質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これやばくない?

何これ、マジやばくない?シャドバの終焉を感じる…

これまでの回答一覧 (30)

勝てるデッキ使うのは当たり前ってここの奴らも他の掲示板の奴らもずっと言ってきたし
それが普通言ってんだから楽しめてんだろ
狂信者めいた擁護してる奴未だに見るし

他18件のコメントを表示
  • 愛のメロディー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ノブチナ Lv.89

    勝てるデッキを擁護してるんじゃないと思うぞ? 彼らはただ自分で考えてデッキ組めないガイジだから、誰かが考え出した誰でも勝てるデッキにしがみつくしかないんだぞ。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    何故くらそこヴァンプがつまらないと決め付けてしまうのか、これがわからない 好きな人もいるでしょうに

  • ノブチナ Lv.89

    私的には蔵底がつまらないかどうかなんてどうでもいい。ただ初めから試行錯誤することを放棄して他人の褌で相撲を取るような真似をする人ばっかりなのはどうなの?って思うだけ。

  • Y・U・A Lv.330

    勝敗じゃなくてもっとカード1枚1枚を見て欲しいです

  • serket Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • スペクター Lv.10

    あんなぶっ壊れカード使っといて プレイヤーが強い弱い関係ないでしょ

  • 退会したユーザー Lv.45

    リーサル見られてる可能性を考えずに6Tクラソコ置いてくるアホ結構おるよ。逆に言うと構築的にそれしか出来ないのかも知れないけどTCG好きからしたらつまらんデッキだよな。相手の動き関係ないんだもん

  • うどん Lv.129

    倉木はつまらないけど、勝てるデッキ使うのと環境が悪いのは関係ないんだが 強いデッキタイプが増えるのは当たり前だし普通のTCGでも一からデッキ考えるのは難しいからコピーデッキ使うことはあるのにコピーデッカーが環境つまらなくするとかどういう論調だよ

  • ノブチナ Lv.89

    脳死とまでは言わないが、何も考えてないイナゴが多いのも事実なんだよなあ。まあ、そう言う人達のおかげで基本的につらい他クラスでも付け入る隙があるわけだけど。 トップメタは

  • ノブチナ Lv.89

    おっと途中で送信してしまった。 トップメタは前環境同様勝手にやっててくれとしか言いようがない。

  • 退会したユーザー Lv.21

    サブ垢で始めていまDランなんだがすでにヴァンプ多すぎで草も生えないわ。ほんとひで

  • r19 Lv.1

    強いデッキに偏るのは良いけど、環境トップのデッキをピンポイントで徹底的にメタったデッキが出てきて勝利をかっさらったりするのがカードゲームの魅力。その、メタることがかなり難しい現状がヤバイ。

  • mrmr Lv.34

    勝てるか勝てないかじゃなくてゲームとして楽しめてるかどうかが問題点だろ  先攻取ったら勝ちのゲームにカードゲーム要素なんか必要あるのか?

  • oku Lv.5

    勝てるデッキ使うというか勝てないデッキ使いたくないのは当たり前のことだけど、環境変わったばっかでヴァンプ一色になってたのはやっぱ自分で試行錯誤する人が少ないのかなと思いました。色々試す前にまず自分でトップメタ使ってみないと話にならんって考えて皆被ってたのであれば仕方ないかな。

  • ボンドルド Lv.24

    そんな事よりおうどん食べたい。

  • ナカラ Lv.37

    俺はラーメン食べたい(ッチラ)

  • ボンドルド Lv.24

    ちなみにラーメンは博多豚骨ハリガネがジャスティス

  • なかちゃん Lv.9

    1000000000あったらどうしたい? うどんが食べたいです

茶味 Lv124

そらぁグランドマスターなんて新ランク作ったからね、勝てるリーダーに偏るのは仕方ないね。

他1件のコメントを表示
  • 愛のメロディー Lv.1

    こういうのってなんつかゲームを遊んでるというよりゲームに遊ばれてる気がしません?

  • golf1209 Lv.51

    ただ機械的に最適解を出すのが楽しい人はいいんだろうけどね あとはくじ引きが楽しいって人とか

- Lv119

そもそも勝ち負け云々より
駆け引きとか幅とか求めてる連中はコンシューマか紙のやってる
今残ってんのはソシャゲ特有の無意識のカーストの上を維持しようってしてる承認欲求の塊みたいなのくらい

あぞ Lv28

主要デッキ全てに勝ち越し
こっちのほうがヤバイと思う。
メタとはなんぞや?

