質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orange Lv10

イージス...

はイージス出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。って質問を見たんですが、こんなこと言ってるイージスビショを賞賛できますか?

これまでの回答一覧 (15)

Lv49

マジレスすると、こんなタイトルこんな質問文じゃ不満あるやつばっか集まって「賞賛できるわけねぇ」みたいな回答に参考になったがついて終わり。文章の一部切りとって「これどう?」って、あんまいいことだと思いませんよ。

え、イージス?賞賛できるわけねぇ

他1件のコメントを表示
  • orange Lv.10

    そうですね...ナーフは別にしなくていいんですが賞賛すればいい、に凄くイラついてしまいました。すいません。

  • シャチク Lv.36

    感情的になってしまうのは誰にでもあるから仕方ないね。でも、反省したなら早くベストアンサー決めて閉じよう。こういう質問は毎回荒れてしまうしね。(エイラ超越アグヴァンの時に似たような質問で大荒れを見た目)

Asta Lv54

個人的には別に賞賛するほどのことだとも思いませんが、イージスを出して勝てたなら1勝分の価値は確かに存在しますし、現状の速い環境であればそれを賞賛に値すると考える人がいてもおかしくはないと理解を示す程度の評価はできます。

一方、このようなくだらない質問を投稿した貴方の価値はそれらとは比べるべくもありません。(もちろん低いという意味です)
別の回答に対しての返答に価値観は人それぞれと返しておきながらこういう質問を投稿したことは、つまるところ貴方は少なくとも他人の価値観を尊重する気のない人間であるという事実を表しています。
他人の価値観を尊重できるのであれば、件の発言をした人に対して同意はできずとも「そういう考え方もあるのかな」と心の内で思う程度で済ませるものであり、このような質問をするに至らないからです。

どうもー質問した本人ですー♪まさか自分でQ&A立てて質問に対する文句を言う小学生みたいな方がいるとは思いませんでしたwしかもそれ質問じゃなくて自分の意見ですからねー。主張の1部だけを切り取ってあたかもそれが質問のすべてであるかのように見せかけるのは辞めましょうね?

他5件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    本当の質問はイージスナーフに対する意見です。ナーフしろという方々の言い分が納得出来なかったので反論したりはしましたが。

  • さばじる Lv.64

    質問はしてるだろう…

  • レイ Lv.13

    「イージス頑張って出したんだからビショップ賞賛しろ」 これが小学生じゃなければなんなんだだろうか

  • ことり Lv.25

    意見の1部に過剰に反応するのもどうかと思いますよ

  • なつひめ Lv.13

    質問主も人のことは言えないだろうけど、こんな所で質問主を煽ってる段階で十分、貴方も過剰に反応してるとしか言い様がないんですが…運営に一言、こんな質問出されて馬鹿にされましたと通報すれば言いだけの話だと思いますよ?

  • ナカラ Lv.37

    まぁ通報されてもベスアンつければ削除はされないんだけどね

まあ9ターン目に安全に出すのは結構大変ですから賞賛まではしなくとも批判するのは間違ってると思いますね
他のパワーカードと違い出すのがまず大変なので…

論破されたからってこんなくだらない質問立てないでほしいです。憐れです。

他4件のコメントを表示
  • orange Lv.10

    ??論破はされてないですよ賞賛してくださいに違和感を感じたんで立てました。まず、論破された場面も見ていない、投稿の内容からも論破されたようなことは一言も書いていないです。さらに言うと、くだらない質問かどうかは人それぞれです。自分の価値観を、押し付けないでください。憐れです。

  • ぴっぴ Lv.16

    あなたの質問は自分のことを認めてほしいというおこちゃま願望の塊です。端から見ればみんなそう思いますよ。くだらない価値観してますね。

  • orange Lv.10

    論破の話話どこ行きました?

  • orange Lv.10

    ついでに言うと賞賛できますか?って言ってるだけで認めてほしいとは...

  • 名も亡きキノコ Lv.19

    ISTD

「9Tまで粘ってイージス出す」程度の事は、別に賞賛されるほど大した事じゃないよね、とは思う

テミスに体力回復要素全抜きしたら誉めてやるよ。
どーせ試しすらしねぇんだろうがな!

と、回復も優秀なAOEのないロイヤルでアルベールへの繋ぎにしかならない程度の同レアリティなのに1コスの差で比較するのがお気の毒な先攻取られたらローランで守らなきゃイージスに殴られる古の英雄さんが申されております。

他4件のコメントを表示
  • orange Lv.10

    古さんは指揮官でよかったです笑

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おそらくガヴェイン警戒したんだろうな…とか思ったらお隣のヴァンプは昏き堂々と出してるし、よくよく見ると収録カードにシンデレラ以外指揮官いないし、ルミナスメイジ対象とはいえ突進あるから先だしメイジの恩恵薄いから指揮官にしても問題なさそうだし…テキスト的にも単騎の強さで突っ込み兵士導いてるような書き方で指揮官じゃないって本当に謎でしかないよな。

  • orange Lv.10

    神々の騒乱で空気だったガウェインの何を警戒したんだか...と出た当初は思ってたんですが、指揮官だったら割とガチガチの性能してかもしれないですね(・_・;

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆に指揮官だとしてもBBとか見ちゃうと妥当にも思えるんだよなぁ…

  • golf1209 Lv.51

    間違いなく妥当

いの Lv41

イキスギージスは死んでどうぞ(脳死)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ******ないんだよなぁ…(無敵)

  • 退会したユーザー Lv.107

    伏字くらった悲しい

9ターンまで耐えて置くだけで賞賛ものとか、俺の陽光フラグラビショップに喧嘩売ってんの?って感じ。

小3しない
イージスはコープス見習って進化で完全耐性習得にすべき。
進化前は野獣耐性にするべきね。

賞賛ってされるものであって、自ら賞賛すればいいみたいな事を言い出す物ではないはずです。イージスビショップ云々に限らず、そんな事を言い出すこと自体が頭がおかしいとしか言えません。

賞賛するにしようとも
料理本と具材と器具揃えられてはい、それじゃカレー作ってくださいで指示通りカレーつくる作業を賞賛しろ言われても……

1から独自の構築でなんか作り上げてならともかく
ネットに幾らでも転がってるもん使っててめえが悪い、俺を讃えろされてもな

称賛するよりそれまでにリーサルできなかったことを悔やむね スタッツのデバフカードの追加はよ!

他1件のコメントを表示
  • orange Lv.10

    コントロール系には人権ないっすね笑ニュートラルか、各クラスにスタッツデバフは本当にほしいですねそれだけでアグロでメタる必要がなくなるのに(・_・;

  • ターンブルブルー Lv.154

    特にロイヤルね、消滅なくてもいいからウロボロスも無力化したいしね

虚偽ィ、欺瞞、空言を捨てよォ…。
賛美ィ、賛美ィ、賛美ィ…!

称賛するってほどのことでもないですね。耐え切るのは簡単でも無いですけど難しいという程でも無いですから。
普通に、「やられたなぁ」と思うくらいです。

イージスアレルギーの人多いですよね。別に環境取ってる訳でも無いし、対策が無いことも無いんですけどね。
まあデッキによっては出されたら終わりなのかもしれないですけど、それは他のカードにも言えることだし…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    対策(イージス出される前に終わらせる・イージス出せない盤面つくる・イージス出したら負けの状況にする)とか(失笑)。イージスだけとは言わない。このゲームホントあほくさいカード多いね

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    対策取れない類のものでデッキ単位で組まなくていいものってこいつぐらいじゃないですかねぇ コンボあるならまだしもねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×