質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

エ ー テ ル で 生 成 し た カ ー ド

みなさんがエーテルで生成したことのあるカードを教えてください!
エーテルを使ってまで生成されるカードこそが、強いカードor本当に好きなカードだと思うのです。

私は水流神の巫女、ヘクター、ジャンヌ・ダルクでした。
巫女とヘクターは強いから、ジャンヌは絵が好きなのに全然あたらなくて生成しました。


これまでの回答一覧 (38)

ねむ Lv49

アレキサンダー2
アルベール3
ガウェイン3
ローラン3
シンデレラ3
英雄3

嘘みたいだろ?エボルヴ以降1枚もロイヤルレジェ当たってないんだ…(生成後の4枚目は除く)

パメラ

  • Lv.49

    巨兵3枚生成奴「えらいぞ」

- Lv119

宝石のエルフ? 作ったのは流石に自分でも栃狂ってたと思う

Lv82

骸の王
ソウルディーラー
ジャバウォック

強いな!

ローズ様がふつくしいのと、エルフマスターの称号にはローズ様がいるので、エルフ使いとして一度は使わなければと思ったので2枚作った(まぁ元々興味はあったしね)。後悔?してると思うのか?

退会したユーザー

ひでお
ネタで使ってやろうと思ったら普通に強くて後悔しました

砕いてきたレジェンド数知れず、今まで数々のレジェンドを生成するたび後悔してきたどうもおれです。

禁忌にロマン感じたんや……

アレキサンダー様は神、後悔はしていない。

エラスムス2枚
エラスムスの秘儀3枚

後細かいところだとウルズ3枚とモルディカイ2枚、テミス1枚くらい
貧乏性なのでレジェンドは生成したくないし
スタンダードがゴールドでも狙って当てるのが厳しいので生成されがちですね(エラスムスの秘儀は150パック開けても0枚と呪われたので…)

これまでで自分からこいつを使いたいと思って生産したのは魔海の女王かなぁ
現状のカードプールだけでも
ゼルバーストを彷彿とさせる魔海ジェネアンリの18点、
無謀魔海+αのOTK(ウィッチも超越魔海ルシでいける)
という風に特大バーストが決められる
ハンデスがあるため、ただ単に、デッキの入れ得の強カードではなく、それ専用の構築なのもまたいい

退会したユーザー

エルフクイーン様をエーテルで召喚したんですが、結局エンブレムも欲しかったのでTOG開封しまくってました…

エーテル生成は結構してるので、あほな事をしたのはそれっきりですねw

シンデレラ…援護射撃強化に喜び初日に2枚生成、3枚目も当たって満足まんぞくぅ
B&B…2枚当たったので3枚目を生成、本日4枚目が当たって若干後悔
乙姫…バハ期から始めてそれ以前のレジェンドはほぼ持っていなかったため2枚生成(残り一枚は構築済みデッキ)
ウロボ…竜化の塔や竜呼びの笛デッキのために2枚生成
イスラ…サハドラゴンのために2枚生成
イージス…騒乱初日に面白そうと思って3枚生成したが想像以上の糞ゲーすぎて後悔

白亜 Lv48

骸の王、ジャンヌ・ダルク、熾天使、竜呼び、力場、白霜、タイラントです。
ファンデッキが作りたくて、生成してしまった....。

屍王(ボソッ)

退会したユーザー

フェアリードラゴン3
ビューティ&ビースト3
その他エルフのカードいっぱい・・・

エルフ使いなのにエルフのカードだけ当たらないのよ
代わりに倉木さんとか7枚当たってるけど・・・

エンシェントアルケミスト
キャプテンリーシャ
盗賊の極意
アザゼル
援護射撃
竜巫女の儀式

うーむ、強いカード群だな(白目)


マジな話すると、気が向いて使いたくなったデッキに適当にエーテル使うんで参考にはならんだろうなー。
一応、ガチに強カードと言えるレベルの生成品はアリスと野獣、あとオズも一枚作ったか。
……つか、冷静に考えたら、その3種で今まで作ったレジェンド全部じゃないか(驚愕)

Lv69

スタンのころからドラゴンとビショップメインです。
大物限定で、
ジェネシス様×2(初期はジェネシス様のためだけにエーテル貯めてた)
エイラ×3(おもしろそうに思いエボ最初期に製作。のち性能の苛酷ぶりに超後悔。なんでこんなひどいカード作ってしまったのか。)
龍呼びの笛×2(エボ後期であることと苛酷さが逆の意味であること以外は同上。なんでこんなひどい(ry )

