質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木強いか?

高ランカーの人みてみ?みんながみんなヴァンプか?違うだろ?
ていうか倉木流行ってるからってなんでみんな真似しようとするのかな…。アンチ倉木のデッキ作ったらこっちの勝ちじゃん?対策なんていくらでもあるじゃん?
環境トップのデッキに有利なデッキが流行って、さらにそのデッキに有利なデッキが流行っての繰り返し…これこそがシャドバだろ?運営どうこう言う前に、倉木作る前にアンチを考えてみろよ。

(質問じゃなくて愚痴なのに気づいた)

これまでの回答一覧 (19)

お願いだからやめてくれwww腹が痛いwwww
まともに回答する気にもならんwww
やったな、木村
立派な教徒がいるじゃないか。
これは終身名誉サイゲの犬ですわ。

いつも言われてることだけどさ。倉木だけならどうにでもなる。倉木に繋がるまでのカードパワーがどうにもならない、以上。

退会したユーザー

お、そうだな
取り敢えずニューヴに対して8割勝てるみたいなデッキがある世界線なんやろな。羨ましいわ

dormi Lv15

で、どこを縦読みするんですか?

なんでメタデッキがtiar1になってないと思います?
そう言うことですよ

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    Teirのスペル

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    Tearだゾ

  • gink Lv.1

    Tierなんだよなあ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    タイヤな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    Teir=Google先生にもわからない単語。Tear=涙。Tier=(上下に並んだ)段、転じてゲーム用語として序列などに使われる。このゲームとしての意味は流行度。Tiar=遺伝子名、又はTiaraの旧名。だそうで

わい Lv28

「昏き強いか?」というコメントがありました。いやーほならね、自分が(メタデッキ)作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。(土竜)

  • へろへろ Lv.18

    レシピ投稿者は誰一人来ませんでした…

茶味 Lv124

そういうメタデッキをカラボスファントムキャットで狩る俺みたいな性格極悪人間がいるのでメタデッキを流行らせてくださるとありがたい♪( ´▽`)

他52件のコメントを表示
  • Hanabi Lv.25

    ニュートラルウィッチっで対策ねれるんちゃうの?w

  • 茶味 Lv.124

    あ、来たな禁忌アグロ土くん、レシピ公開待ってるよ。粘着お疲れ様です♪( ´▽`)

  • Hanabi Lv.25

    できないんですねw 勝てもしないのに大口たたいてまぁ

  • 茶味 Lv.124

    いいから君はレシピ公開しようね。再度言うけど俺はニュートラルウィッチの専門家じゃないから。

  • Hanabi Lv.25

    俺はヴァンプに勝てるなんていってないけど? 普通の秘術デッキに入れれば?? 顔真っ赤にしてあれだけ熱弁してたのに専門家じゃないからとかw 見苦しいなぁ

  • 茶味 Lv.124

    俺の中では禁忌なんて入れるぐらいなら夜の魔術師でおkという結論が出たから入れません。顔真っ赤にして草生やしてまで見苦しく夜の魔術師否定しまくってたの君の方じゃないですかーヤダー♪( ´▽`)

  • Hanabi Lv.25

    ヴァンプを見れるカード ← コレw

  • 茶味 Lv.124

    このやり取り「なんのこっちゃ」な皆さんの為に→ https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/838430

  • 茶味 Lv.124

    うん、だからヴァンプを見るためにウィッチにはだいたい雷撃入れてるよ?それで??

