!どーん!相手は死ぬ!っていつ使っても楽しい印象があります。ただしサハバハゼルお前は駄目だ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    13点が盤面に残る分あっちよりタチ悪いわ

乱舞 Lv19

私もタイラントネクロ使いですが、骸なんかで思いっきり10くらいまで上げる骸コラボverと、埋葬墓地で地道に上げるver、通常のヘクターミッドレンジにタイラントを入れたverを作りましたが、骸が一番安定しました()
ヘクターだと骨キコナーフでただでさえ貯まりにくくなった墓地がさらにヘクターに食われるので相当キツイです。地道verは安定はしますがどうも押し切られちゃうことも多い。骸は処理に結構カード使ってくれるので、骸さえ出せれば安定はします。なので、純正タイラントか骸コラボタイラントが私はオススメです

  • 森のふじこ Lv.106

    回答ありがとうございます!シナモンの開きが勝負の鍵!作ってみますね

こんな質問みたら久々に作りたくなったじゃねーか!!ざけんなてめぇ!!(理不尽な怒り)
ってことで作ろっかな( ^ω^ )
エーテル貧乏だけど…。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    やったぜ。ついでにレジェンド増し増し偶像冥府作りませんか?(提案)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    偶像も面白そうだけど、作ろうとも考えたけどね…、事故とか考えたら無理だなって…。

タイラントネクロにヘクター入れると勝率上がりますよ!

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ん?死者の帰還さん?ヘクター連打しろだって? なるほど検討してみますか

  • チンパン Lv.21

    ミントを何回も出したいだけのデッキですよ!

  • 森のふじこ Lv.106

    ミント連打か…想定外想定外 ミントヘクターってなにやら恐ろしい響きですね

庭園ドラゴンOTKだと思って見に来てしまった、、、
負けた気がする。


嫌いなのは突然のタイラントです。バハの返しに殺られた笑

  • 森のふじこ Lv.106

    やったぜ。 なるほど…ヘクターっぽくラスワっぽく組んでみますか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×