あと一勝が届かない。嘘みたいなホントの話。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くぁ Lv9

あと一勝が届かない。嘘みたいなホントの話。

8/1からランクをそろそろA2からA3に上げようと思いA3まで残り1000BPから残り300まで行き連敗して600まで戻しそして残り一勝まで行き再び連敗1000まで戻る。そして今日まさかの9連勝このままA3行けるかなー...はい9連敗。ここまで来るとまた身内でルムマやるだけになりそう。モチベの継続方法教えてください....

これまでの回答一覧 (11)

Rzbry Lv18

デッキ内容が分かりませんが波が荒いですね。
本気ならテンプレのtiar1を回し続けることがいいです。
それ以外なら遊んでいると割り切ることです。
後は時間帯によって相手のデッキも偏ってくるので、その時に合ったデッキに替えるのも策です。
…ってこんなの考えたら面白くないですよね?
結局は楽しいって思う事が重要です。
それでは頑張ってください!

紫炎 Lv191

負け始めたと思ったら無理にBP取り返そうと思わないで気分転換する、調子がいいと思った時に思いっきり稼ぐのがベストですね。昇格3桁が見えた途端沼に嵌るんで負けても折れない心が大事です

dr Lv19

逆に考えるんだ...
ランクあげる必要なんてないさ...と。

最底辺 Lv229

このゲーム当番制なので。勝てる日にみっちりやる。負け続ける日はすぐ止める。これが良いと思う。後は気楽にやることかなぁ…

琥珀 Lv11

環境に合ったの使えばティア1じゃなくてもある程度、安定して上げられると思います

7月20日位にAA0でしたけど月末までにはセラフだけでマスターになれましたよ

  • くぁ Lv.9

    自分もセラフやってますw

Jack@ Lv36

昇格戦じゃなくてA2とA3の間なら、A3になってもまた落ちる可能性高いゾ
まあそれは置いといて、上がってやるっていう意気込みは大事ですが、それが強すぎると今回のような時大幅なやる気低下に繋がります
勝ったり負けたりはゲームとして普通のことですので、リラックスしましょうリラックス
物欲センサーと同じです。望んだだけ反動がでかいのなら、ワタシカツキナイヨー(棒)とか言いつつA3に上がれたら喜べばよいのです

  • くぁ Lv.9

    無感情でやるのもいいかもしれないですねw

tiger Lv44

上のランクに上がっても特にいいことありません。
A2に下がれるなら下がりたいです。
上に上がる必要ないです。
上がらなくてラッキーです。

あまり勝つことを意識しないことですかね。そこにこだわり続けてるとベストなムーヴできない時にイライラしたりして冷静さを欠きます。あとは環境に合わせた構築の微調整ですかね?自分は骨やゾンビととかげが溢れる過酷な時代に復讐軸でマスターになりましたがネクロとドラゴンのマッチ率に合わせて告示の仮面とか2コストモンスターをちょくちょく入れ替えてました。

あとやりたくない時はやらないのも立派な手段の一つです。別に死んだりしないんですから

自分もマスターに上がる前に同じような状況に陥り、ランクマ潜るの怖い病を発症しました(バハ期)
あまり自分を追い詰めないことが大事です。負けたからといってムキになってはいけません。冷静な判断ができなくなりますからね。

最終的に『ユリウスでスリーブがクイーンヴァンパイアの見かけは昆布だけど本当はガチアグロヴァンプ』でストレスなく回して達成しました。

YeLL Lv22

勝っても負けても今現在のポイントを見ないのが個人的にイイ
一進一退状態でも一喜一憂せずに済むし続けてればいつか必ず上がる

ワイも何故か「あと少し!」と思うと途端に嘘のようにその先に行けなくなることあったから一々期待せずに済むように見ないようにしたら
何故か拍子抜けするくらいあっさりいける

退会したユーザー

何故ニューヴナーフ前に上げてしまわないのか。ランク上げたいなら環境壊れてる時にさっさとやるのが良いですし、そうで無いならランク気にせず色んなデッキで楽しむのが良いですよ

  • くぁ Lv.9

    ニューヴ強すぎてフリマで試してる間に飽きちゃったんですよねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×