ドラゴン使いも鬱屈としているウロボロス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン使いも鬱屈としているウロボロス

よくウロボロスの擁護などをすると ドラジドラジと言われます。
ですが実際ウロボロスに一番悩まされているクラスってドラゴンだと思うのです
ウロボロスは紛れも無い強カードなので 勝とうとすれば当然デッキに入ってきますよね
しかし ランクマッチでドラゴンに当たると 高確率でウロボロスの投げ合いに陥ります。もう散々です。

個人的にはいち早くナーフされて欲しいのですが、今回のナーフでウロボロスが弱体化することはあり得るのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (29)

預言者現る、ナーフ予想当ててんじゃねぇよw

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    当たっちゃいましたねー笑 まあ、ウロボロスは結構ナーフ候補に挙げられていましたのであまり驚いていません。 無事ナーフが来たのでベスアン決めて終わろうと思います。 結構ウロボメンコの苦情があったのでしょうか? 今回の件で個人的に運営を見直しました笑

tus Lv183

ドラゴン使いですがウロボナーフするなら舞踏や裁判所もナーフしてもらわないと困りますね。バハジェネ等出しても舞踏や裁判所であっさり退場させられたりすることが多くあるのを防いでくれてるのがウロボな訳です。裁判所はナーフのしようがないと思うのでしょうがないかなと思ってますが少なくとも5コスで確定除去した上顔面2点は酷すぎるのでウロボをナーフする際にはセットでナーフをしてもらいたいですね。ただランプミラーでウロボメンコになってしまうのは激しく同意です。ナーフ以外で何かしら打開案があればいいんですけどねぇ…。

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    消滅させるためにライブラ詰んでいる人もいるから皆ライトニングブラスト入れようね!

  • こだすん Lv.11

    バハジェネって出した瞬間仕事してるんだから退場して然るべきだろ

  • 退会したユーザー Lv.114

    私もライブラ積んでます。ネフの回答になるうえウロボロスも取れるので入れて損はないです

  • あああい Lv.11

    リリィをニュートラル化すればウロボナーフせずに万事解決なのにね

  • カートリッジおじさん Lv.110

    何故運営は魔法とおとぎの世界という変身を追加しやすいテーマで全リーダーが使える変身スペルを作らなかったのか… 卵爆弾とか作ってる場合じゃないでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうだよなついでにイージスの除去カード出すべきだったよな

さすがにロイヤルだと思いますよ。1番は。
前環境では出すだけでほぼ詰みでしたし。

ドラゴン使いだけどウロボロスはナーフしてほしい。

ラストワード:相手の場にウロボロスを出す。がいい。

もちろん手札に戻るの無くしてな。盤面で輪廻してればウロボロスっぽさは残るっしょ?

ウロボナーフされましたね、回復が消えるらしいので
相手するネクロ使いとしては結構楽になりそうですよ、一安心

他2件のコメントを表示
  • ても Lv.16

    どこ情報ですか?

  • ても Lv.16

    あ、すみません

  • ken11 Lv.28

    竜爪グリームニルも残念でしたねww

退会したユーザー

回復を無くすのが手っ取り早い気がするのですが、どうなんですかね?
先に投げたもん勝ちになってしまうのかな?

他1件のコメントを表示
Lv82

ドラゴン流行ったらドラゴンきついですよねー
イージスみたいに先に出したら勝てるようなものでもないのが救いだけど
自分も正直ウロボロスはナーフしちゃってほしいです
でも輪廻をなくすと「ウロボロス」である意味がなくなるしバーン回復はいじるとエーテルになりかねないしで調整大変そう

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    今回のウロボは結構前からみんな望んでた内容のナーフですよ?TOGの質問見れば分かるけど

  • Lv.82

    そりゃあドラゴン側からの意見とそれ以外側からの意見じゃ違いが出るのは当然でしょうに

退会したユーザー

願いが叶っててワロタw

ko-ran Lv151

そんなにウロボロス投げ合い面倒なら途中でジェネでも投げれば良くないですかね?