  • Hanabi Lv.25

    ヴァンプ対策って雷撃云々だけじゃないんですけど?トーブ、豪、緋の回答が夜の魔術師なんですってね。すごいね! 俺にはわからない世界だからもういいよ。

  • 茶味 Lv.124

    豪拳で取られない、トーヴに倒されない魔術師さんの良さが分からないくせにアグロ土なんか使ってんじゃねえよ

  • Hanabi Lv.25

    トーヴ・豪拳への回答()もあって、雷撃含め6コス帯でいくらでも対策あるウィッチがメタにすらならないんですね

  • 茶味 Lv.124

    メタになってるけど何言ってんのこの子。まぁどうでもいいから君は早く禁忌レシピを公開しなさい。

  • Hanabi Lv.25

    ウィッチがヴァンプのメタらしいで。すげーなおい。

  • 退会したユーザー Lv.32

    なんかヤバそうなやつだなと思ってリンク先行ったらレス削除されまくってて草も生えない。こえー

  • 退会したユーザー Lv.79

    トーヴ、豪拳への回答として「潜伏で真面目に相手にしない」は的確だと思うけどねぇ。相手はパワーカードだし、まともに相手するよりも豊富なバーンでリーダーの顔面消し飛ばす方が建設的って判断。それが分かんないとか、やっぱりお子様かねぇ

  • ドルベン Lv.54

    いや、その上で土食う夜魔よりもスタッツ1高い呼び禁の方が良いって言ってるんですよ、この人。代わりに小回り利きませんし自分は要りませんけど

  • シエラ Lv.23

    他スレの話引きずるなよ、恥ずかしい奴ですね、しかも一番丸く治めようとした茶味さんに粘着とか それはともかく倉木待ちしててカラボス、キャット出るとマジで対応遅れますよね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    リンク先に行って見てきたけど、最初のうちは何言ってんだこいつ? くらいな気持ちで笑い半分で見れてたけど途中から笑えないわ 1度わざわざ土アグロに禁忌を入れて試験プレイした上で発言している茶味さんに粘着とか、どういう神経してるのだろうか? とりあえず禁忌に進化使ってフェイス殴りに行く余裕がありその上でヴァンプ相手に勝てる様であればtear1にニューヴしか存在していない事は無いでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.34

    なんだこいつ。そんなに安定して禁忌なんか置けねぇだろ

  • Hanabi Lv.25

    お?盛況だなw ヴァンプに勝てるっていってるのは茶味であって俺じゃねーんだけどなぁ? なんで、ヴァンプ相手に勝てる前提で盛り上がってんの?よくて5分で戦えるのがメタっていっちゃう勢が張り切ってんの? ビショのほうがよほど強いんだけどウィッチとビショにメタられるヴァンプがtear1になる理由を 『カリス@無能 』が聞いてるぞ『茶味』。

  • 茶味 Lv.124

    良くて五分を諦めて禁忌引けば全戦全敗のクソデッキを人に勧めたバカヤロウば黙っていてください。いやマジでMP返して。

  • Hanabi Lv.25

    え?ホントに君のいってるのは5分ってことなの? それでメタとか言ってんの?? 実際のお前のいうメタの勝率教えてよ。

  • シエラ Lv.23

    あー、この子 メタ=圧勝、と勘違いしてるのか… メタ=主流デッキへの対抗策、ね 他の皆んなの会話の流れ見てて気付けないのでしょうか?

  • Hanabi Lv.25

    え?マジでいってんの? 圧勝とか言ってないが勝率聞いてるだけなんだが? ちなみにさほどあてにならない「Shadowverse Log」の情報だとミッド秘術ウィッチ でニューヴ相手に48%だそうですね。ロイヤル、ネクロにメタれるのはわかるけど、ないわー。まぁドラとビショに究極に勝てない時点でお察しではあるからどうでもいいかもしれんけど。https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/62380

  • 退会したユーザー Lv.79

    相手の言葉をねつ造するの、いい加減にやめなさい

  • Hanabi Lv.25

    >ga いつねつ造したんだよw  俺:2017年7月18日 01:01『ウィッチがメタにすらならないんですね』 茶味:2017年7月18日 01:07『メタになってるけど何言ってんのこの子』効果がないものを対策できてるというのに無理を感じただけですけど。どこぞのお役人ですか??

