質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

ロイヤルに欲しい能力

消滅、AOE、ドロー、の3つはNロの兎耳を除いてまともなものがないロイヤルですがこのうち最も欲しいのは何ですか?
私は消滅ですね。理由としてはこれのせいで今環境は完全に対ドラゴンを捨ててしまうしかないからです。ウロボロスを出された時点で詰みなのでただでさえ相性悪いドラゴン戦が絶望的な状況に…

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

消滅→ロイヤルのみならずエルフネクロドラゴンも欲しい
全体除去→ロイヤルだけ使いにくスギィ!
ドロソ→兎耳実質ニュートラルなんでほぼ無いです助けて下さい
回復→いい加減渡せ

ネガでもなんでもなく事実
全クラスロイヤル基準に落とせば辛さが分かると思うよ

他4件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    回復でソートした時にイスラーフィールとヒルエンしか出てこないのが本当、頑なに回復を渡さない運営なんなの。1枚で16点削るカードは実装する癖に…。

  • OPLIA Lv.2

    エルフは雪だるま化あるし、ドラゴンも消滅カード自体は持ってる・・・

  • _ Lv.57

    全体除去はエルフも使いづらいから安心しろ

  • Hurry!! Lv.70

    相手に除去を強要させて顔面にダメがいかないように展開させて上手くロイヤル強化できれるようになれば回復はいらなさそう(理想論)。因みにヘクターないネクロもまとまな全体除去はない。まぁヘクターがあるけどね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    消滅じゃなくていいからとりあえず全クラスに変身かなにかは欲しい

もちろん…

AOEならムチ持ったS嬢がいるじゃないか

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    2点だったら採用してたゾ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    だ、誰?(´・ω・`)

  • SPIN☆ Lv.124

    1点ならルシウスさんでも入れといてください

  • _ Lv.57

    ソードウィップメイドや。ただ、指揮官いないとファンファーレダメージすら与えてくれないクソザコ。

  • フォルトナ Lv.18

    アリスのせいでゴブリンも******ないダメ兄さん…

  • 退会したユーザー Lv.79

    標準スタッツに追加能力なんだから致し方なしよ

  • tamago Lv.22

    だから標準スタッツのおまけとしてはそれなりでもAOEとしては3流なんだよなぁ・・・ スタッツ低くていいから素で単体3指揮官シナジーで全体3のレヴィ式とかだとうれしい。

  • 退会したユーザー Lv.123

    スタッツの高さ<能力の強さが優先されますからね。ジェドや猛竜なんかが良い例でしょう。

退会したユーザー

欲を言えばそりゃあ消滅も欲しいですが他クラスにもないところがほとんどなので別にいらないですね
aoeは欲しいです
並べられたらどうしようもないのが痛すぎます
まあロイヤルアンチの皆さんはこの中から1つでも欲しがると欲張りだの別クラス使えだの何だの言うんですけどねー笑

他2件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    加えて回復もロイヤルには無いですからね… ネガとかじゃなくてこの4つが1つもないのはロイヤルだけですし…

  • _ Lv.57

    最底辺と言われるエルフでさえ回復手段があるのに固有カードで回復のないロイヤルとは一体……

  • 退会したユーザー Lv.34

    そう言われればなんでコンロで勝てるのか不思議になってきた。回復一つも入れてないのにコントロールとはこれいかに

自分の場を参照しないAOEですかね
旋風陣は使いにくい上になぜ味方も…て感じですし

  • SPIN☆ Lv.124

    旋風陣はせめて相手だけにして欲しかったですね

シャドバ始めてからメインはほぼロイヤルでやってます。
AOE→横並びが強いロイヤルで簡単に相手の盤面制圧してしまったらそれこそ壊れ。そういう意味では旋風刃は味方も巻き込むけど盤面一掃できるしロイヤルだからまたすぐ並べられるよね!って感じで強すぎず弱すぎずで良いカードだと思います。ただ現環境ではNのせいでフォロワー残らないんで使いたい時に発動できません笑

