このゲームで1番不快なのは?昏きいいえ 超越いいえ テミスいいえ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲームで1番不快なのは?昏きいいえ 超越いいえ テミスいいえ

正解はグリームニルエンハンスです
1番冷めるしエンハンス削除して欲しい何より相手に先行取られて後追いでどんどん除去してやっと9Tほどで逆転盤面取るやっと次から攻めれるぞ!! で相手10Tでグリームでエンハこっちは手札もあまりないのに盤面3ぐらいあって攻めると思ってたのに全部破壊で負け

あとグリームエンハ2回連続など理不尽
やっとのおもいで逆転時にされるのがとっても不快です
昏き 超越などより正直頭にきます

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

全部同率一位やぞ

他4件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    若干これ以上にウザイイージスとカエル抜けてるで

  • 退会したユーザー Lv.51

    このゲーム自体不快定期

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    流石に引退しろよお前。

  • 退会したユーザー Lv.9

    引退しろ

  • ヤジュセン Lv.42

    健常者に戻すな

ko-ran Lv151

エンハはあたまおかしいセリフは好き

3/2/3守護はなかなかよい

そして僕は古の飛龍さんがバフされる未来を夢見ている

イージスが抜けてるやりなおし

過去の話にはなりますがエンハライブラ
相手の盤面の全てを否定し無に帰す辺りが
ナーフされて当然だったと思います

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    これが無くなってからランクマでファンデッキ見かける機会が増えましたし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガチカードを潰して別のガチデッキが増えるなら兎も角、ファンデッキ増やしてどうするよ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ファンデッキは一応特殊なメタデッキなことも多いからというかファンデッキとはいえ少しは勝てるように組む(よね?)

YAY Lv58

一番不快なのは故意に切断する輩

…いやまあ実際に切断されても鼻で笑って歯牙にもかけないんだけどさ、エンハグリムなんか比べ物にならないぐらい悪質だぞ

「ランクマ〇〇ばっかで嫌になるわ」
「じゃあ辞めろよ」←こういう人

10ターンなんてもうコントロールの庭。
グリームニルもそうだけどバハやテミスも黙示録もポンポン飛んでくる。そこで返されたってむしろ予想通りだしアグロならそこまでに決めれなかった方が悪いとすら思う私がいる(それでも結構そっから決めてくるし)。ミッドレンジは確かに辛いところがあるかもしれないけど押し切れる時もあるしいいかなって(エイラのが辛いまで私はある)。
言うて今なら10コスト支払ってやってることは1点あがった(大差?)若レヴィ(守護が無いとか序盤での有用性が違うとかウィッチでしか見ないとか言われればそうですが)。

私はそんな些細な事よりカムラが嫌い。冥府も恨めし。
エイラはアグロで当たってロスすると辛いなぁって最近当たって改めて思った。

他1件のコメントを表示
  • 路傍の石 Lv.5

    高コストに寄せたコントロール構築の相手に終盤メンコされるのはしょうがないし構わないけど、ミッドや一部アグロの構築しときながら、長引かせられても気軽にメンコ出来るっていうのが虫が良すぎて嫌いかな。

  • 浅葱 Lv.20

    ↑はげどう

それはゲロ味のうんことドブ味のうんことカレー味のうんこを並べてカレー味のうんこが1番マシだよね、って言ってるのと同じ事ですよ|ω・`)
結局どれもうんこって事です

  • 退会したユーザー Lv.9

    さっさと引退だ

運営が1番不快だゾ

退会したユーザー

むしろグリの何が嫌なのかわからない…
ロイヤルにaoeがないから貴重ってのもありますが
はいテミスどーんはいバハムートはいヘクターの方が不快ですし一番不快なのは放置切断煽りですね

SIG Lv5

1点ずつちびちび与えてくるところが最高にムカつきます^^

6T倉木とか7T超越打たれるよりはマシだなぁ
HP5以上ならフォロワー残るしな

そんなにグリームニル嫌いならもちろんデッキに入れてないんですよね?

というか今の環境トーブやら剛拳が暴れまくっているから序盤グリームニル
そんなに役に立たないんだよなぁ・・・。
そんな状況でエンハ無くしたらゴミカード一直線でしょ。
(というかエンハ無くしたらまともなAoE持ってないロイヤルとかが泣くだろ!いい加減にしろ!)

他5件のコメントを表示
  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    いや、グリームニルで勝ってもつまんないんでエンハンス消してもらって構いません。byロイヤル使い

  • マルルーン Lv.63

    じゃあ、アリスバフも無しで。 これでニュートラルの汚染が緩和される。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤル使いならグリエンハ無くなったら発狂もんだと思うのですが…

  • ファルス Lv.24

    多分忘れジンジャーさんはアリス強化ゴブリーやエイラ軍団がでてきてもサクッと何とかできるだろう(棒読み) ぶっちゃけロイヤルでどうやるかはわからんが!

