シャドウバースについて質問してみよう。
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このゲームで1番不快なのは?昏きいいえ 超越いいえ テミスいいえ
正解はグリームニルエンハンスです
1番冷めるしエンハンス削除して欲しい何より相手に先行取られて後追いでどんどん除去してやっと9Tほどで逆転盤面取るやっと次から攻めれるぞ!! で相手10Tでグリームでエンハこっちは手札もあまりないのに盤面3ぐらいあって攻めると思ってたのに全部破壊で負け
あとグリームエンハ2回連続など理不尽
やっとのおもいで逆転時にされるのがとっても不快です
昏き 超越などより正直頭にきます
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (30)
全部同率一位やぞ
エンハはあたまおかしいセリフは好き
3/2/3守護はなかなかよい
そして僕は古の飛龍さんがバフされる未来を夢見ている
イージスが抜けてるやりなおし
過去の話にはなりますがエンハライブラ
相手の盤面の全てを否定し無に帰す辺りが
ナーフされて当然だったと思います
一番不快なのは故意に切断する輩
…いやまあ実際に切断されても鼻で笑って歯牙にもかけないんだけどさ、エンハグリムなんか比べ物にならないぐらい悪質だぞ
「ランクマ〇〇ばっかで嫌になるわ」
「じゃあ辞めろよ」←こういう人
10ターンなんてもうコントロールの庭。
グリームニルもそうだけどバハやテミスも黙示録もポンポン飛んでくる。そこで返されたってむしろ予想通りだしアグロならそこまでに決めれなかった方が悪いとすら思う私がいる(それでも結構そっから決めてくるし)。ミッドレンジは確かに辛いところがあるかもしれないけど押し切れる時もあるしいいかなって(エイラのが辛いまで私はある)。
言うて今なら10コスト支払ってやってることは1点あがった(大差?)若レヴィ(守護が無いとか序盤での有用性が違うとかウィッチでしか見ないとか言われればそうですが)。
私はそんな些細な事よりカムラが嫌い。冥府も恨めし。
エイラはアグロで当たってロスすると辛いなぁって最近当たって改めて思った。
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路傍の石 Lv.5
高コストに寄せたコントロール構築の相手に終盤メンコされるのはしょうがないし構わないけど、ミッドや一部アグロの構築しときながら、長引かせられても気軽にメンコ出来るっていうのが虫が良すぎて嫌いかな。
それはゲロ味のうんことドブ味のうんことカレー味のうんこを並べてカレー味のうんこが1番マシだよね、って言ってるのと同じ事ですよ|ω・`)
結局どれもうんこって事です
運営が1番不快だゾ
むしろグリの何が嫌なのかわからない…
ロイヤルにaoeがないから貴重ってのもありますが
はいテミスどーんはいバハムートはいヘクターの方が不快ですし一番不快なのは放置切断煽りですね
1点ずつちびちび与えてくるところが最高にムカつきます^^
6T倉木とか7T超越打たれるよりはマシだなぁ
HP5以上ならフォロワー残るしな
そんなにグリームニル嫌いならもちろんデッキに入れてないんですよね?
というか今の環境トーブやら剛拳が暴れまくっているから序盤グリームニル
そんなに役に立たないんだよなぁ・・・。
そんな状況でエンハ無くしたらゴミカード一直線でしょ。
(というかエンハ無くしたらまともなAoE持ってないロイヤルとかが泣くだろ!いい加減にしろ!)