消滅→オーディンで十分です。

ドロソ→あるに越したことはないけど指揮官はメイドで、兵士はアドブレで一応引けるんで特には。

回復→これは本当に欲しいです。あと1点で残ってれば…が凄い多いので回復はぜひ欲しいです。

神々のソーラン節まではカモだったんだけどねえ。ドラゴンさん。

とりあえずロイヤルのカードデザイン担当さんには
いったんカードゲームへのこだわりを捨てていただいて
巫女やカムラのようにこれでもかと能力をつめこんだフォロワーを
速やかに実装していただきたい。
イクゾッさせるだけでもう今のロイヤルは精一杯なのでここはやはり
てんこ盛りの1枚を頂きたいですね。

他3件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    ウロボロスが無理すぎるんですよね… 騒乱はドラゴンに当たりやすかったからコンロにおでん積んでたけど今はちょいちょい見る程度だから余計にきつい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    倉木見るからってドラゴン対策投げたらいざ当たった時泣きを見るわな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビリおじはカードゲーム全力で捨ててるのに許される風潮

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    いうてもイクゾッしかできないし・・・。当時はともかく今は許されても、とひいき目な回答です。

NAO*key! Lv500

疑似AoEですかねぇ例えば

ロイヤル ゴールドレア
コスト7 1/1→3/3 指揮官

ファンファーレ: 自分の兵士・フォロワー以外すべてのフォロワーを破壊する。自分の兵士・フォロワーすべては「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

的な…流石に壊れかな?

他5件のコメントを表示
  • イッサ Lv.19

    ??? どう頑張っても自滅以外に読めない…

  • NAO*key! Lv.500

    相手のフォロワーも全部破壊するゾ、兵士で顔殴ってからコレを出そう!

  • 退会したユーザー Lv.79

    ファンファーレで自壊するのはいいけど、ガウェインでコスト下がるし英雄は残るし、8コスの方がいいかもしれない。その代わりスタッツは5/1にして援護射撃で使おう

  • うめぼし Lv.3

    レイジングジェネラルをこれにしよう

  • ピーちゃん Lv.37

    ↑レイジングならこうか? レイジング「よくぞここまで持ちこたえたな!」(バキバキバキ) 兵士1「レイジングの兄貴!」 兵士2「おお!敵陣が一瞬で壊滅した!」 兵士3「逝ったかと思ったよ」 兵士4「さぁ、今こそ!」 兵士達「「「「反撃の時だ!」」」」 レイジング「まぁ、お前達はもう用済みだがな!」 兵士1「え…?兄貴、今なんて?」 兵士2「あれ?だんだん身体が熱くなって…」 兵士3「ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!」 兵士4「兄貴!これは一体どういう事ですか!?」 兵士達\\\\ギャァァァァァァ!//// レイジング「フンッ、戦場や 兵どもが 夢の跡 ってか」

  • _ Lv.57

    ↑やめろww吹いたじゃないか

その3つに興味はあるけど、そんなま、「ありきたりなカード」
はいらないかな。ロイヤルとしてもっと特色のあるカードが私としては欲しい。
例えばアミュレット方式でいいからフォロワー倉庫。
倉庫アミュ置いて場に乙姫置いても最後の1匹は満員御礼消滅するのではなく倉庫に移動。
ブレス等で場のフォロワーが全除去されたり、場のフォロワー1体壊されても倉庫に格納されたフォロワーがその場に出てくるみたいな。
バハとかアミュ破壊スペルでアミュ壊されたらショボーンでいいからそんな横展開しやすいカード欲しい

tiger Lv44

全クラスに有利とれて楽に勝てないと気が済まないロイジさんらしい意見です。
旋風刃がまともじゃないとか、ロイヤルも一つのデッキしか使ってなくて勝てないと騒いでいるクチのようですし。
まともなデッキ構築能力とプレイングできるようになってからカードの能力について言及してください。

他4件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    旋風陣が全クラスのAOEの中で最も弱いことは明らかでしょう? ドロソはそういえばアドブレがありますし消滅は他にもないクラスがあるのは分かりますが回復がないのも全クラスでロイヤルだけです。

  • Fersim Lv.35

    Tigerさんじゃあ旋風刃がもしドラゴンやネクロやビジョップやエルフやヴァンパイアにあったとしてAOE自体がそれしかない時それでも貴方は旋風刃を使いますか?