  • 茶味 Lv.124

    他デッキが45%行かない中で勝率48%もあるのに効果がないとな。しかも効果がないからとヴァンパイア以外にももっと効果のないクソカードをデッキに入れるとな。もういいよ君は。

  • 退会したユーザー Lv.79

    「メタ」って、「トップデッキに対して ”少しでも勝率が高くなるように” デッキを組む事」だから、何も間違ってないでしょ。これ、元々MTGの用語だし、遊戯王もデュエマもハースも全部同じ意味なんだが、Hanabi氏の中で「メタ」ってどんな高尚な意味に昇華されちまってるんだい?

  • Hanabi Lv.25

    本気で言ってるなら流石にひくわ。 真面目に答えてやるが、広義に解釈するならメタってのは単純に対策を練るで間違いない。が、対策という解釈を間違えている。 対策を施していれば負けても『メタれている』と表現するのであれば、すべてのデッキに対しメタが成立しているといえる。つまり、メタという用語事態不要なのである。なぜなら、勝つために対策しないことなどあり得ないし、負ける前提で勝負はしないからだ。 一般に使われる狭義の意味では、有利に立てるデッキをメタデッキという。 そしてもう一点重要なのは、カードゲームにおいて勝てない(相性の悪い)デッキで勝ち筋を見出すのではなく、勝率の高い相手を狩る(カモ)ことで平均勝率を上げるのが特定デッキをメタる利点だ。 対策すれば勝てなくともメタと呼べるのであれば、『メタが回る』とはなんだろうか? 辞典よろしくメタを解釈したいのであれば好きにすればいいと思うが、カードゲームにおける一般人の解釈とは異なる。

  • シエラ Lv.23

    素で意味間違えて噛み付いてたんでしょうねー… wikiとかでメタの意味調べて今頃顔真っ赤にしてそうです

  • Hanabi Lv.25

    >茶味 他デッキと同様にメタをはれないが正確なのでは? 負け越してるのに他デッキとの微差を上げて何を言いたいのか。 gaと同様メタの意味を勘違いしてるとしか思えませんね。

  • シエラ Lv.23

    あー、必死に調べてきた感がありますねー けど、皆んなが話してる内容を一人で勝手に勘違いして暴れてたのは変わりませんよ、 誰もあなたに同意しなかったでしょ?

  • Hanabi Lv.25

    調べる?w 常識なんですが。。 他の質問にも上がってますからそこに言って実情を見てくるといいです。ヴァンプメタれるって奴でてこいよって言われてますよ? 相手にされてないだけです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    「流行度」に沿って「メタ」が決まる以上、「全てのデッキに対してメタが成立している」と言う言葉がまずあり得ない。この時点で大間違い。 と言うか、完全に「メタ」を勘違いしてる。 Q&Aで「メタってなんですか?」と質問した方がいいレベルで間違いが過ぎる。 悪いけど、こんな狭い所じゃ説明も対応も出来ないよ。質問出してくれたら答えるから、新しく質問立ててくれないかな。

  • Hanabi Lv.25

    まず、文章自体を理解していないし、メタについても理解できていない。 「全てのデッキに対してメタが成立している」←貴方が言ったこと『「トップデッキに対して ”少しでも勝率が高くなるように” デッキを組む事」』に対して、それが成立するならという仮定です。貴方の理屈通りなら、そんなあり得ない話になりますよってことです。

  • Hanabi Lv.25

    貴方が遊戯王をという例を挙げたので、では参考までにそれをご覧ください。 google で『遊戯王カードWiki - メタデッキ』を検索して内容を音読願います。 『流行に関わらず特定のデッキに対して特別有利になるよう構築されたデッキも指す』 通常、この意味で使われます。

  • 茶味 Lv.124

    5%の差を微差と言っちゃってて草。ちなみにあなたが嫌いなニュートラルウィッチはシャドログによればニュートラルヴァンプに勝ち越してますよ。どうでもいいですけどね。貴方は今の環境4割のニューヴどころか6割以上はいる「ニュートラルデッキ全体」に負けるクソデッキ作ってご満悦なんですからね。

