誰だよ レジェナーフされないとか言ったやつ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shian Lv9

誰だよ レジェナーフされないとか言ったやつ。

レジェはナーフされないから〜とか散々言ってたよな?じゃあこれなに?

これまでの回答一覧 (21)

運営が方針変えた(かも)だけですよ。以前はレジェナーフ無しと公言していたわけですし。

他23件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    いつ公言したんだよ。ソースよろ。

  • マルルーン Lv.63

    ネットとは言え少々発言が乱暴では? そんなに知りたいなら自分で探してください。

  • shian Lv.9

    公式サイトと公式ツイッター全て確認したけどそういう記述は一切ありませんでした。ネットとはいえそうやって簡単に嘘を付くのをやめては?貴方みたいのがいるからレジェはナーフされないって広まったんだと思いますよ。

  • ファルス Lv.24

    これに関しては公言してないのにさも言ったかのように書いた主が悪いかな、デマを流したわけですし。

  • ZAQ Lv.44

    確か雑誌の対談とかで書いてあったんだっけ?みた記憶はあるけどはっきりとは憶えてないな。

  • さかつき Lv.42

    開発者インタビューでドロシーナーフしなかったのはカード人気を考慮したって話したのはありますね。レジェナーフしないとかはないはず。あるなら教えてマルルーン さん

  • Orange Lv.128

    何かのイベントで木村がレジェンドナーフはしないに近い言葉を発したと聞きました 木村が言った=運営の意向 近い言葉を発した=もうレジェンドナーフしないってことでおけ と拡大的に捕えられたのでしょう まぁー、これはあくまで聞いた話なので何の根拠も無いのですが、雑誌のインタビューで(ドロシーナーフしないのですか?という声を聞くが、ネットに出るのは基本的にネガティブな声であって人気投票でもドロシーは1位だったから人気もあるし、感情論だけでナーフしたらファンが悲しむのでデータを見てゲーム性を重視したナーフをする)と答えました、それを=人気キャラはナーフしない、強いレジェンドは人気=レジェンドはナーフしない、という風に捕えられたのでしょう、実際その後、当時明らかにナーフすべきレジェンド(ヘクターや巫女など)をナーフせずのブロンズ、シルバーをナーフしたのも追い風になったんでしょう

  • マルルーン Lv.63

    orange氏の言う通り上記の木村氏の発言があった為レジェナーフは無いものだと解釈しました。 ただ公言と言うには及ばず誇張表現でありました。 ここで謝罪しますのでこれ以上荒れないようにお願いします。

  • shian Lv.9

    ドロシーナーフしないのですか?という声を聞くが、ネットに出るのは基本的にネガティブな声であって人気投票でもドロシーは1位だったから人気もあるし、感情論だけでナーフしたらファンが悲しむのでデータを見てゲーム性を重視したナーフをする←これをレジェはナーフしないと解釈するとか拡大解釈もいいとこですね。今後気を付けなさい。

  • Garelia Lv.22

    (そんなに上から目線で圧する形で言わなくても……)

  • コゴメノ Lv.52

    自分が正しいからって上から目線で鬼の首とったように指摘するのもどうかと思う。言葉遣いも明らかに悪いし、今後は言い方に気を付けて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.32

    え?「上記の木村氏の発言があった為」ってドロシーの件のこと?流石にこれを元にレジェナーフ無しって言ってたらただのデマ拡散でしょ。別の発言のことなのでは

  • おいもまじぽてと Lv.24

    今後気を付けなさいに草

  • WAVE Lv.63

    気を付けなさいとか何様なんだろうね

  • 退会したユーザー Lv.123

    その喋り方を気を付けなさい

  • 退会したユーザー Lv.21

    なんでshian氏はそんなに偉そうにしてんの?レジェンドナーフしない言ってた奴のせいで親が他界でもしたの?