  • SPIN☆ Lv.124

    それしかないなら環境によっては使うでしょうw 実際ドロシーが流行った時のロイヤルは展開を止める術がこれしかないので使ってましたし。 ただこれと他のAOEがあった時、それでも旋風陣を使いますかって話でしょうw tigerさんが何を言いたいのかはいまいち分かりませんが。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ラスワネクロなら旋風陣組み込まれそうだが

  • Azel Lv.39

    こいついっつもロイヤルの所に湧いてんな

Lv93

回復でしょ消滅はおでんで何とかならんこともない

Pikumin Lv54

一番はAOE、次に消滅、ドロソはまぁ増えたら嬉しいくらいですね
(ドロソはアドブレがいるので)

アレキサンダーみたいのを弱くした連続攻撃できる5か6コストくらいのがあればいいなぁと思います

他1件のコメントを表示

ドロソでですかね。願いやコンバのように1コストで2枚引けるカードが欲しいです。
例えば、「カードを1枚引く、その後、場にフォロワーが2体以上いるならカードをもう1枚引く」のような。

消滅は3コス22突進「破壊ではなく消滅させる」みたいな感じのカードがあってもいいかもしれません。
ネクロが被害を受けますが、そもそもネクロロイヤルはロイヤル不利な組み合わせですし、問題ない、かな?

  • なるみ Lv.66

    せめて1/2にして…2/2だとモルとかダリス消すの簡単すぎる

テミスはいらん
火力飛ばせる潜伏くれ
4/2/1
潜伏
ファンファーレで2ダメくらいのでいいから
旋風刃と相性良いフォロワーが居ないのが悪い

他2件のコメントを表示
  • ニックニキ Lv.15

    カエル:「言えてる。」

  • SPIN☆ Lv.124

    小型のツバキみたいな感じでしょうか

  • 名無しプレイヤー Lv.33

    盤面干渉しよう思ったら進化切って潜伏解除ってのが今の潜伏と旋風陣のミスマッチなところなんよね

7/5/6 突進 自分のターン中、このフォロワーが攻撃して破壊された相手フォロワーは破壊ではなく消滅になる。

6/4/4 ファンファーレ:自分の場に他のフォロワーが一体もいなかった場合、相手フォロワー全てに3ダメージを与える。

コスト1 スペル
自分の場に指揮官がいなければ指揮官のカードを引く。
自分の場に兵士がいなければ兵士カードを引く。
両方ともいなければどちらかをランダムで引く。
両方いるのならばカードを2枚引く


とりあえずそれっぽいの作ったぞ

  • SPIN☆ Lv.124

    ゴールド、ゴールド、ブロンズってとこでしょうかw

回復…

個人的にはウロボやら無限リソース相手にどうしようもないから消滅ほしい

AOEですかねぇ...
ロイヤルほ良くも悪くも正面突破なスタイルなんで強化するならとことん攻撃重視でも良いかなと(追加しないのならせめて旋風刃のコスト下げるか相手側だけにしてくれoyz)

回復はもう無くてもそれがロイヤルらしいと思い始めてきたし消滅は今のとこどーしても欲しいと思ったこともないし...ドラゴン(てかウロボロス)は腹立ちますが相性の悪いクラスやカードの1つや2つそら有るだろ的な感じで諦めてます(でもやっぱりウロボロスは腹立つww)