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退会したユーザー Lv.77
ロイヤル使いならグリエンハ無くなったら発狂もんだと思うのですが…
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忘れ去られたジンジャー Lv.22
コンロなら結構対処できますよ。といっても、アリス強化ゴブリンはそもそも6ターン目位に出されたらエンハグリできませんから対処の使用がありませんが。あとエイラ軍団はデュランダルだして英雄やルミナスメイジ出しとけばエンハアルベールで一気に体力削れるんで問題ないです。 あ、でもある以上はグリームニル使いますよ
口上がうざいので正解!w
正直、10PPのムーブでaoeされて萎えるって、ちょっと理解できないです。グリームなんてむしろ、バハに比べりゃヘルス5以上を意識すればケアできる余地が大きいくらいなのに。
フェイスダメージだって、10PP使って4点なんてむしろかわいいほう。
グリームがいようがいまいが、10T目までかけて盤面を取り返すだけに終始する展開を選んでしまう事自体、プレイングを間違ってるとしか思えません。
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デビルケイトー Lv.14
え?むしろコントロールならグリームを活用する側なのでは? あるいはコントロール構成で4ダメaoeで持ってかれるような盤面作っちゃってるって仮定しちゃうと、いよいよもって自業自得という結論しかなくなっちゃいますよw
エンハグリムで盤面消去はするが
エンハグリムでリーサルはとらない
それがフリマ勢たるわての矜持や
勝っても負けてもストレスフリーがだいじぃ
トーブとアリスのほうが10倍うざい
主に超同感
昏き討伐した先に待ち受けるのがコイツとかほんと呆れる
エンハライブラとかいうシャドバが続く限り永久に語られるだろう大罪
多分ですけどサイゲに言わすと
相手10PPになるのにグリニルエンハやバハを見ないで展開する方が悪い
なんじゃないかと
理不尽さもそうですし、3コス2/3守護の便利さ及びエンハンスで終盤も腐りにくいことからの汎用性の高さから、どんなデッキにも、とりあえず、で入れることが可能で、ゲーム単調化を招く失敗カードかと思います。
あと演出が無駄に長いのもマイナス。初めは面白かったですけどね
ただエンハンスはせっかく収録したからというのもあるかもしれませんので、守護を削除するかコストを上げて不便にし、あいつの顔を見る機会を減らしてほしいなと思います
バハムートが入ってない。やり直し
逆転云々とか以上に使われるとアプリが落ちる事があるのが腹立つ
同意です、あと2Pickでのバハムートもです。
RAGEだかJCGの大会でさぁ、本当に拮抗した盛り上がってる試合でトップで引いちゃって
観客『あああああああああああ!』
実況席側(女)『あああああああああああ!』
コメント欄『あああああああああ!』
って皆叫んでいたんですよ。悲鳴ですよアレ。
それで即試合終了。
せっかく盛り上がっているのに本当に興ざめするカードですよね。
顔面さえなくなれば・・・
「さあ!その胸に刻むが良い!(ザンッ)」 1
「我こそは軍神!(ザンッ)」 1
「踊り狂う暴風!(ザンッ)」 1
「グリィィィ(ザンッ)ィィムニル!」 1
気持ちはよく分かります。
なんだかんだで使いますけれども。
とか言いながら自分もトップグリームニルでガッツポーズしながら我こそは軍神!踊り狂う暴風!グリィィイムニル!ってリーサル決めてるんやろ?( ͡° ͜ʖ ͡°)
握ってるデッキがランプ、ニューヴ、パンロの人だよ。
こっちからしたら体力4もある奴らを10ターンになっても一掃出来ないのはただのストレスだったから。バハムートがいつもいるわけではない。
エンハンス無くせって言ってる人は一旦カード名読んで頂きたい。
3ターン目守護がウザい?
現行3ターン目は殆どのデッキがゴブリー優先。ライフダメと引き換えに剛拳に取られるならまだしも、アリス出されて残っていた2/2にすら一方的に取られるんじゃもはや壁にもならん。
グリームニル出して止まる環境ならラハブでも止まるはずだしそれならランプドラゴンが環境を握れた。
最近シャドバは10ターン以内で決着が付くのが〜
というのを目にしてから、グリームニルの存在は
最後の詰めの部分なのかなと考えてます。
ニュートラルで入手さえすればどのプレイヤーも
使えるわけですからね。たしかに使われて決着が付く
のもいささか味気無いですが、こちらもグリムを
使い決着つけることもあるので結局のところは
お互いsummerなのかなと。
若干これ以上にウザイイージスとカエル抜けてるで
このゲーム自体不快定期
流石に引退しろよお前。
引退しろ
健常者に戻すな