イージス用のスタッツダウンカードと、ウロボロス用の変身カードくるって思ってたんだけどなあなんでこないのかね

ナーフはないかと。使用率が少ないし勝率も今のところ微妙なので

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    禿同

  • 慶-kei- Lv.3

    攻撃力8を相手の盤面に残せないからメンコになると思うんですがそれは

  • ko-ran Lv.151

    ウロボ→サラブレあたりでとってからジェネシスとかゼウスとか投げる隙を作るのがドラゴンミラーの味噌だと思うんだ、、、

  • 水月 Lv.13

    ウロボ→サラブレだと自分の場に残るウロボを相手は除去しようとしてきますよ多分ウロボサラブレ辺りで。隙を作るためにはウロボメンコをしなきゃいけないことはドラゴン使いなら分かりますよね?

  • ko-ran Lv.151

    無限にメンコできるほど相手も自分も手札良いことってないと思うんですが、、、2-3ターンお茶濁したらどちらかはウロボロス出しづらい状況になることが大半ですよ

  • 水月 Lv.13

    あなたは知らないのでしょうけどそれを一般ではウロボメンコと言います。まさかライブラリーアウトするまでウロボロスを投げ合うことをウロボメンコだと思っているのですか?

  • ko-ran Lv.151

    2-3ターンのお茶濁し程度でメンコメンコ言われるのは知らなかった。ただのリソース削り合いの一種かなと。 5ターンくらい続いたら流石にメンコかなーって認識でしたね。でも普通そんなに続かないですし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ウロボロスだけで5ターンって何回進化権払ったんだ(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.57

    ウロボロスの返しにはバハがいいですよ(バハメンコが始まる)

同じくドラゴン使いですけど、巫女よりウロボナーフして欲しいんですよね。わざわざネクロとウロボのためだけにライブラおでん積むのもアレなので、出されたらほぼどうしようもないですし。
ただウロボ入れない魔海軸もあったりするので、騒乱期よりはランプの多様性は出てきたかと。

今月は少なくともナーフされないと思うので早くて来月じゃないですかね?スタッツ変えちゃうとバハを進化で相討ち出来なくなるので、回復を2にするか9or10コスにするとかが妥当かと。これでも他クラスからしたら強すぎなんですかね?

他3件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    ウロボロスの投げ合いに陥る点の根本的な解決になってないと思うけどどうなんだろう…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それはドラゴンから見ても強すぎ。手札に戻る効果は進化後のみでいい。蛇は蟹を見習え

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おじゃましましたー(災厄)

  • 絵里りんご Lv.42

    カグヤ「ウロボロスさんこっちに来るの?」

別に出てきてもオーディンで跡形もなく消し去るし・・・。

他2件のコメントを表示
  • あああい Lv.11

    ウロボにオーディンは流石に無理あるでしょ PPブーストできるドラゴンに実装されてるのが問題なんですし

  • mo Lv.19

    質問者さんは「ミラーで投げ合いになるのが嫌」とおっしゃってるんですからそれをメタるならオーディン入れればいいということでは?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ライブラでもいいな

勝率と使用率が微妙なので無いです!
個人的には顔面要らないから4ダメにしてほしいです!

他4件のコメントを表示

ウロボロス出されたらウロボロスのバーンと2コスいないの除去カードぶつけたらええだけなんやけどね
アグロ環境で除去ガン済みせんといけないのにウロボロスがしんどいのはドラゴンミラーとか笑わせるは
巻き込んで対策できてない奴はボッコボコにされてる自称ドラゴン使いだけでしょ。

うどん Lv129

あんた何か持ってるよ

ウロボ確かに面倒なのはよく分かるけどあんまりウロボメンコになった事は無いな、適当に処理しつつ疾走投げてればメンコにはならんぞ

SHO Lv27

ドラゴンもネクロも過去の遺産食いつぶして環境で戦ってるので、ナーフされるとしたらWLDの他のカードがナーフされてからじゃないですかね?
シャドウリーパーも環境末期にナーフされましたし新カードをナーフ→旧カードをナーフの順にナーフすると予想してます。
つまり8月にドラゴンが暴れればナーフされる可能性はありますし、まだヴァンパイアが暴れるならナーフされないでしょう。

