シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
環境から消えても強いor環境にいるのに今も許されているカード達。
皆さんの中でナーフされたものを除き、環境から退いてもなお未だに強すぎるもの…環境に食い付いてるのになぜかノータッチなもの…存在そのものが理不尽なもの…そんな納得できない、許されないカードをひとつ挙げてください。
自分は未だにテミスが…大抵のデッキコンセプト否定レベルの性能で未だ現役なところが納得できない。
これまでの回答一覧 (39)
一つだけならレビィですかね
3点バーンの対象範囲が広すぎて
使いどころも選び放題なのがいろいろ問題かなと・・・
主さん宛
テミスとイージスは次回に同一デッキ内にセット規制されては欲しいです
テミスだけなら構いません
イージスだけでも構いません
テミスとイージス両方は入れられませんって感じに…
水巫女とバハもセット規制してほしい
ナーフじゃないんで保証もしなくていいので
バハムート ヘクター
テミスや乙姫と違って、一枚のカードで不利な盤面を有利過ぎる盤面に出来る。
グリームニル アリス
露骨に構築の幅を狭めてる。
消えるべきカードの筆頭がイージス、ウロボロスですかね。
次点でナーフされれば許すのが超越、裁判、エイラ、テミス、ヘクター、グリームニル、etc...
私はネクロ使いですがヘクターはホントに気持ち悪いので使わないですね。あと3コス2/3でエンハンスで殆どの守護を亡き者にするグリームニルも最高に嫌いです。
新パックのカードまで含めるとキリがないです。
ビショ使用者としてはテミスは自分のも壊すし消滅とかじゃないから…と思いつつ他のクラス使ってるとストレスがたまるのは分かる
個人的な恨みで言うとやっぱりライブラ(ナーフ前も勿論嫌いですが今もセラフとかエイラ消すから嫌い)、ヘクター、バハ、ファントムハウルですね。
前環境大っ嫌い。
ヘヴンリーイージス、テミスの審判、神魔裁判所、バハムート、次元の超越あたりですかね。ちなみに全部自分でも使いますが、ナーフされても一向に構いません!エイラは昏底に比べたら全然マシな気がしてきました。昔は大嫌いでしたけどね。
ユリウス
拷問
セージコマンダー
乙姫だけならまだ一応ただのパワーカードで済んでたんだけど…全体ダメージで消し飛ばさないといけなくなった元凶がセージだと思ってる
こいつがいなけりゃ全体除去連発のメンコゲー→メンコする前に勝負決めるなんてクソ環境になってないと思うし…
そもそもシャドバにおいてヘルスバフは本来相討ちなものを一方的に取れたりするようになるから先に出したもん勝ち、つまり先攻ゲーになっちゃうからお手軽ヘルスバフは存在しちゃいけなかったんじゃないかな…とか思ってる
カムラ
消滅されない限り仕事するって頭オカシイ…
でも消滅はモル用にとっとかなきゃいけないし…
ビショップは攻撃的な動きをするカードが他のリーダーと比べて少ないから、防御寄りのデッキになるし、だからこそテミスや神魔やら法典やらがあるのでは?
い
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minagi Lv.16
それはその通りだったんですがね、特殊勝利やら除去不可能フォロワーやらコスト詐欺やら回復バフやらが追加されて、攻撃的な動きが出来ちゃうカードまで追加されちゃったらそうも言えないんじゃないでしょうかね? しかも盤面不利を返せるあたりはテミスが撃てる6PP当たりってことが多いので、やっと有利になったかと思えば「じゃあ、リセットで」ってなることが多いんですよ。自分も使うときはそういうときですし。 テミス見越して盤面返せるならいいんですが、なかなかそういう手札が揃ってないってこともありますしね。 っていうかテミス憎しっていうのは大体それのせいで計算が狂ってしまってめんどくさいっていうのが原因だと思います。