質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

アンケの結果に不満のある人…( 'ω')

ツイッ○ーとかでも多くて少し気になりました。
確かに推しキャラが選ばれないと悲しいとかは人それぞれあると思うんです。それはお察ししますし、気持ちもわかるんですけど、それを「運営なんとかしろ、何とかこれ実装しろ」という様な人が多くてですね…。ちょっと目に余るなあと感じます( 'ω')
おそらく投票1位のキャラがリーダースキンになるとは思います。確証はなく個人的な意見ですが。ちなみに自分はミントに投票しました。ミント可愛いじゃん…( 'ω') まあ、ケルもええのけど。
皆はアンケ結果をどう思ってますか?自分はまあ順当かなと。インペリ社長も人気ありますしね( 'ω')

これまでの回答一覧 (37)

ゲーム的に魅力的なキャラ選んでる層と
ただ単に声だけに執着してる豚層が被ってるんだから不満が出るのは必然

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    まあ、判断材料がそれくらいしかないですしね…特に声はエモあるが故に執着する人多いと思うんです( 'ω') それを運営に不満言うのはお門違いだなあと思った次第ですね。あくまで選んだのはユーザーですので( 'ω')

  • wxo Lv.206

    全く同じことをインドラさんの前で5000兆回言ってきてほしい

ヴァンプの結果は少し不満ですかね…
ダークジェネラルもざーさんも両方好きではあるのですが如何せんスキンとなるとどうなのかな?と思う次第です
個人的にはリーダーに似合うアザゼル、ディーラー、ドミ姉辺りが選ばれてほしかったですね

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ダクジェネは自分も少し意外でした( 'ω') 自分もアザゼルのエモ聞いてみたかったなあと…少し残念です( 'ω')

  • 最底辺 Lv.229

    煽り性能高そう… 倉木→「劣等なる者共め!!」 キレる自信がある

  • teiou Lv.14

    ダークジェネラルはTOG期で復讐ヴのエースカードだったから割と印象的だしあまり意外ではないかな

自分は満足しています。
ただ此の期に及んでごねる人たちは少々幼いかなと。
投票したキャラが当選した人へおめでとうっていうくらいのモラルがあってもいいと思うんですけどね。
シャドバ界隈荒んでますわ。

ストVを省いて二回連続男やったロイヤルは超絶不満です

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    やっぱローランだよな! 構築2とかぶるから2位のローランにならないかなぁ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

  • ken11 Lv.28

    ローランだったら課金したんだけどなぁ

  • fenesis Lv.15

    同志がこんなに...

ドミ姉、、、、、

ここのアンケと合わせてみても可笑しいところはまったくないランキングだと思います。

男だ女だ好き嫌いだなんて個人の主張が反映されるものでもないので文句いうだけ時間の無駄です。

終わった後でネチネチ文句いうなんてナンセンスなことするくらいなら投票期間中に支援動画でも支援絵でも作って拡散すればよかったんじゃないですかね?

ken11 Lv28

アルベールにした運営の頭の悪さ。
アルベールに投票した人で、課金するほどアルベールスキン欲しい人は少ないよ。
ツバキ、オーレリア、ローランにした方が間違えなく稼げるのに....。
今からでいいからローランの実装はよ。

Lv17

面白味のない投票結果だなって言ってる人ちらほらいたけどコイルとか五条みたいな面白い結果になっても困るでしょ
異形偶像王みたいなキャラばっかになったらそれこそ反応に困るわ
本気で好きな人には申し訳ないけど

他2件のコメントを表示
  • PAQ Lv.3

    対戦相手が異形や偶像になる面白さがわからんのか?

  • ぬかみそ Lv.37

    むしろ歓迎なんですが

  • やまさ Lv.13

    偶像来てたら迷わずとってました

hari Lv41

満足してる層はあとは座して待つだけだから要らんこと言う必要ねーしな

まあ、あんな感じになるだろうなーとは思ってました。
順当じゃないでしょうか。
自分はアルミラが1位だったので満足してます。

それはそうと、声優さんの好みで決めるのは
なんで否定されるのかがいまいち分かりません。
声が好みだからこのカードが好きってのは駄目なんですか?
別に「このカード知らないけど○○さんだから投票」って
わけじゃないんですし。

Twitterなどはあくまで一部のプレイヤーなので、それをすべてであるかのように捉えるのはやめた方がが良いです
また、ポジティブに考えれば不満を言ってもらえるゲームであるとも考えられます。
不満が多いという事はそれだけプレイしている人が多く、好き嫌いが出るという事は、シャドバに対して無関心ではないという事です
プレイヤーに無関心になられたらゲームは終わるので、祭りで子供がハメを外し過ぎて暴れているんだな程度に思っておけばよいと思います

私はダークジェネラルさえ当選すれば良かったので、結果には満足しています。
もちろん声だけでなくSTD期の勝てない時期からずっと復讐デッキを使っており、そこからまったく色あせない復讐のエースキャラとして活躍し続けており、愛用し続けてきた思い入れが一番あるキャラだからです。

