シャドウバースについて質問してみよう。
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倉木のナーフ案を何個か考えてみたぞ
まず前提として「ヴァンプのフィニッシャーである」という点を意識して考え、尚且つ、私念気味にしないようにする調整する。
案1.潜伏を削除
最初の攻撃及びラストワードに、ダメージを与えるのはそのままで潜伏を削除する。
これにより対応範囲が大幅に上げる狙い。
案2.顔面殴りによる追加打点を削除
顔面に攻撃した時に12点or16点与える部分を削除。
攻撃時のダメージはフォロワーを殴った時のみ発動するように事で6点or8点に押さえ込む
顔面絶対殴るマンというスタンツは残して打点を大幅に下げるイメージ。
案3.能力の顔面ダメージを4に固定する。
スタッツと潜伏はそのままに能力を進化有無関係なしに4ダメージする案
顔面殴り時のダメージを10点or12点に下げる案
弱くなりすぎ?
案4.スタッツを8/4/6に下げる
単純にバフォメットのサーチから外し、尚且つ黙示録のシナジーを下げて打点も10点or14点に下げる案。
サーチすらできなくなるのはやや痛手だがニューヴのテンプレムーヴも完全に失うので一番現実的か
好きなのを選んでね!
これまでの回答一覧 (13)
4なら「昆布のフィニッシャー」として活躍できるし4がいいかなぁと
単純に昆布のフィニッシャーは不足してたし、これなら良さそう
4だな
個人的には能力によるダメージも4(進化後6)にして
進化前最大8ダメ進化後12ダメにするといいとおもう
攻撃力4なら弱いわけじゃないが、壊れと言われるほど強いわけではない
バフォサーチから外れるが、8コスは重いが潜伏を持つから十分強力
ダメージも8or12なら程よくフィニッシャーとして機能するとおもう
うーん、個人的には、
潜伏をファンファーレかつ復讐状態のときにして「攻撃時リーダーに~ダメ与える。この効果の発動後このカードのその効果は無くなる」
にしてくれたらなあ。
しかし現実的なのは4かなあ。これに同意か。
以上。
3だな
なんならバーンダメージは3でも良い。
これでもフィニッシャーとしての選択肢に十分入る。が、今みたいに倉木一択って感じではなくなるかと。
ナーフ後環境でヴァンプが息してるかは別としてな。
5. 6/5/6に変えてエンハンス8潜伏を持つ
にする
潜伏を復讐に!
つまり①だ!
1って殴った後でもラスワ発動するんすか…まぁ効果発動後効果消滅込みだと信じとこう
やっぱり4ですかね〜9ターンエンハ進化アルベの10点疾走考えるとどうも隙ができる倉木さんは進化無しでも8点進化込みで12点以上はあげて欲しい
1つ考えるとするなら黙示録コンボはどうなんでしょう
バハ後のエンハライブラみたいになるからやっぱダメっすかね?
案4を押します バンダースナッチを使いてぇんだよ!
なんでヴァンプの高コストは揃いも揃ってファンファーレばっかなんだよ!
調整めんどくさいからニュートラルにしちゃいましょう!
サハ倉木が主流の神環境になりますよ!
エンワ、ボンヨウセイに続く新ワード、シネン
それはそうと、顔面ダメを援護射撃仕様にするってのはどうかね
私念ってなんだよ(哲学)
それはさておき3ですかね、ただ固定というか進化前4、進化で6あたりですね
私怨って言いたいんですかね
2か4で
自分は4が良いかなと思います。
こうすることによって、バフォメットも被害を受けることなく、尚且つフィニッシャーとしては十分な機能を果たせる良調整だと思います。