退会したユーザー

ロイヤル「・・・」
ヴァンプ「・・・」

さぁ、ナーフに関しては分かりませんが・・・するべきでしょうねぇ
ただウロボロス「だけ」ナーフはされないでしょうし、難しそうです

  • 退会したユーザー Lv.82

    ヘクターイージスと一緒がベストでしょうね

ナーフされて回復効果消えたよー

投げ合いって言っても進化権切れたらウロボロス単騎に対してバハムートが飛んできて「ウロボロスいらんわ(白目)となるのがザラ

進化権のある間は強いが…

どうなんでしょうねぇ
個人的には手っ取り早くドラゴン弱体化するにはドラゴンの地盤となっている巫女をナーフすると思うので、ウロボまで手が回るとは思いません

Mizer Lv3

投げ合いできるなら全然マシ。手札を減らさずにドローが進むので。
ミラー以外だと一方的に手札減らされるんですが…。

今回のナーフで理不尽さは消えましたね。依然としてレジェンドにふさわしい強カードだと思いますが。

ナーフきましたね。

tiger Lv44

おめでとうございます!

ナーフされましたね!やったー^^

退会したユーザー

予言当たったよ・・・
 
先出しした方が若干有利で不毛なのは確かです。回復が消えて消耗戦に!

ても Lv16

いまだにライブラ入れていると、ほんと便利ですよ。
最近は見ませんが美女と野獣、古の英雄等も消せてかなり次環境トップになってきそうなデッキにも対応できるのでオススメですよ
6コストって重いけどね・・・

自分もドラゴンずっと使ってきているのでその気持ち分かりますよ(TT)
バハメンコは後出しした方が強いし除去も豊富ですが(バハメンコがいいとは言ってない)ウロボメンコだとブレブレ、サラブレをどれだけ持っているかによるし、先出しした方が圧倒的に有利というやってて不毛な感じがします。
私個人的には害悪なことにだらだら回復して泥仕合を繰り広げるのが好きなので、前環境のゼルも嫌でしたねー。もちろんビショを見るってのもありましたがドラゴンミラーで相手がゼル入れてるから自分もゼル入れないと勝てないってのがなんともクソゲーでしたw

ウロボナーフするとしたらラストワードで攻撃力を-2して手札に加えるとかするとほどよく楽しいんじゃないかなと思います!

  • 金モルツ Lv.21

    ドラゴンミラーでサラブレ、ブレイジング使う機会ほとんどないから大抵溜まるもんやけどね 後出し除去成功する頃には疾走やらも溜まっとるからウロボロス合戦してる場合じゃない状況になっとるよ 先に出して圧倒的有利取られてるならリーサル面の構築見直した方がいいと思うで

退会したユーザー

正直ナーフされていいです。
ライブラ引けてないとだるいので

SPIN☆ Lv124

ウロボロスを弄るよりも全クラスにウロボロスを消せる手段を追加してほしいです。
コンロを使っているのですがウロボロスは出された時点で詰みなので…

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オデンの枠がないって?

  • 退会したユーザー Lv.114

    おでん「私がいるだろ」

  • あああい Lv.11

    先行6ターン目くらいに出されたら2ターンも耐えないといけないですし消せたとしても4/3しか残らないのはなぁ…その後には確定除去でしか倒せないようなキャラどんどん出てくるわけですし強制的に後手に回らされるのが問題ですね 8ターン目以降にしかだせないのならオーディン積めばいいんですけどね

  • SPIN☆ Lv.124

    そうですね、モルディみたいに8ターン以降しか出ないならいいですけど結構先行6ターンとかで出てきますからね… 2ターンウロボロスを追い出せないとそれだけで圧倒的に不利になってしまいます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×