他2件のコメントを表示
  • N Lv.22

    (復讐 = )ディーラー先生に思い入れは無かったのでしょうか...?(小声)

  • むるむる Lv.80

    男には一切興味なし

  • N Lv.22

    一貫して復讐と伺って確認しましたが、微塵の隙も無かったですね...。

一部の層のネタ人気キャラ入れて極少数が購入するより、人気投票の結果通りに追加した方が多くの人に買ってもらえる。
市場原理に当てはめれば企業として当然の判断かと思います。
こないだのストⅡコラボなんか、ユーザーの希望要望まったく無視したコラボ選択&適当スキンで、折角やったのに批判の方が多かった、と散々な結果だったのを鑑みれば、まずはユーザーの声を直接聞いて結果を反映しようとしてる分の成長は見えるのでは?

wxo Lv206

特に面白味もないくらい順当な結果でしたね
他のキャラスキンが欲しい気持ちはわかるけどまあこの期に及んでごねるのは子供だなぁとしか
とりあえず個人的にはネクロのスキン全員欲しかったので選ぶの辛かった・・・あとなんでリザおりゃん

  • 白彗 Lv.59

    リザ可愛いですよね( 'ω') ネクロ使いですけどイラストにも効果にも惚れております( 'ω')

退会したユーザー

おおむね妥当と思う
けどまあ上位のキャラはスキン化っていってるから、3位ぐらいまで順位発表しておいて一応「3位まで実装するかもよ(するとはいっていない)」的な感じでにおわせておけば不満も少なかったかもと思いますね

  • zer Lv.35

    下手に公開するとそれを粘着されるので黙ってた方がお利口さ。

わたしが投票したカード7枚中6枚落選したんだけどどういうことかしら。
とりあえずアルベールは夜道に気をつけないと今回の人気投票、構築済みの看板、9ターン目ハイハイアルベールでかなりのヘイト溜めてるからな。

SGST Lv11

邪教徒の悲願達成を夢見てましたが現実は甘くなかった()満足な結果にならなかったのも我々の布教不足が原因です。次のアンケに備えて更なる邪教に磨きをかけ信者を増やしましょう

ろくなもんじゃねえ

ダージェネ以外は妥当だと思う
一回目ならこんなもんじゃないかね
2回目するならスキンにするキャラの席を適当に補填してもう一回やってほしいなって

単にシャドバ嫌いな人が難癖付けて叩いてるだけです
気にするだけ時間と精神が勿体無いです
アンケはアンケですし不満はありません

ただ鉄槌の僧侶が何かの間違いでスキン実装は期待してました

あくまで「上位」なので、大人の都合でえ?っていうキャラが作られたりという可能性もあるのになぁ、実装されてから言えばいいのにと思っております。
ツイッターはその人が思ったことを思ったように言う場なので勘弁してやってください。
そういう人が、スキンが実装されれば気に入って使ったりするモンです。
私自身は今思い返しても誰に入れたっけレベルなのでアンケ結果に文句ないです。

nerume Lv11

アルベだったらクイブレのほうがまだ好きだわ。。。。
アルベは購入しません

男女比と声優の被りの関係で必ずしも一位がリーダースキンにならないと思います。「上位」と書いてありましたし。 たぶん

一部の層のネタ人気キャラ入れて極少数が購入するより、人気投票の結果通りに追加した方が多くの人に買ってもらえる。
市場原理に当てはめれば企業として当然の判断かと思います。
こないだのストⅡコラボなんか、ユーザーの希望要望まったく無視したコラボ選択&適当スキンで、折角やったのに批判の方が多かった、と散々な結果だったのを鑑みれば、まずはユーザーの声を直接聞いて結果を反映しようとしてる分の成長は見えるのでは?

そら_ Lv21

ケルが実装されるので特に不満は無いです
これが結果なので受け入れる感じですね

いる Lv23

妥当な結果でつまらん。とかいう人よく見るけど
「元々人気投票はそういうもの」って理解してないただのアホやわ
つかそんな発狂するような事じゃないだろうに
「自分が選んだキャラが選ばれたらいいな」程度に思っておけばいいものを

JOKER Lv6

お願いだから‥ネフティスをネフティスをお願い!

シオ Lv22

賛美......賛美......賛美......。

別に妥当では?
自分の推しキャラが選ばれないからってこんな記事書かれても

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    自分の推しキャラが選ばれないことに不満なのではないのですよ( 'ω') 推しキャラが選ばれず、その不満を運営に押し付ける人がいるから何かなぁと思ったんです。私自身のお話ではありませぬ( 'ω')

  • パールライト Lv.12

    それは失礼しました…

退会したユーザー

とりあえずアザゼルじゃないのは意外

ピノ Lv9

ルピで買えれば不満は無いんですけどね〜おそらく課金しないといけない仕様になるだろうと予想(課金してまでは買う気ナシ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×