質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールウィッチ デッキ相談

秘術ではなくスペルウィッチコントロールを細々研究してきました、しかし最近行き詰まってきたので皆様のアドバイスと知恵をお借りしたいです

フレイムウィッチからの1コス雷撃は癖になる気持ち良さがあります

これまでの回答一覧 (2)

フレイムウィッチ軸ではないですがコントロールは作ってます(´ω`)

アングレを百合百合させたくて……('、3_ヽ)_

そのデッキだと進化権を多く使いそうなので、オリヴィエとかもありかもしれませんね(´ω`)
その場合は幻影使いは抜いた方が良いかもしれませんが……。
後は事故抑止の新たなる運命とか……まぁこれ自体が事故カードでもあるのですが……('、3_ヽ)_
ちょっと構築に差がありすぎて、無難そうなカード以外提案出来ないですな……( ̄▽ ̄;)

他5件のコメントを表示
  • シエラ Lv.23

    ムーブとかドロシーの使い道が凄く気になる構成ですね! そうなんです、後半の火力がたりないんです 運命入れたらライブラリーアウトが大変です、10ターンでデッキ1桁まで消費するんで…

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 固定ムーブはあんまり考えてないですね(´ω`) 手札次第で動きを臨機応変に変えられるのが、ウィッチの強みだと思ってるので(*´・ω・`)bグッ! コンセプトは、アンから出したグレアを魔法剣で強化して次ターンで2回攻撃……なのですが、そのままやっただけだとまず間違いなく除去されるので、相手のリソースが切れるのを耐えてから行う構成ですね(´ω`) ドロシーは腐る事もありますが、そう言う戦法なので此方のリソースが先に切れてしまった場合の保険です。 それ故の1投ですね。 運命はダメですか……('、3_ヽ)_ 後半の火力なら、オズも積まれてますしサタンとか積んでも面白いかもしれませんね(´ω`)

  • シエラ Lv.23

    まさに今季のウィッチの戦いですね!出来ることの幅が広がって楽しいですね なるほど、リソース勝ちですかエフェメラはグレアの火力支援ですか? こちらはガン回りのエイラより先にライブラリーアウトするので… サタンオズですか、なるほど、ギルガメッシュの枠をサタンと魔海に替えてみます!

  • 天海フォーク Lv.459

    エフェメラはそれが最大の理由で、その他微妙に倒せない敵を処理したり、エフェメラを倒させる為にリソースを消費させるのが目的ですね(´ω`) 色々と試すのは楽しいですよね(´ω`) デッキの完成へ向けて頑張ってください(*´・ω・`)b

  • シエラ Lv.23

    ありがとうございます、 秘術ではないコントロールウィッチが主流デッキ入りできるよう頑張りますよ! 他にもマニアックなデッキ研究してるんで質問建てた際はお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • 天海フォーク Lv.459

    (*´・ω・`)bグッ! 私もマニアックなデッキは好きなので、お力になれそうな時は是非(´ω`)

mona Lv5

スペブ軸にしてハインライン先生を崇めましょう

  • シエラ Lv.23

    そっちの方が攻撃力高そうですよね ですが、残念ながら私はフレイムウィッチを崇めてます 魔女フェチなんです!黒いとんがり帽子が必要なんです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×