シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバクイズ
相手の場 進化ヘヴンリーイージス(スタッツがエイラにより334/334) スノーホワイト未進化三枚 ウルズ
ライフ20
貴方の場 何も無し
ライフ1
手札9枚で手札には必ずコスト18の超越が1枚はあること。また手札のカードは下準備は許されない。(鏡化やコスト減、スペブはされていないとする)ただしカードのプレイやこれからの動きでコストが下がるのは良い。
進化権は3つある。幻影使いは何故かオリヴィエを呼び出す。ppは10である。
また、手札に超越以外のスペルは運悪くないことにする。
デッキは何枚引いても良いしクラス内のカードならスペルでも何でも引いても良いとする。ただし40枚引いたら死神が降臨して負ける。
Q上の状態で次の相手ターンまでに勝利せよ。またその動きを書け。
勝ち方は大きく分けて2つあると思うがが1つ書けば良いとする。
これまでの回答一覧 (7)
①ジンジャー進化でイージス突っ込みからの、ギルガメッシュゼウス計4体の20点アタック
②魔界の女王でルシフェルと超越を0コスにして、次の自分のターンでルシフェル進化で勝ち
魔界の女王の場合はハンサ使ったり次ターンでオズ引いたりすれば色々派生がありそう
相手のデッキがない状態でヨッテラッシャイミテラッシャイ
ルゥルゥ、ハイラインゲイザーゲイザー運命2~省略~超越
これ初期ハンドにクラス制限はないのかな?
だったら魔界イスラ超越とかジンジャーからの大型疾走疾走オラァで終わるんだけど…。
純粋なウィッチのみだとわからないですね。
どうせジンジャー魔撃レイナだろ?
…すっごく申し訳ない解答するんだけど、
実は魔界超越ギルガメッシュ+進化で22点くらい出るんだ。
な阪関無