エルフ使いの方、新環境どうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ使いの方、新環境どうですか?

1,2,ごぶりー、アリスからの目覚めなさい、倉木が消えてだいぶ戦えるようになったと思うのですが。
ごぶりーナーフは個人的にはアリスナーフより良かったとは思う。
(美獣軸だと鏡からのアリスがあるから序盤凌げれば中盤アリスが強いと思うから)
普段、真弾(主にBB)つかいたくてNT軸でランクマいってますが、1コスが大体暇なのですが、相手も割と暇でゴブリーがいないおかげで鏡も使える余裕が増えたのが大きいと思います。アグロには双撃で凌げる場面も多いです。
リノ確定型NTで2Tは鏡や森あらし程度でも、3T、4Tでの除去が間に合う場合が増えたのがなんともうれしい(なおAA帯)。
ネクロとそれほど遭遇してないだけかもしれませんが。

みなさんは新環境、まだ出だしですがいかかお過ごしですか?

これまでの回答一覧 (5)

下手にN軸組むより普通のエルフ組んだ方が良いと思います。
へクターとかに庭はめっちゃ刺さるし、やっぱりルートが多いので相手に合わせてちょっとプレイを工夫すれば勝てますよ。
まぁ相手が回ったら勝ち目はないので、普通の動きの相手にちゃんと勝つことを重視したデッキです。
一応masterで8連勝はしてます(相手が事故ってるだけとは言えない)

他4件のコメントを表示
  • どーてき Lv.18

    おお!きれいなデッキですね!確かに自分で言っているように序盤が間に合うようになったらrobでのテンポotkが使えそうですね! 久しぶりにティアとエリンとジャンゴーで行ってみます!

  • どーてき Lv.18

    庭は確かにネクロにささりそう! こちらも久しぶりに入れてみます。 すごく参考になりました!

  • ジャスティス田中 Lv.52

    参考になって何よりです!中盤特化なデッキなので序盤辛いと思いますが枚数とか変えてメタればまだまだいけますよ!

  • 退会したユーザー Lv.18

    庭って時間稼ぎにしかならないと思っていましたが…白銀とはやりますね。ティアの使い勝手はどうですか?

  • ジャスティス田中 Lv.52

    ティアはやっぱ5tティアできるとかなりアド取れるので入れといて損はないです。5tにポン置きしてティア進化して除去しても4/4が残るのでかなり使えます。どれだけ、進化を使えるかもかなり重要なデッキです。

ミッション消化しながら気が向いたらランクマ潜ってます。BP増える程度には勝てるので絶望感はないけど、環境に置いて行かれてる感がすさまじいのでワクワク感も皆無ですね~。

とりあえずotkエルフで10連勝まではいけました。その後2連勝しては3連敗とか、1勝して1敗してとか、負け1回挟んで3連勝+3連勝とか、そんな感じです。まあまあ?
ゴブリーをほぼ見かけなくなったことで序盤の攻勢が少し落ち着いていて、とりあえず除去がギリギリ間に合うようになったのが良いことなのかも。
結局カードパワーが足りないので常にすれすれの戦いを強いられますが…

とりあえずいたずらがあまり必要にならなくなってきたので解雇して大型除去の手助け要員に精霊の呪い(魔弾ウォーリアーのコンボパーツにもなる)、やたらアミュ軸を見るので舞踏をエクスキューションに変更、くらいが前環境から変わったところですね。
双撃の打点は安定しませんがとりあえず序盤最低限の除去打点はキープ可能だったのでニュートラルを増やすことはしていません。
むしろスペル減らすべきかも。導きサークル含めて無駄に24枚も入ってるので時々手札がスペルオンリーになります。ウィッチかな?

久々にちょっとやっただけだけど、すごい快適。
ゴブリー、昏底減ったお陰で、ガツガツ攻め急ぐ必要薄くなったのがそげぇありがたい。
双撃、茨の森なんかで盤面の取り合い有利にしつつ木人なんかで守護立てて牽制、中盤からはアリスでバフしたり(できれば鏡併用)、ヘクトルでダメ飛ばしたりしつつ野獣先輩に繋ぐ。
野獣出せれば、ウィッチやビショップはともかく、他のクラスなら大体はある程度消耗を強いれるので、そこから有利広げて勝ち筋に繋ぐなり、行けるならそのまま野獣で押し切るなりで。

何気にウロボロスも野獣の天敵だったから、ナーフで数減らしてくれるといいなー。

退会したユーザー

まぁコレが底と言うのなら、悪くはないですねぇ
ロイヤルネクロがちょっとキツいけど、別にBP溶かすほど勝てないわけでもない
ただ、やっぱりもうそろそろまともな強化欲しいかな
正直今のエルフ使う意味って薄いし…

ただ、確かにゴブリー消えたのが本当に大きいですね。アイツのせいでひどい目にあったわ

  • どーてき Lv.18

    「BP溶かすほどでもない」 これにつきますね!真レジェが二弾連続片方が現状使えないれべるなのが悲しい。どちらもイラストはいいのですが。 しかも構築済みにまで出張してくるし。 なぜクイーンでなかったのか。クイーンなら即買いだったのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×