  • shian Lv.9

    指摘できるところがないから仕方なく言葉遣いに攻撃か笑 その証拠に俺以下の言葉遣いしてる人には目も向けずに批判したり、指摘される程言葉遣い悪くないしな。

  • shian Lv.9

    ましゅーさん じゃあその発言の全文と情報源提示してください。

  • shian Lv.9

    ドラドラのドラ Lv.20 それ聞いてどうするの? そうです。と答えても信じないでしょ。

  • ゆさ Lv.1

    shian氏のコメ見てるとネットって怖いなって思うわ。気をつけなさい

  • 有沢竜貴 Lv.9

    ホントに怖いわ。気をつけなさい

  • Y・U・A Lv.330

    あんな人にならないよう気を付けなさい。気を付けなさい

  • shian Lv.9

    とりあえず頑なにソースの提示をはぐらかしたいことはわかった

  • shian Lv.9

    部が悪いと踏めばこぞって揚げ足取り。

さぁ誰でしょうね。

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    わろた

  • Orange Lv.128

    ようですが、なのでこいつはカモフラだ!真犯人は別にいる!

  • Orange Lv.128

    ドロッシーさんが素直に自首するとこも逆に怪しい(名推理)

ここで言い訳してる奴と質問者に噛みついてる奴は全員そう言ってた奴なんだろうなぁ。
バカ発見器をありがとな。

サイゲ「レジェはナーフしない方針だけど、なんか騒乱からそういう偏見にまみれてんだわ」

昏き「お、おう」

サイゲ「てなわけでお前はナーフ前提でリリースする。これでレジェがどうだの言う偏見はなくなるからな」

昏き「そうか。なんとかするわ」

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    昏きさんなんとかしすぎっす。大暴れやないすか(´・ω・`)

  • 黒い椅子 Lv.75

    レジェナーフではなく人気キャラであるドロシーを使えないカードにはしたくないって感じだったな。 まあ、キャラとして倉木にファンは少ないだろう。 化け物の類だしな。

  • ここ Lv.48

    秀逸 思わず納得してしまった

生理中ならあたたかい豆乳ココアかハーブティーをおすすめします。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

かなりキレてる所から察するに
倉木ヴァンプ使いやな?


おめっとwwwwwwwww

他3件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    過去質見れば分かると思うけどエルフ使いな

  • NAO*key! Lv.500

    そう…(無関心) ならこんな牙剥いて喧嘩腰になる意味が分からない、やっぱり環境厨じゃないか(呆れ)

  • 退会したユーザー Lv.77

    じゃあ狩れる相手がナーフされるってことか…

  • golf1209 Lv.51

    フリマ限定のエルフ使いなんちゃう

犯人探しはおいといて倉木ナーフを喜びましょうよ

レジェンドをナーフ対象に含む(ナーフするとは言っていない)

不適切な内容を含むため、削除されました

  • shian Lv.9

    妄想するのは勝手だけど事実は別にある事だけは覚えといてな(^ ^)

レジェンドナーフしないとはいってないが「デッキやクラスコンセプトの核となるようなカードは闇雲に調整したりしない」とは言ってた気がする
水巫女とかドロシーとかがナーフされなかったのはそんな感じの理由だった

で、デッキの核になるカード=ほぼレジェンドだったからこれが伝言ゲームみたいに変形してレジェンドはナーフされないっていう誤認が広まった

まあそんな建前はさておきよほどでもない限りレジェンドにメスは入れたくなかっただろうけど今がそのよほどなんでしょうね

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    ドロシーのナーフされない理由は人気キャラだからという理由だったはず。 人気キャラを使えない雑魚は悲しいけど化け物が使えなくなっても問題ないだろってことじゃないか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その理論が正しければメデューサはもっと強くなってるはずなんだが?ドロシーはデッキの軸になるカードだからナーフされなかったんやで

退会したユーザー

今までヘクターやバハなどのカードがナーフされてないんだからレジェはナーフされないと思っても仕方ないと思うのですが

さむ Lv26

なぜそんなに喧嘩腰なのか意味不明
いいことじゃん、これで少しは未来が明るくなる

汝の罰やぞ

検討だからな。まだ確定はしてない

バフォとゴブリーはまず間違いないとしてそうすると倉木とアリスは
戦力ダウンだから触らなくてもいい気がするけど、
まぁ最大体力20なのに1枚で16点出せるカードはさすがにまずいと
思ったんじゃないか

