シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
テミスの審判を各クラスに配るとすれば
それぞれ何コストが妥当でしょうか?
(存在が妥当じゃないなんて言わない)
エルフ→6コスト
ロイヤル→5コスト
ウィッチ→8コスト
ドラゴン→9コスト
ネクロ→7コスト
ヴァンプ→6コスト
ビショップ→7コスト
私はこう考えていますが、やっぱりロイヤルが少し
贔屓されてますかね。回答よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (18)
エルフ→8コスト(回帰よりは重いはず)
ロイヤル→8コスト(乙姫等打つよりはるかに強力なので)
ウィッチ→8コスト(他のクラス見て似たところに設定)
ドラゴン→9コスト(ブーストある分高めですが、バハよりは安いはず)
ネクロ→8コスト(自発的ラストワードが強力なため、ヘクターよりは上ですね)
ヴァンプ→8コスト(目次録とのバランスでこんなものかと)
ビショップ→6コスト(現状強すぎとは思いません)
こんなものでしょうか。
他のクラスは、追加により強化されるので、その分高めに設定してます。
他クラスで5コストとか明らかに壊れで、即ナーフレベルですね。
シャドバ脳
みんな6コスが平等平和
ドラゴンバハムートでええやんけ!
って思うけど割と一コストの差はでかいからな〜
あとあんなのどのリーダーでも5コスト以下は有り得ない
ロイヤルにとって全体除去はデメリット小さくないので5コスは妥当かなー。ネクロはモルディカイその他ラスワがあるからもう少し重くてもいいかも
エルフ 6
エルフにとって根源はメリットだよ
ロイヤル 6
もっと軽ければ破壊した後に疾走出来たのですが
ビショップ 6
環境を乱した覚えがありませんのでこのままにします
ドラゴン 8
容易く5ターンに打てるのは不味いだろうな
ネクロ 8
みんなお友達だね
ウィッチ
私が強くなると次のパックで迷走するから遠慮するわ
ヴァンプ
私には合わんな
破壊が得意なビショップネクロは6コス、火力での除去が得意なドラゴンヴァンプとスペルが強いウィッチが7コス、スペルの質が悪くて確定除去が苦手なエルフロイヤルが8コスかな
テミスじゃなくていいからエルフロイヤルにAOEください
エルフ→8コスト 森の意志があるから。
ロイヤル→7コスト 旋風刃があるから。
ウィッチ→13コスト なんとなく超越みたいに。
ドラゴン→9コスト 10だとバハがいるため使われずらいので。
ネクロ→7コスト 最近強いカードだいたいここ。
ヴァンプ→9コスト 黙示との使い分け用。
ビショップ→9コスト ドラゴンと同じ。
今あるカードをゴミ化しないようにがんばった。ドラゴンとビショップには8コストの黙示で良いと思う。
全部一律10コストにしてこのターン、お互いのリーダーはダメージを受けない、を追加してください
並べたのにそれを1枚で否定するクソカードですし
修正前ライブラの次につまらないカードですので10コストが妥当かと
エルフ 7 二回プレイで相手のみ
ロイヤル 9 ただし自分の指揮官は除く
ウィッチ 10+スペブによるコスト減少
ネクロ 単体除去で5 ネクロマンス6で全体
ヴァンプ 10 復讐で-5 もしくは5で自分を体力半分
ビショップ 6
追加効果も考えたらこんなもんかな
全部7がいい・・・けど卵がいるんで6なのかな
どうせなら職特性つけよう。
エルフ:お互いに手札の枚数の半分だけランダム破壊
ロイヤル:兵士一体につき指揮官が一体破壊を免れる
ウイッチ:手札のスペルを全消滅させ、その分だけ破壊を免れる
ドラゴン:覚醒時はフォロワーが破壊→消滅に。但し効果後はPPが半分(切り捨て)になる
ネクロ:ラスワ持ちのみ破壊
ヴァンプ:復讐効果持ちのみ生き残るが、生き残る対象×3のダメージを自リーダーが受ける
適当です。
ドラゴンはもう1コス出せばアミュも破壊して13/13出す化け物いますね。
あと、エルフで6コス全体除去だと、冥府の門がまた開くゾ
ドラゴンは無し
他は6で平等に
試しに全部1コスでリリースしてみてやばかったらナーフしよう
全く同じ性能ならどのクラスに行っても無情の6コス。
一工夫加えるなら……
エルフ→他に2枚使用していると敵だけ破壊、7コス
ロイヤル→兵士が居るとテミスになる指揮官6/6/6(発動時は無意味)
ウィッチ→コスト10、スペルブースト-1
ドラゴン→アミュレットも破壊で8コス
ネクロ→味方だけ破壊で1コス、ネクロマンス:10で敵も破壊
ヴァンプ→黙示録有るやん
ロイヤルが5コスならエルフもっとコスト下げてもいいですよね?
展開力でエルフに勝るロイヤルのAoEがエルフよりコスト低いとか正直あり得ない。
本当はそれくらいに設定してほしいですけどね…。私が洗脳されていたようです。