ドローはまぁ...二の次でいっかな(適当)

ringon Lv16

もうここまで来たらそれらが無いのがロイヤルの個性として受け止めるので、乙姫様お守り隊に破壊耐性付けるとかで展開してバフするロイヤルを返して欲しいですね

777 Lv15

兵士をバフする指揮官と指揮官をバフする兵士が欲しいです

本気で

Nr Lv19

その中でならAOE
それよりも仮にアリスがナーフされないなら強力な低コストフォロワーかアリスクラスのバフ要員の方が優先度高い
普通に殴るしかないクラスなのにニュートラルに頼らないといけないって状況は勘弁して欲しい
攻めてる間は強キャラって感じにしてくれればAOEも回復も消滅も無くてもいいかな 先行ガン有利って状況にならなければだけど

テンポ失わないという前提ですが、AoEですかねぇ(・ω・)

正直結局ロイヤルは無駄に出来ることを横に広げるより、顔面に特化した方が強いような気がするのでテンポを失いにくいカードならなんでもいいですけどね
常に主導権を握っていたいので、盤面有利を作りやすいAoEが来るなら採用します('ω')

3つの中では、AOEでしょうか。
指揮官:このフォロワーが場にいる間、自分の兵士が破壊される度に~
みたいのがあれば面白いかな、と思います。
(もしくは、破壊される度にリーダー1回復とかでも良いかなと)

蛇足ですが、兵士:味方の指揮官フォロワーを+0/+2 みたいなのも一緒に欲しいところです。

退会したユーザー

コンロを私は使いたいので個人的にはドロソとAOEが欲しいですね。

6コストスペル
場のフォロワー全てに、このバトル中に自分がプレイしたロイヤル・フォロワー分のダメージ。

1コストスペル
カードを一枚引く。自分の場に指揮官・フォロワーかいるならもう一枚引く。

こんな感じのカードが来たら万々歳です。

他1件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    上はなんかエルフっぽいですねw

  • 退会したユーザー Lv.26

    確かにそうですね〜笑

ウサギの条件をロイヤルフォロワーにして枚数分回復を作れば二度と苦情は出るまい
消滅は欲しいがまたオデンが死ぬから厳しいか

AOEは…どうもならない

ko-ran Lv151

クリスタリアリリィみたいなやつが一枚あればいいと思うんだよね。

AOEは重くなるし、AOEで除去ってドーンみたいなドラゴンとかビショみたいなデッキ組みづらいし二の次かなと

ドローは基本遅めのデッキ以外だとあまり活躍できないし、コントロールに入る程度のものがあればいい

その中ではAOEがほしいです。
今のやつでは、横並べが本来特色のひとつのはずなのに自らそれを潰しにいっているも同然なので……
勿論消滅もほしいところですが……などそういうパターンでもいい気がします。

自分も消滅ですね。コンロを握ってるのですが対ドラゴンはウロボロスが出ないことをお祈りするゲームとなってしまいます。AoEに関しては自分はアレキサンダー入れてるのでまだなんとかなってますし、回復も欲しいっちゃ欲しいですが、枠がないのでいらないかなと。体力1限定でもいいから消滅が欲しい。

消滅は欲しいですね。ただ、クラスの差別化としてない、なら破壊・消滅以外で盤面から消す方法がほしいところ。

例えば、

5コスト スペル

相手のフォロワーを1体、相手デッキのボトムに置く
(潜伏中でも、選択できる)

みたいな、除去カード

倉木やモル、ウロボロスなど、特定のカードには刺さるけど、それ以外はテンポロスになるカード。

AOEですかね
ドロソはメイドリーダーでごまかせないこともないですが、旋風陣とか弱すぎて今の環境使ってられないですわ

わい Lv28

BBとかも破壊耐性持たれるとロイヤルさん辛いので変性でも良いので対策いたら良いですね〜
コンロが強い時代ならオデン積んでたんですが今は厳しいですし……

それと自分はロイヤル使ってて回復欲しいなーって思う場面が多いですね
援護射撃置くまでは良くてもその後顔殴られまくって終わる事が多いので……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×