シャドウバースについて質問してみよう。
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水竜神の巫女 ナーフ
この二つの言葉の組み合わせをよく聞くけど皆このカードをどうナーフさせたいのよ?
まぁ回復を取り上げてスタッツ1ずつ下げるくらいならまぁ分かるけど
これまでの回答一覧 (22)
回復をドローにする。
託宣内蔵と考えれば納得がいくし、ランプがウザがられてるのって回復と除去をビショ並にして来る上でのファッティ連打だから、実質守護じゃなくして安定感減らせば相応になると思う。それでも十分強いけどね。
スタッツ-1ずつ下げて、それを絵でもわかるように衣服を少なくする!
正面の顔が見てみたいなぁ
あっでも横顔だからいいって意見も、悩ましい…。
アリスも倉木も取れないクラスのカードを弱体化ってマジすか
良く「戦えるかこんな環境」と愚痴ってる自称エルフロイヤル使いの仕業に違いない
(個人の感想です)
他の強カードはこうすれば?みたいなのは思いつくんだけど巫女だけは難しい…確かに、現状かなりのパワーカードなんだけど、弱体化させるとドラゴンが一気に落ちぶれそう。アグロを低速化させて回復を削除するとかで相対的な調整とかかなぁ?
ファンファーレでこのカードの
衣装を消滅するを追加
ラストワードでローウェンの鎧を消滅するを追加
これでバランス取れるね(ニッコリ)
回復をユニコ式に。
覚醒なら出したターンに一回分の回復は必ず回収していくのがおかしい。
ターン開始時なら、相手が放置したか倒せなかった上でのことだから納得できます。
スタッツと回復を1ずつ減らしゃいいよ
現状だと頼りになりすぎるもん
5ターン以降じゃないとPP増えない(ここ重要)
闘気と比較すると
・盤面にスタッツが充分なフォロワーが残る
・覚醒していて、盤面に残れば毎ターン回復する
この辺りが優位なわけで…
覚醒していなければ回復は出来ないし、1ブースト後のPP5だとブーストかからないしで使ってると痒いところに手が届かない感じはあるからね
いまのニュートラルのクソ環境だと1ターンのテンポロスでお前に負けるなら悔いはないさだし
ナーフかかってもいいけど、その分ブースト確定にしろよな?
ナーフするならスタッツかな
能力そのままでスタッツを3/3くらいまで落としてほしい
↓理由
進化したフィーナちゃん上からとるのやめて?
むしろ上から取られて?
巫女よりウロボロス…
4/3/4 でおk
どちらにせよ5ターン目プレイで利益出るなら迷う4ターン目にもプレイできるようにして戦術性上げたり、攻守4/5という高スタッツを制限するためです
コストを6にあげようぜ!!!
そうすれば実質スタッツ弱体化になるし小回りが効かなくなるやろ!(棒)
んー、私はどうでも良い派だけど(アルベールのナーフはよ!)ナーフ言われている理由としては、
テンポロスない
毎ターン回復が地味にウザい
体力が進化前5、進化後7と地味にいやらしい
あとは、前環境のランプのイメージがいまだに残っている
という感じかな。
進化時 自分のターン終了時3回復
あの謎回復はやめてくれ....
進化時スタッツ+1/+1にし回復・ランプを共に進化時効果にする
進化権切れてもバニラテストをクリアしてる訳だから弱くはないし充分でしょう
出たターンのみ回復のスタッツ-1-1で
回復無いときついっす
存在がいらない(こいつ自体の消滅)
まず回復かPPブーストを進化時能力に移動。
そうすると強力な進化時能力を持つことになるので+2/+2を+1/+1か+0/+0に変更。
というのはどうでしょうか?
進化時+1/1
回復した場合ブースト無し
満単ならブースト有り
ターン制限は無し
回復完全になくしちゃうとアイラと同じく後半ただのバニラだしなあ
スタッツ下げるだけでいいんじゃない
2 2/2バニラ
死の舞踏とかの謎2点がなくならないかぎり回復を消してはいけない
ならファンファーレで2点回復だけで十分だね(ニッコリ
個人的には回復よりドローがヤバいと思う
確かにドローは理不尽の安定化に繋がる危険性がありますからね。二枚目を引かれにくくする様に4/4か3/4にした方が建設的ですかね?
いいなそれ採用
水巫女の回復を自分のフォロワー全員3回復にしよう。