  • Hanabi Lv.25

    ニュートラルウィッチはそもそもデータ量が少ない上に、現環境のTOP勢に加わってもいません。メタる対象にもなっていないことから勝率が多少高くとも何も不自然なところはありませんし参考にもならないので、あえて貴方に体感勝率を聞いたのです。 ニュートラルデッキ全体に負ける?何を言ってるんでしょうか・・・ でメタれるかどうかは理解できたんでしょうか?逆切れされても困るんですが。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ああ、そうか。「大会のメタ」と「ランクマのメタ」の違いも分かってないんだ。これは酷い、ほんと酷い。シエラ氏の指摘通り、wikiしか読んでいないのが丸わかりだわ。前から思ってたけど、ダブルスタンダードで相手を煙に巻くのが好きなのか

  • Hanabi Lv.25

    て、2017年07月10日 ~ 2017年07月16日 対戦解析ログみたけどニュートラルウィッチ、ニューヴに44.6%の勝率ってなってませんか?見間違いですかね?w

  • Hanabi Lv.25

    >ga いきなりダブスタとか言い出して草。世間一般でメタれる(動詞がつくもの)は対策して有利に立てることを指し、メタ(名詞のみ)で使う場合は、現環境のTOPか、単純な対策を指して言います。 メタ(上位に立つ)からくる言葉で使い方で意味が違います。

  • 茶味 Lv.124

    「〇〇も指す」を「通常この意味で使う」とか言っちゃう子に何言ってもムダでしょうな。ニュートラルデッキに負けるってのは自分で使った感想です。禁忌なんて入れていると相手がゴブリー出してくる3Tで強い動きができない。先攻を取るにしても先攻3Tに禁忌は弱いから別の手が必要な訳で、結局事故率が上がってる。だから構築に難があったかなと思って構築聞いてんのに「テンプレに突っ込め」の一点張り。逆ギレってか、俺MP溶かしてまで実証してエアプ扱いされてて、キレていいと思うんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    wiki調べてるなら、語源となった「MTGのメタ」についても調べることをお勧めしますよ。そもそもにおいて「メタゲーム(メタ)」は「MTG創始者の ”造語” 」だから、一般的とか、君がどう考えているとか全く関係ないよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    茶味氏もだけど、自分も前に相当粘着されたので気持ちは分かります。ただ、こういう若者が後々改心して名プレイヤーになったりするから、この情熱は中々侮れないモンですよ。少なくとも仕事中にコッソリ書き込んでるオッサンよりも未来はあるかと

  • Hanabi Lv.25

    「メタる」で検索していろいろな記事でもよんでください。それが世間一般の解釈です。重複って漢字を「ちょうふく」としか読まねーんだよとか言ってるレベルの害です。  で、先ほどのニューヴに勝てるってのは嘘だったんですか? 自分の感想てw秘術ウィッチのログデータ見てもヴァンプ以外のニュートラルには結構勝ててますよ?あなたの秘術の腕の問題じゃないんですか??

  • Hanabi Lv.25

    >ga なにそのブーメランw語源とかあほくさw 俺は午前中に仕事したからなぁ。俺らのためにせかせか働いてくれや。

  • 退会したユーザー Lv.79

    うーん、本当にダブスタで話にならんな

  • 茶味 Lv.124

    秘術の腕で禁忌が機能するんならそれ凄いっすね。ぜひその素晴らしい腕で印を夜の魔術師に回して欲しいもんですね。ニュートラルウィッチについては何とも言えないです。昨日確認した時点では勝っていたと記憶してましたが。

  • シエラ Lv.23

    返せそうな部分だけ反論して、不味い話は煽り口調だけでスルー、語源アホくさいはさすがに無理があります、みんなその意味ではなしてるんですから もうメタの意味調べたなら、みんなが話してたヴァンプ見れるカードとかメタの意味勘違いして煽って噛み付いてたってわかったでしょうに、みんなが話してたのは対策、圧勝する話じゃない

