質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7/31のナーフ後

Tire1にくるのはなんだと思いますか?

私はまたしてもランプドラゴンかと思います

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ナーフ後の環境が神バランスであることにかけてロイヤル

バランス取れてる環境ではロイヤル凄く強いのに対し、バランス崩壊もいいとこだったネクドラの時は弱かったしね

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラネクが今のカードプールでロイヤルに勝てない領域まで落ちるのか…あーヤダヤダ

  • 退会したユーザー Lv.123

    前の環境でクソゲー化進行させたクラスが何を言うか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    "バランスが取れてる環境ではロイヤル凄く強い"ってどういうことだってばよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    1番語られるのがナーフ後のバハ期ですね。ナーフ前は全然いなかったのにナーフされた後は環境トップになりました。その時の環境が神バランスだったので、「ロイヤルは環境終盤だとトップ」や、「全リーダーが横這いの環境ではロイヤルがトップ」と言われるようになりました。 騒嵐はその考えを一瞬で焼却した環境でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    他に、スタンの時は冥府エルフ一強でしたがミッドロが増えると冥府エルフに潰されていた昆布や陽光、ランプが増えメタが回ったりしています。 エボの時もミッドロが増えてからはエルフとビショに潰されていたドラネクヴがミッドロに有利だったので増えました。 このことからロイヤルはメタを回す潤滑油のような役割を果たしていました。

  • まったり Lv.94

    ロイヤルがトップなら環境回るとか矛盾してますぞ それ結局ロイヤルが強いだけでは?バランス取れてないよ バランスがいいというのはどのリーダーを選んでもどのリーダー相手でもおおよそイーブンの環境となり戦えてること

  • 退会したユーザー Lv.123

    過去の事実を元に話しただけですけどね。ロイヤルがトップならメタが回っていたのは紛れもない事実ですが。

2478ネフティス、疾走軸ランプドラゴン、エイライージスビショップの3強かと。後はヴァンプがどれくらい弱体化を喰らうかだと思います。

他2件のコメントを表示
  • SBSの人 Lv.10

    その三強なら、自分は迷わず超越をつかいますw

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    疾走ランプに有利って取れるんですか…?エイラもエイラ自体を何とか出来なければ、ネズミや雪だるまにしてもスタッツ上げられますし、ノイシュが居るので遅延もされると思うのですが。 超越使った事ないので分かりませんけど。

  • 退会したユーザー Lv.12

    超越にネズミ?雪だるま・・・??

多分ヘクターかなー、と。
ヘクターミッドレンジは前環境、ナーフ後でもほぼ一強の無双状態で、インフレによって相対的に数を減らしたデッキです。
そのインフレの最たるものであるくらそこヴァンプが恐らくは処されると思われるので、押し込められていたヘクターミッドレンジが復帰してくるのかなーと思っています。

この3つかと思います。

①現時点でも強いデッキのヘクター。
②回復と高スタッツゴリ押しできる魔海ランプ。
③バフォとゴブリー、倉木なくてもいけるキャット軸のニュートラルヴァンプ。

うどん Lv129

ヴァンプ続投

spitfire Lv24

間違いなくヘクター

SPIN☆ Lv124

エルフロイヤルウィッチの3弱に逆戻りかな
ドラネクが出てこればエルフロイヤルは詰むしウィッチは土が死んで超越がちょいちょい見るくらいですかね

現状でもブーストが上手くいってしまえば手がつけられませんもんね運営はブーストを舐めすぎですよね

kirakira Lv36

水巫女、バハムート等ドラゴンカードがナーフされないとして、
ドラゴン以外ありえませんね

99%ドラゴンです

何かの間違えでリーパーと骨の貴公子が帰ってくるならネクロです

  • 退会したユーザー Lv.15

    バハはドラゴンじゃない

ヘクターランプの2強じゃないかと

どうだろうねw
庭園が帰って来るからランプかそれか
ヘクターかなw ドラネクバースがまた来るのかな?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×