質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水竜神の巫女 ナーフ

この二つの言葉の組み合わせをよく聞くけど皆このカードをどうナーフさせたいのよ?
まぁ回復を取り上げてスタッツ1ずつ下げるくらいならまぁ分かるけど

これまでの回答一覧 (22)

回復をドローにする。
託宣内蔵と考えれば納得がいくし、ランプがウザがられてるのって回復と除去をビショ並にして来る上でのファッティ連打だから、実質守護じゃなくして安定感減らせば相応になると思う。それでも十分強いけどね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    死の舞踏とかの謎2点がなくならないかぎり回復を消してはいけない

  • 退会したユーザー Lv.79

    ならファンファーレで2点回復だけで十分だね(ニッコリ

  • シヴァ Lv.53

    個人的には回復よりドローがヤバいと思う

  • ブラルド Lv.150

    確かにドローは理不尽の安定化に繋がる危険性がありますからね。二枚目を引かれにくくする様に4/4か3/4にした方が建設的ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.114

    いいなそれ採用

  • 退会したユーザー Lv.123

    水巫女の回復を自分のフォロワー全員3回復にしよう。

スタッツ-1ずつ下げて、それを絵でもわかるように衣服を少なくする!

退会したユーザー

正面の顔が見てみたいなぁ

あっでも横顔だからいいって意見も、悩ましい…。

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    構築二弾の見てきてみ ぐうかわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    うっそだろお前まじかよ。

  • 最底辺 Lv.229

    なんだろ…このやり取り、茶番感がスゴい(笑)

  • ボンドルド Lv.24

    良い販促だなぁ(棒)

アリスも倉木も取れないクラスのカードを弱体化ってマジすか
良く「戦えるかこんな環境」と愚痴ってる自称エルフロイヤル使いの仕業に違いない
(個人の感想です)

最底辺 Lv229

他の強カードはこうすれば?みたいなのは思いつくんだけど巫女だけは難しい…確かに、現状かなりのパワーカードなんだけど、弱体化させるとドラゴンが一気に落ちぶれそう。アグロを低速化させて回復を削除するとかで相対的な調整とかかなぁ?

golf1209 Lv51

ファンファーレでこのカードの
衣装を消滅するを追加

ラストワードでローウェンの鎧を消滅するを追加
これでバランス取れるね(ニッコリ)

暇神 Lv3

回復をユニコ式に。
覚醒なら出したターンに一回分の回復は必ず回収していくのがおかしい。

ターン開始時なら、相手が放置したか倒せなかった上でのことだから納得できます。

Lv82

スタッツと回復を1ずつ減らしゃいいよ
現状だと頼りになりすぎるもん

5ターン以降じゃないとPP増えない(ここ重要)

闘気と比較すると
・盤面にスタッツが充分なフォロワーが残る
・覚醒していて、盤面に残れば毎ターン回復する

この辺りが優位なわけで…
覚醒していなければ回復は出来ないし、1ブースト後のPP5だとブーストかからないしで使ってると痒いところに手が届かない感じはあるからね
いまのニュートラルのクソ環境だと1ターンのテンポロスでお前に負けるなら悔いはないさだし

ナーフかかってもいいけど、その分ブースト確定にしろよな?
ナーフするならスタッツかな

outam Lv233

能力そのままでスタッツを3/3くらいまで落としてほしい

↓理由
進化したフィーナちゃん上からとるのやめて?
むしろ上から取られて?

他1件のコメントを表示
  • Lv.82

    さすがに3/3はいくらなんでも…フィーナに上から?フィーナ×水巫女?許す

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ミニゴブの教育に悪そう

SPIN☆ Lv124

巫女よりウロボロス…

4/3/4 でおk
どちらにせよ5ターン目プレイで利益出るなら迷う4ターン目にもプレイできるようにして戦術性上げたり、攻守4/5という高スタッツを制限するためです

コストを6にあげようぜ!!!
そうすれば実質スタッツ弱体化になるし小回りが効かなくなるやろ!(棒)

退会したユーザー

んー、私はどうでも良い派だけど(アルベールのナーフはよ!)ナーフ言われている理由としては、

テンポロスない
毎ターン回復が地味にウザい
体力が進化前5、進化後7と地味にいやらしい
あとは、前環境のランプのイメージがいまだに残っている

という感じかな。

なな Lv26

進化時 自分のターン終了時3回復
あの謎回復はやめてくれ....

進化時スタッツ+1/+1にし回復・ランプを共に進化時効果にする

進化権切れてもバニラテストをクリアしてる訳だから弱くはないし充分でしょう

WAVE Lv63

出たターンのみ回復のスタッツ-1-1で
回復無いときついっす

存在がいらない(こいつ自体の消滅)

  • 消し去られたもの Lv.113

    こいつが居ないドラゴンとかクソザコナメクジだからそれはやめて

まず回復かPPブーストを進化時能力に移動。
そうすると強力な進化時能力を持つことになるので+2/+2を+1/+1か+0/+0に変更。
というのはどうでしょうか?

進化時+1/1
回復した場合ブースト無し
満単ならブースト有り

ターン制限は無し

退会したユーザー

回復完全になくしちゃうとアイラと同じく後半ただのバニラだしなあ
スタッツ下げるだけでいいんじゃない

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    たしかに後半に3/4とかだったらそこまで強くはありませんね…

  • へったん Lv.27

    ファンファーレ覚醒で今のスタッツになるとかならどうだろう…?

まる Lv31

2 2/2バニラ

  • 退会したユーザー Lv.12

    回復要らない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×