  • Hanabi Lv.25

    何もスルーなんてしてませんが? デッキ云々ですか?例えばバハムート入れるデッキを教えてって言われてコレですって回答できんの貴方?コンボが必要ないんだから自分のデッキで火力枠を作ってピン刺しでもするだけでしょう? まるで鬼の首でも取ったように嬉々として連呼してますが、そんな寒い質問に触れたくないだけですよ。

  • Hanabi Lv.25

    あと夜の魔術師連呼してる方にはルーンガーディアンさんをお勧めしますよw 意図的に『圧勝』などという言ってもいない言葉をことさら強調する姿勢には心底呆れ果てましたねぇ。

  • 茶味 Lv.124

    待ってピン刺しとか初めて聞いたんだけど。

メタ考えるよりニューヴで先攻お祈りする方が楽だからだと思うんですけどね。。

feuille Lv67

まずメタの概念が高ランカーや大会と、一般人では異なります。

ヴァンプを基準にして。
6ターン倉木に対して有効な戦術を持つリーダーが流行る→土 ビショなど。

ヴァンプはそれに対して1コスからのアグロとバーンで戦うようになる(キャット軸)←最速倉木が減ったのでドラゴン(土にも有利)とネクロ(対キャット強い)が増え始める。←今ココ

ヴァンプを一強として実はメタは動いています。
メタが回る…というのを、ヴァンプの勝率が落ちたり環境から減って別のクラスが台頭することだと考えている人達とは話が噛み合わないのです。

環境が健全とは思いませんが、デッキに対立構造が無いわけではありません。

退会したユーザー

>(質問じゃなくて愚痴なのに気づいた)

いや、気づいたのならこういう投稿止めようよ。

対策できても勝てなきゃ意味ないじゃん?

いくらメタろうがそもそもトーヴ一枚で序盤のボード取られたらそこで終わりです
はい

環境トップの倉木に有利なのが倉木。どこもおかしいところなくないですか?(白目)

退会したユーザー

そう言うなら自分で完全有利取れるデッキ考えて広めてから言えばいいんじゃないですかね。みんな使ってるのは流行ってるからじゃなくて勝てるから。他のデッキだと勝てないからです。メタが回ってないの意味知ってます?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    あと当たり前ですけど倉木に有利取った上で他のデッキにもトータルで対等か勝ち越して下さいね。そうすれば流行るでしょうしね

  • outam Lv.233

    まぁ対倉木6割他4割なら合格点なんですが、そんなデッキ無いですしねー。

退会したユーザー

理不尽が愚痴を誘うように、愚痴もまた、理不尽を呼び寄せる。晒せ、その倉木メタデッキを。

Hanabi Lv25

ヴァンプ相手に対策練れる奴おるらしいから
そういう人探して聞いてみるといいぞw(勝てるとは言ってない

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    かなり対策しても4~6割りくらい負けるけど、全く対策しなかったら9割近く負けるからランクマならヴァンプの対策するのは普通だよ。

  • Hanabi Lv.25

    すげーな対策して良ければ6割勝てんのかよw マジスゲーー それが普通ならヴァンプ引きずり降ろしてくれよ

「対策がある=勝てるとか強いとは言っていない」状態なので・・・。

勝てないっていうのは嘘になりますが、ドラゴンや
ニューヴ以外のヴァンプはメタるのはキツいですね。

まぁこの質問も回答すらしない環境厨に荒らされるん
でしょうけど。

おう、昏き側が先攻ドーヴニュートラルムーブしてこないで昏きで大ダメージ与えるOTK寄りの構築なら考えてやるよ。
(動画配信とか見ても大半が対戦相手ヴァンプなのと、それに勝ててる人って先攻取ってるか、向こうが強ムーブしてこないかだよね。)

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    そうじゃないと勝てないから...シカタナイネ...

  • ノブチナ Lv.89

    たまにコピーしてみたのはいいけど扱いきれずに振り回されてるお馬鹿さんもいるぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×