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

イージスが強いから力比べをナーフします、みたいな謎理論で、今までレジェンドがナーフされてこなかったんだから、ユーザーがそう思うのは当然じゃないですか? 運営もそう思われていることがわかっているから、わざわざ、レジェンドを含む、という文言を入れたんでしょう。

つまり、これはなにかと言うと、運営が今までのポリシーを捨てて、ユーザーの意見を聞き入れたということでしょう。そうしなければいけないくらい、ユーザーが離れたんじゃないですか?

他5件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    イージス力比べは、突破手段が無かったからああなったのでは?コンボパーツが裏切って逆に対策カードになったのは面白い調整だと思いました。

  • 黒い椅子 Lv.75

    イージスが強いではなく低ランクのカード資産が少ない時期にやられるとどうしようもないからってことでしょ? カードさえあれば出せない盤面作りなどいくらでも手があって大したデッキでもないけどカードの無い時期だとどうしようもなかったってだけだね。

  • 退会したユーザー Lv.3

    僕が言いたかったのは、過去にレジェンドがナーフされたことがない、という事実が、レジェンドのナーフはない、という考えの根拠になっていた、ということで、 単にナーフするだけなら、一部のカードをナーフする予定です、とだけアナウンスすればいいのに、それが、レジェンドを含む…、というアナウンスになったのは、今回のアナウンスがむしろ、レジェンドはナーフされない、と思っているユーザーに向けたものであって、運営がそのように思っているユーザーのことを重く見た、ということが推察できる、ということです。 質問者の方は、レジェンドでもナーフされる、と思っていたようですが、それは結果論というか、今までの例からすれば、レジェンドはナーフされないんじゃない? という意見の方が僕には妥当に思えます。イージスの話は、レジェンドがナーフされなかったことの例として出しました。

  • shian Lv.9

    今までされてなかったからされないとかいう謎理論をどうしてみんな信じてたのか謎すぎる。デマ信じてるバカが多いこと知ってたからレジェンドも含むって付けただけだろ。

  • 退会したユーザー Lv.3

    後出しなら、何とでも言えるんだって。あなたアナウンス前に、レジェンドでもナーフされる可能性があるって言ってたわけ? 過去にレジェンドがナーフされなかったっていうのは、イージス、バハムート、ドロシー、水巫女、ウロボ、ヘクターとか、その辺のやばい能力を持っているカードを野放しにしてきたということであって、それがインフレを加速させたわけでしょ? リノセウスとかのゴールドもそうだけど。 レジェンドをナーフしますというけど、逆に何で今まではナーフしなかったのよ?

  • shian Lv.9

    言ってた。てかこの質問を投稿したのは倉木ナースしろって言ってたらいちいちレジェンドはナーフされないから〜とかいう謎反論がうざかったから。 何ではなかったか?運営がしないと判断したからでしょ。

Y・U・A Lv330


されてから来い

他1件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    されました

  • Y・U・A Lv.330

    よし、帰っていいぞ

退会したユーザー

ようこそ!何でもアリの世界へ。

あ~あ、やっちまったか…。
何とかレジェはナーフしない方向で工夫を見せて欲しかったのになー。
これで運営には今後、ぶっ壊れを幾ら出そうが月末ナーフという口実が出来る様になったわけだ。
・月末ナーフ定期→レジェもナーフ対象→加速するインフレ!
頼むから縋るなよー、今回だけにしてよほんと。

ようしシャンパン開けるぜ!宴だ!そしてフリマ周回だ!
嬉しいだろ?喜ぼうぜ

最近の若者はキレやすいな

退会したユーザー

レジェンドナーフしないなんて公言してなくね?

退会したユーザー

まあナーフされれば嬉しいよ。けど、検討しています。だからね
これでレジェナーフなければ大荒れ不可避だからもうやらざるを得ないだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×