質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当に困った現環境

ランクマでヴァンプ使ってて早期リタイヤ何回されました?

私は直近で5回中2回もです、たまたまかもしれませんが驚きで投稿しました。
1ターン目先行ゴブリンで1回
2ターン目トーヴで1回

稼ぐという目的ならそれでいいのでしょうが、もはや【ゲーム】として成立しない空気が漂っています。
稼ぎたい→ヴァンプ→リタイヤでゲームにならない。
好きなデッキ→ヴァンプ→ゲームにならない。

どうしてこうなった

これまでの回答一覧 (11)

復讐ヴァンプなんだけど、バフォでディーラー回収したら相手リタイアしたわ。

やべーなソウルディーラー強過ぎてナーフされるかも…

退会したユーザー

何たる環境!何たる空気!これがMP稼ぎの者共の力だと言うのか!…ナーフが来るまでは、あと数日。凌ぎ切るしかあるまいな!

他1件のコメントを表示

はじめまして、マスター3000帯を彷徨う者です。
早期リタイヤについてですが、
ゴブリン
トーヴ or 2/2
ゴブリー or グリーム
アリス
フェリア進化 or げんこつ or 緋色
この動きを返すのが難しすぎる+ウンザリしているからではないでしょうか・・・?2コス3ダメスペル持ってなきゃもうトーヴ3/1残るだけでも辛すぎます。序盤で削られたらエンハバフォとか関係なしに、8T昏き進化殴りでも普通に負けるか、そのまま返せず負けます・・・

ティナ進化や御言葉で返しても、進化使ってフォロワー取ると、大抵げんこつや緋色で取られて、こちらの進化券が先に尽きます・・・最近の昏底使いは5Tバフォ6T昏底なんて動きしてくれません;ω;

私も今朝10戦くらいランクマ回したのですが、ヴァンプばかりで、なぜか殆どが上記の理想ムーブ・・・早期リタイヤはせず何とか粘ってみましたが、無意味でした。もうヴァンプ自体見たくないのでランクマはしばらく休もうかと思ってます・・・

退会したユーザー

騒乱環境に比べればマシだと思いますがね
ライブラに全てを否定されそのライブラのせいで実質対策不能疾走13点にヘクターに…
今はヴァンプ1強なのでまだ対応のしようがある

feuille Lv67

おっしゃる通りではないでしょうか。
先行ヴァンプに対して、ゲームが成立しない状況がとても多いのは事実ですから。
自分の手札や相手の展開で、早いと3ターンには盤面が決まってしまいますし。

何かしらの調整があるまで、ニュートラルでないヴァンプで勝つ以外に両立させるのは難しいと思います。

Y・U・A Lv330

ランクマはポイント稼ぐ作業場だし

カードゲームはフリマでしなきゃ

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ただフリーでも倉木麻衣ヴァンプは湧くからなあ、フリーでもカードゲームしづらいだろうし。かといってフリーでガチデッキ使用禁止を唱えれば、また面倒な論議になるから、結局どこでもカードゲームは無理と予想。第一シャドバノットイコールカードゲームだし。

  • Y・U・A Lv.330

    他の誰がしなくても俺がやるんだよ

それならばNヴァンプを使わなければいいのでは・・・?

別に禁止しているわけじゃないですがご自分でヴァンプを使ったら早期リタイアされてゲームにならないと結論が出てるわけですし、あとはその対抗策を実施するたけの段階のように見えますが。

加えて言うなら
>稼ぐという目的ならそれでいいのでしょうが
>稼ぎたい→ヴァンプ→リタイアでゲームにならない。

結局稼ぎたいのか単純にゲームを楽しみたいのかブレててよくわかりませんね。

仮に両方ですと仰るならヴァンプ以外で一番勝てるデッキ(Nビショップ等)を使えばいい話ですし

他2件のコメントを表示
  • ライトビオ Lv.5

    そういえば質問の回答がまだでしたね。 自分はMaster帯ですが質問者さんの仰るターン数でのリタイアは一度もありませんね。 ミラーマッチに於ける先攻5ターン目でエンハンスバフォメットのリタイアなら3回ほど経験がありますが。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    それが面白いのかな

  • ライトビオ Lv.5

    すみません何が仰りたいのかまるで汲み取ることが出来ませんでした。

golf1209 Lv51

ランクマでヴァンプ使ってて
早期リタイヤを何回されたかって
のが質問なんですよね?

誰が使うかあんなもん

shargen Lv49

その早さは相手も事故ってんじゃないすかね。ランクマなら早くても4t目までリタされないししないです。イージス使ってて超越相手は3tでリタしますがw

SPIN☆ Lv124

そりゃtear1のぶん回りは嫌われますからね。
前環境よりはマシですが。前環境はネクロと当たったらリタしてました。

超越使いとしては3t目の手札と盤面で勝ち負けがほぼ決まるので、その段階でのリタイアは時々します。

なお、先攻ゴブリントーヴゴブリー来た場合どんな手札だろうが返せないので即リタイア。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    土に寄せて最悪盤面整えたうえでの魔かい超越が対応できる(事故率は知りません)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×