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    コンロなら結構対処できますよ。といっても、アリス強化ゴブリンはそもそも6ターン目位に出されたらエンハグリできませんから対処の使用がありませんが。あとエイラ軍団はデュランダルだして英雄やルミナスメイジ出しとけばエンハアルベールで一気に体力削れるんで問題ないです。 あ、でもある以上はグリームニル使いますよ

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    まあ、顔面4点を削除するくらいがいいのではないでしょうか。理不尽感もへりますし。

口上がうざいので正解!w

正直、10PPのムーブでaoeされて萎えるって、ちょっと理解できないです。グリームなんてむしろ、バハに比べりゃヘルス5以上を意識すればケアできる余地が大きいくらいなのに。
フェイスダメージだって、10PP使って4点なんてむしろかわいいほう。
グリームがいようがいまいが、10T目までかけて盤面を取り返すだけに終始する展開を選んでしまう事自体、プレイングを間違ってるとしか思えません。

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    それがコントロールっていうデッキタイプの真価だと思うんですが?シャドバにコントロールはいらないってことでいいんですかね?

  • デビルケイトー Lv.14

    え?むしろコントロールならグリームを活用する側なのでは? あるいはコントロール構成で4ダメaoeで持ってかれるような盤面作っちゃってるって仮定しちゃうと、いよいよもって自業自得という結論しかなくなっちゃいますよw

Y・U・A Lv330

エンハグリムで盤面消去はするが
エンハグリムでリーサルはとらない
それがフリマ勢たるわての矜持や

勝っても負けてもストレスフリーがだいじぃ

baku Lv20

トーブとアリスのほうが10倍うざい

浅葱 Lv20

主に超同感
昏き討伐した先に待ち受けるのがコイツとかほんと呆れる

エンハライブラとかいうシャドバが続く限り永久に語られるだろう大罪

Uzak Lv224

多分ですけどサイゲに言わすと
相手10PPになるのにグリニルエンハやバハを見ないで展開する方が悪い
なんじゃないかと

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    それに関してはドラゴンさんが悪いよなぁ 10ターン後ならまだしもなぁ

理不尽さもそうですし、3コス2/3守護の便利さ及びエンハンスで終盤も腐りにくいことからの汎用性の高さから、どんなデッキにも、とりあえず、で入れることが可能で、ゲーム単調化を招く失敗カードかと思います。
あと演出が無駄に長いのもマイナス。初めは面白かったですけどね
ただエンハンスはせっかく収録したからというのもあるかもしれませんので、守護を削除するかコストを上げて不便にし、あいつの顔を見る機会を減らしてほしいなと思います

他1件のコメントを表示
  • mogx2 Lv.9

    ダメージ二点とかに下げるでもだいぶ違うと、思います。

  • バスタノ Lv.132

    リーダーにダメージさえなければそこまで強いカードでは無い

バハムートが入ってない。やり直し

逆転云々とか以上に使われるとアプリが落ちる事があるのが腹立つ

s.k. Lv27

同意です、あと2Pickでのバハムートもです。

RAGEだかJCGの大会でさぁ、本当に拮抗した盛り上がってる試合でトップで引いちゃって
観客『あああああああああああ!』
実況席側(女)『あああああああああああ!』
コメント欄『あああああああああ!』
って皆叫んでいたんですよ。悲鳴ですよアレ。
それで即試合終了。

せっかく盛り上がっているのに本当に興ざめするカードですよね。

顔面さえなくなれば・・・

「さあ!その胸に刻むが良い!(ザンッ)」 1
「我こそは軍神!(ザンッ)」       1
「踊り狂う暴風!(ザンッ)」       1
「グリィィィ(ザンッ)ィィムニル!」   1

気持ちはよく分かります。
なんだかんだで使いますけれども。

とか言いながら自分もトップグリームニルでガッツポーズしながら我こそは軍神!踊り狂う暴風!グリィィイムニル!ってリーサル決めてるんやろ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

握ってるデッキがランプ、ニューヴ、パンロの人だよ。

こっちからしたら体力4もある奴らを10ターンになっても一掃出来ないのはただのストレスだったから。バハムートがいつもいるわけではない。
エンハンス無くせって言ってる人は一旦カード名読んで頂きたい。

3ターン目守護がウザい?
現行3ターン目は殆どのデッキがゴブリー優先。ライフダメと引き換えに剛拳に取られるならまだしも、アリス出されて残っていた2/2にすら一方的に取られるんじゃもはや壁にもならん。
グリームニル出して止まる環境ならラハブでも止まるはずだしそれならランプドラゴンが環境を握れた。

最近シャドバは10ターン以内で決着が付くのが〜
というのを目にしてから、グリームニルの存在は
最後の詰めの部分なのかなと考えてます。
ニュートラルで入手さえすればどのプレイヤーも
使えるわけですからね。たしかに使われて決着が付く
のもいささか味気無いですが、こちらもグリムを
使い決着つけることもあるので結局のところは
お互いsummerなのかなと。

  • Uzak Lv.224

    縦読みかと思ったが違った・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×