質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今使ってるヴァンプデッキ

私の復讐ヴはナーフ関連のカードを全く使ってなかったにも関わらず、何故かナーフ前よりかなり勝率が落ちる謎現象に直面しております、やっぱネクロ増えたのがキツイのかなぁ…

皆さんは今何を軸にしたヴァンプデッキを使ってますか?

これまでの回答一覧 (14)

昏きとリーダーを抜いた猫型ニューヴですね。
ヴァンパイアのフォロワーがバフォと豪拳とファントムなのでミニゴブとバフォとファントムで軽いループをすることも可能
顔にダメージを与えつつ、盤面も取る

防人 Lv126

自分自身にもさっぱりわからないが、とりあえずこんなの作って、ドラゴン以外に勝っているところ。ドラゴンには無力。無理。意☆味☆不☆明。

尚、このデッキはてきとーな所でデッキのアドバイス辺りもらおうか考えていた所存。………まあ、ミッドレンジだろうけどー。

一応復讐ヴァンプも考えたが、多分復讐ヴァンプは皆が一同に群がり、結果内容が確定するだろうから待つこと、この訳ワカメなデッキともう数日間向き合いたいこの二点から構築の優先順位を下げている感じ。一応復讐ヴァンプは倉木麻衣メタを少しずつ変えているところ。

以上。

他2件のコメントを表示
  • good holiday Lv.74

    ROB後期に流行ったカードゲームしてるミッドレンジヴァンプかな

  • 防人 Lv.126

    そうか、やはりミッドレンジか。それにしてもこのデッキの軸というのは一体何なのだろうか。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    漆黒じゃね、漆黒ないと手札キツイし

序盤蝙蝠で削って、バンスナでソウルドミネーターを呼び出してリーサルするデッキ
ソウルドミネーターを呼んだ際に、貴き血牙とデモンストームを使って卑しき魂の連呼を聞くのが楽しみw
進化込みで最大18点まで延びる

ディーラー不採用のブラッドムーン型のやや遅めの復讐ミッドレンジを試運転してます。
ライフを高く保ちながら立ち回れるので、通常の復讐ヴァンプよりも疾走やバーンに耐えられるのが強みですかね。

ただ今までのディーラー型より攻撃性は下がるので、以前の復讐ヴァンプよりビショップにやや弱くなってしまってます。
まあそれでも五分以上には戦えますが。
疾走やバーンが多いネクロやウィッチ、横に並べるロイヤルなどには今までより強くなっています。
ドラゴンはこちらのスピードダウンとウロボロスの弱体化で相殺して今まで通りといった感じです。

私はスナッチ軸のミッドレンジヴァンプを研究中です。
もう少し研究が必要ですが、結構勝てる形にはなってきました。

ミニゴブリンからヴァンピィちゃんが確定サーチなので、中盤からコウモリコンボで体力を削り、スナッチからフィニッシャーを出して倒しきる形を想定しています。
スナッチからは疾走か倉木しか出ないので、何が出ても打点に繋がる形にしています。

復讐は好きですが、今の環境はネクロ以外にも土など、打点を出せる相手が多いのでキツイ印象がありますね。

メアリー軸、ですかね?(見えてないのは黙示録3枚です)
序盤はひたすら除去して、5ターン目にカオスシップ、後半メアリーで乾麺ぼこぼこにします。まあ用は昆布です。このデッキ、手札が溢れるので後半異様に強いです。好みでバハや(いつの間にか復讐状態になるので)ジェネラルや裁きなどいれてみてはいかがでしょう。

白亜 Lv48

序盤に一気に決めるアグロヴァンプを使っています。
カラボスを入れないのは6ターン目に出しても1しか削れないからです。その分終盤が弱いです。4ターン目までにある程度削っていれば、あまり問題はありません。

S Lv17

復讐ベースのコントロールを使ってます
見切れはユニコ1バフォ3です
体力管理が難しい上、1試合が長いのでランクマ周回には向いてませんが、使っていて楽しいです。なんだかんだ言って今までランク昇格戦は全てヴァンプでやっていての思い入れのあるクラスなのでナーフで健全なクラスに戻ったのが嬉しいですね(強カードの剛拳や緋色は残ったし(*´ω`*))

復讐ヴは環境固まってないと構築の方針が決まりにくいデッキだからね
とりあえず僕はアグロ系統に対応しつつ超越やイージスを狩れるミッドレンジ型にしてますね

鮮血採用型が主流っぽいですけどいまいち肌が合わなかったんで復讐の悪魔を多めに採用してディーラーピン指しにしてます

ベルエンジェル入れてますがあるのと無いのとではかなり違いますねぇ

こんな感じのニュートラル中心の昆布使ってます。
序盤はニュートラル陣で盤面を取り、キャットでダメージを稼ぎつつハンドを拡充。終盤の展開にはサハイスラなんかで対応し、倉木でフィニッシュ。正直盤面に干渉できるセクシーさんのほうがいい感はある。あとルシフェルもう一枚欲しい。
今の環境で多いヘクターネクロにはかなり安定して勝てるほか、大抵のデッキに有利をとれる。イージスには勝てない。超越は回れば勝てる。
倉木がナーフされたおかげで大分戦い安くなったのでお試しあれ。

メアリーセクシークラソコの入ったエボルブあたりイメージした昆布使ってます
ヘクターランプイージス全部キツイですが楽しいです
今回のナーフで1番嬉しかったのは心置き無く昏き使えること

昔ながらの昆布使ってるけどすげぇ楽しいゾ。セクシーヴァンパイアすき

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    旧式昆布やったら超越と冥府エルフにボコボコにされてやっぱ昆布は昆布だなって悟った

蝙蝠カラボスアグロです。なんでも轢殺します。

コントロールのほうは蛇。
……なんですがヘクターはともかく超越イージスきっついですね*\(^o^)/*

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、カラボス同士発見。なんでも轢けるのは同意なんですがよく天狐エイラさんに盛り返されるんですがどないかなりませんかね。あの狐、鍋にしたくなってきました(´・ω・`)

  • るーるる Lv.32

    (狐のときだけカラボス頑張って2、3点入れてくれないかなぁ)

鮮血積んだ殺意マシマシの復讐アグロ使ってます。勝つにしても負けるにしてもこのスピード感は他じゃ味わえないですね。
昆布も試しましたが苦手な相手が多すぎて辛い…やっぱりコントロールで消滅や変身がないのは致命的ですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×