質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

無謀なる戦の正しい使われ方は?

最近アリーナに潜んでビショ以外のクラスを楽しんでいます。
この前ロイヤルで無謀なる戦を使ってみました。
ヒッポグリフの乗り手と人参のコンボだったんだけど…、あり?なんか勝っちゃたぞ!ってくらいハマったのね。
ランクマではさすがにきついコンボと思われますが、どういった使われ方が有力視されているんでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

事前置きからの鏡→赤き猛竜進化→エースドラグーンと言うロマンとか?
鏡も事前に置けるなら大亀(EP回復)の余地も…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    鏡を使うのがポイントの一つなんだね。

  • 七篠加奈 Lv.42

    伝令を使って無謀を引き、アジルスる事で無謀のコストは4に→事前に鏡使用し進化権があれば合計コスト10でOTKできる?

  • 退会したユーザー Lv.77

    なるほど~、ちょっとやってみたくなるね。 それまでの凌ぎにどいつを入れれば良いか…、面白そう。

  • 七篠加奈 Lv.42

    前半はディスカ軸を提案してみます。盤面処理しつつキーカードを引く機会が増えますので…伝令で無謀確定サーチ、猛竜やエースが犠牲にならないように2コス多目で。

ロイヤルで無謀なる戦を使ったデッキには出会ったことが無いですね
。。。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれ?間違えたね~。

退会したユーザー

真似してええんやで

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    えぇ~っと…、これが現実ってこと?!

  • P介 Lv.36

    水巫女無駄出し警察だ!

人参をひたすら投げ続けるデッキに当たったことありますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    そうそうコレ!10PPもあるとレオ兄とかやっつけちゃうんだよねー。

  • 野火丸 Lv.26

    こっち龍呼び、相手ニンジンポイポイの時はなかなか熱い戦いをした。

WAVE Lv63

伝令で確定にして竜の知恵でゴリゴリ引いて湯水の如くフォロワーを使い潰すまるでブラック企業みたいなデッキ使ってます
魔海作ったらまた新しい構築したいです

  • 退会したユーザー Lv.77

    手札が枯渇する緊張感!ドラゴンのクラス特性のひとつだよねー。

フィーナミニゴブセクトール(5+2+4)11点
レイナミニゴブセクトール(5+4+6)15点
フラム進化アンリエット((4+2)×2+4)16点
オーガ進化(3+3+6点)天翼(6+手札×1点)
氷獄→テンポロス
女王無謀サタン→一応出来る
オリヴィエ→テンポロス帳消し?
バハムート→不発弾
鏡、運命からのキット3体召喚→不発

  • 退会したユーザー Lv.77

    色々有るもんだね。無謀を出す隙を埋める前後のターンはやっぱ水巫女かなと思ったけど、セクトールやフィーナもありかな。

Uzak Lv224

一つは無謀置いた状態で10PP 魔界からのイスラージェネドラや鏡でニュートラル化したハイドラとアンリエットのOTK
あとは昏きとかB&Bみたいなファッティ出された後のハンサ3連打
この辺が代表的じゃないですかね

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、ハイドラニュートラル化したらアンリエットと同時には出せないか、N化ハイドラとフォルテとかジェネドラとかで

  • 退会したユーザー Lv.77

    無謀+魔界+(イスラ、ジェネ)or(鏡+ハイドラ、ジェネ)ってなかなかカード手札に揃えるのきつそう…。

  • Uzak Lv.224

    無謀魔界イスラ―ジェネは意外と揃いますよ、なんせコンボパーツ全て3積みしてますし、ランプの構成をちょっといじった感じですからから、ハイドラジェネはやったこと無いんでわからんす

手っ取り早いのはハンサとか

私は女王イスラジェネシスのロマンが好きです

  • 退会したユーザー Lv.77

    決まれば気持ち良さそうだよね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×