質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天狐さん!?まずいですよ!!

昏きもそうだけどこれもあかんて

ヴァンプ弱くなったら天狐エイラも地味に危ない気がするんですがどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (27)

ブン回った天狐派の理不尽さは半端ないんですが所詮上振れって感じがします

Lv82

エイラが流行ればエイラは弱くなる
いまのビショップが怖いのってエイラ・疾走・イージス・セラフ・それらのハイブリットが分散してるからだもん

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    ビショ相手にしてるとデッキ判別に神経使うね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    初手で白翼出してくれる人は疾走とすぐ分かるからありがたい

c7 Lv317

ヴァンプというかトーヴが弱くなったら2ターン目が白雪の独壇場になるので、ビショップの地位が上がるのではないかと思っています。
シンプルに強いだけの低コスト化け物フォロワーがレジェンドバリアに守られているのはマジで困ります。

他4件のコメントを表示
  • トラウ Lv.12

    白雪は確かに強いですがナーフとか考えられるほどではないと思います、忠犬以外とのシナジーも薄いですし

  • てきとー Lv.182

    白雪は顔面への圧力がくっそ弱いから、守りに来るデッキだとそんなに怖くない。

  • そろちゃん Lv.106

    あいつほっとくと2/4/5守護が並ぶんですよ

  • kokies Lv.23

    禁忌ww確かに並ぶけどリスキー杉やないか

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    白雪に対してヴァイト君優秀すぎ

超越に重機や願いグルグルされてるうちに飛ぶわよされるから、環境トップは無理かと(´・ω・`)。何度か相手したけど、理想ムーヴは虹1枚で潰れるので、普通におやつでした。

上振れは強いけどエイラ引けないとそれまでなのでディスカなんかと同じく安定はしなさそう。

ここ Lv48

ブーストバハがかなり確実に刺さるから対策しやすくてありがたいかと
少なくとも今よりはメタ回りそう

退会したユーザー

エイラの店舗ロスがおおきいから脅威にはなりえないけど、むちゃくちゃつよいのは同意

俺の予想は3割当たる。
ヴァンパイアがいなくなればドラゴンが増えるからエイラも消える。
エイラより無難にイージス、セラフ使う方がいいと思うぞ。

  • Lv.6

    7割…あ、

退会したユーザー

ロイヤルでボッコボコにできるからモーマンタイ

Uzak Lv224

他にも書きましたが天弧のまずいのは
フォロワー攻撃時、リーダー回復後攻撃
ってなるからだと思います
なのでこれを、攻撃後リーダー回復
ってすればだいぶましになると思います

たまたま勝てたとはいえ、毎回こんなの相手してられない感。

だからエボルヴ期でエイラを「回復量が0の時は上昇しない」にしろと言ったのに。

今トップのヴァンプの強さの一つに回りやすさという要素があると思うんですよね。確かに回った時のエイラは脅威ですがエイラ引けないとジリ貧、ヴァンプほどは流行らなそうです。それに、エイラには超越やランプドラなどの明確なメタが存在するので環境は回りそうですね

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

事故率割と高いんでトップにはならん気もする。エボルブ期に比べてどのデッキも序盤からの火力が高いんで回復でしのいでエイラまで持たせるができなくなってるのが厳しいと思う。
 個人的にはヘクターバースが帰ってくるのが一番怖いですね

すずめ Lv102

スタッツ関係なく不死者ネクアサで除去れて、回復されてもリーサル圏から逃れられないタイラントにとってはただのおやつですね。

なお使用率……

確かに強いですがそもそも天弧とエイラを引けてないと微妙なのが・・・

96 Lv109

別に環境変わっても回復連打したり好き勝手やるから別にって感じかなぁ
強化しての圧殺が好きだからエイラやってるだけだしこういうネタに走れるからビショップ使ってる感じだし

今動画生配信見てますが2勝10敗です

エイラはエイラ引けないと弱いし流行ったら対策いくらでもあるし多少はね

エイラ型はテミス・裁判が強いイメージかな

退会したユーザー

まあヴァンプが弱くなったらね・・・

現行の環境じゃアミュレットポン置きしてる間にニュートラル並べられるよ
トドのつまり、ニュートラル弱体化してもらわないと。

暴れんなよ・・・暴れんなよ・・・

_ Lv57

獅子王ビショップの方がよっぽどやばいで。

白兎 Lv10

天狐エイラは決まれば爽快ですが、決まることが少ないですね。
相手するとヘイトは溜まりそうですが、デッキ構築とぷれいんぐは練らないとすぐに負けます。
まぁ、現環境が早すぎるのもありますから、下手すると5ターン目に負け確定とかありますしね。
ちなみに回復特化のデッキ晒しますが、いちども勝てていません(笑)
強化策プリーズ(笑)

ちなみにネタですので、テミス、イージスは入れておりません(笑)

エイラが流行ればドラゴンが流行ってバハムートメンコになるので流行らないでほしいですね。あと、エイラは回ったときは強いですが、回らないときは本当に弱いので流行るのは難しいと思いますがね。

tus Lv183

使っていると事故が多い上流行ると簡単に対策されてしまうのでそこまで脅威にはならないと思いますよ。

全く思わない。
エイラ使ったことあるなら分かるはず
エイラこないとどうしようもない
来ても置くときにテンポロス

ランクマでそこまで気になる存在になるとは思えない
仮に流行ったとしたら飛ぶわよ!が増えて狩られて終わりかなw

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    逆に超越使えない高速環境ではエイラも生きないことが多く…なかなか輝ける環境がないね…

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    天狐やオデット、聖水おじさん等のおかげで楽しみやすくなったとは思うけどねー エイラの祈祷直接場に出すフォロワー出てくれたらなあw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×