このへんからバハ後期。スタンのころからくすぶってたコンロを作りたい衝動に火がつく。
凌ぎおじ×3(大好きなのにバハ後期まで一枚も引けなかった)
オーレリア×2(同上)

このへんから最近
サハクィェル×2(レリアサハゼウスしたかったのに一枚も)
ゼウス×2(同上)
スノーホワイトプリンセス×3(苛酷溢れる最近の前半戦をビショップでしのぎきるため。)
ラプンツェル×1(レリアで使えばなかなかではと考え。使いにくさに後悔中。)

最近だと屍王ですね
一時「生成する奴は阿保」とまで言われていたので阿保の先駆者になりたくて生成しました

今では骸の王の良き友です

  • 天庵様の化身 Lv.170

    阿呆の先駆者になる気はなかったけど、自引きで3枚揃ってしまった件(´・ω・`)  一応使ってみたけど、ネタにする程まったく使えない訳では無く、かといって当然強くもなく……なんか中途半端感が否めん

退会したユーザー

ネクロカードのゴールド、レジェンドは足りない分だけ生成してますね。なるべく引けるまで粘りますが。
因みに初めて生成したのはエルフプリンセスメイジです!(ネクロじゃない)

トゲ Lv19

ローズクイーン
骸の王
魔導の巨兵
パメラ
オズ

こう見るとウィッチ多いですね

xions Lv7

フ リ ア エ 3 枚

なおカラボスは持ってません。引けてません。

インペリアルドラグーン

退会したユーザー

挙げたら切りがない。ルピは新弾でた直後以外は2pick用に貯めたままだから、STD以外は半分以上のレジェンドは生成。ネタレジェのおもちゃデッキで遊べるくらいにはガッツリ資産ある

WAVE Lv63

持ってるレジェほとんど生成ですねw

BBB Lv118

使いたかったけど持ってなかったレジェンドが当たって残り2枚をエーテルで作成
ってパターンならいくらでもある。

3枚作ったのは
フォルテ
ベルフェゴール
メイルストロームサーペント
ソウルディーラー
インペリアルドラグーン

エルフ エンシェント、ティア、クイーン
ロイヤル アルベール、シンデレラ
ウィッチ マーリン、ドロシー
ドラゴン ファフニール、フォルテ、水巫女
ネクロ 骸、ケル、ネフ、ヘクター、ダリス
ヴァンプ ディーラー、ベルフェ、倉木
ビショ セラフ、イージス、闇ジャンヌ、白雪姫、金獅子
ニュートラル おでん、バハ、アリス

予め強カード作ってミッションの下地整えてから、ネタに走るスタイルなので、こんな欲張りセットみたいになってる(ディーラーとかベルフェがいないROB時代に3枚生成した)。今後は魔海→オズ→禁忌作ってからルピ貯めに入ると思う。

KEN Lv8

1枚引いたから2枚目作る感じですね。
記憶にあるのはオーレリアとアルベール。
最初から3枚作らず、2枚でデッキ回します。
3枚目って結構引くこと多いので。

コウ Lv88

覚えてる中だと、
レジェンド
ベルフェ嬢3、ヘクター1、ミント3、カラボス2、ケルベロス1、クィーンヴァンパイア3、ダリス1、アリス1

金レア
リラ、白銀、エメラダ、ノノノ、メドゥーサ、エンケミ、レヴィ爺、レヴィ兄、破砕、死の祝福、ファントムハウル、禁忌さん、エリニュス、プリス、メルヴィ、ケリドウェン、ヘクトル、ファントムドラゴン、致命の刃、デスタイラント、ラウラ、ウルズ

金レアは種類が多くて、どうにも間違いが有る気がする。また、よく使うけど作るまでもなかったカードも多い。幻影使いとか、ソウルミニデビルとか

退会したユーザー

レジェはオズ、ダークジャンヌ、スノーホワイト位かなぁ作ったの
オズは欲望のままに作りました後悔はしていない

一枚以上パックで引いて二、三枚目を作ったのは数知れずだけど、パックで引かずに三枚作ったのはエンシェントエルフとアリス

災厄の屍王
王まみれのデッキ作るために生成しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×