  • もいもいurge Lv.58

    ニューヴのせいで使用率40%越えてるんだからもうね

こういうレポートがある限り、私はこの歳とを殆ど信用していません

…けど体感でもニューヴ滅茶苦茶多いんですよね…

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    平均勝利ターン2.1で草 リタイアじゃねえか

  • 黒い椅子 Lv.75

    ここのシステムターン数入力は4Tからになってる。 入力してない人がおそらく0T計上されてる。

SHO Lv27

自分も相手も余りにも同じことの繰り返しでノイローゼになりそうなので最近ハースストーン始めました
シャドバはミッション消化だけしてます。

そんなもんだろうと感じてましたが
使用率も勝率も極端ですね。

Nヴ先攻時に
主なデッキで一番勝率が悪い相手
=疾走ビショ(それでも58%でヴの勝ち越し)

Nヴから見て後攻時に負け越した相手
=Nウィッチ、Nネクロ、Mネクロ>44~49%。
(ネクロはドコでニュートラルとミッドを区別してるのかは、よく分からない。)

後攻のNヴに一番勝てているのは案の定ミラー。
┐(´д`)┌

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    メタれないから完全に一強なんだよなぁ。 まぁ個人的には神々の騒乱のナーフ前のほうが酷かったと思いますけど。

  • ヤス Lv.10

    これ見てるとヴァンプ死んだらまたヘクターか?

退会したユーザー

勝ちやすさだとか、MP集めに快楽を求める人もいれば、みんなが寄ってたかって使ってるTier1デッキをボッコボコに叩きのめす事に快楽を感じる人もいるわけで。

こんなんでヤバいとか終焉感じる様じゃ、この先現れるであろうもっと過酷な環境に付いてけないよ?

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    tier1デッキをボコボコにできないのが現状

  • 退会したユーザー Lv.77

    わずかな希望(相手の事故or自分の理想ムーブ)があるじゃない!

  • tamago Lv.22

    実際は、tier1をメタろうとしてボッコボコに叩きのめされるだからなぁ…

質問に質問で返すけど、他の色何?
まだ儲けられるっぽいし終わらないんじゃない、このままいけば2年は持たないと素人目にも思うけど素人目だからわからんね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

Aランぐらいになってくれんかねぇ

他4件のコメントを表示
  • 愛のメロディー Lv.1

    Aランクになりたいよ…マスターランクまじ腐っておるわ

  • outam Lv.233

    現役のAランですが楽しいですよ。このご時世にヴァンピィヴァンプミラーなんてのが起こるんですよ? …まぁ、クラソコメタデッキが使えないんであれに出くわすと死にますが。

  • BBB Lv.118

    なんだこの神環境

  • へったん Lv.27

    A帯のデータ使うとそれはそれでメタ張りにくいからめんどくさいっちゃめんどくさい…

  • 退会したユーザー Lv.86

    一応自分もAランですが、ヴァンプの遭遇率は6割ちょいですね・・・(白目) そもそもAラン帯がこのアプリを使っていないだけなのか・・・どうなのか

ヴァンプ以外負け越してるのもやばい

三か月前はネクロで同じこと言ってた気がします。
半年前はウィッチで(ry
TCGなんだから強いデッキを中心に環境が回るのが当たり前なのでは?
tier1デッキの勝率も、先攻後攻の勝率も、結局50%から上下10%に収まってるんだから、だいぶマシなバランス調節がされてるほうだと思いますよ。
これでもまだ満足できないのならその方はTCGなんかに手を出すべきじゃないと思います。

い つ も の 事 。

むしろシャドバで終焉を感じさせない出来事の方が少ないわ。
毎度毎度、死神の目の取引でもしてんのかってくらい、コンテンツの寿命をガリガリ削ってく運営なのに……。

思ったより少ないっすね。5割はいくと思ってた。

という訳でまだセーフ(感覚麻痺)

カードゲームの理屈としては、1強状態はまだマシなんですよね。

なにと比べてマシかというと2強状態。遊戯王を例に挙げますが、遊戯王には「魔導」「征竜」という2強が環境を席捲した時代がありました。その結果、魔導を対策すれば征竜に負け、征竜を対策すれば魔導に負け……つまり「魔導に対する最大の対策は征竜を使うこと」、その逆も然りという最悪の状態に。

現状のシャドバでもヴァンプにはヴァンプという考え方はありますが、ミラーマッチの場合はなんだかんだ勝率は安定しませんので、完全に制圧されるということはありません。
ヴァンプ4割は憂慮すべき数字ですが、カードゲームとしてはまあまだマシかと。もちろん運営側が然るべき対応をとればという前提ですが……

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    先攻を引くこと自体が対策になりますからいい環境ですよね アリスらのおかげでどの職でも1~4ターンまで強い動きができるようになりましたし個性がないので誰でも扱いやすいですしね。 運営にはおつむだいじょうぶかと聞いてみたいですね

  • ピーちゃん Lv.37

    前環境のドラネク時代みたいなもんですね。確かにあれよりはマシな気がする

  • デビルケイトー Lv.14

    二強状態、最悪ですねw 現状の(特にマスターランクの)極端な使用率って、トーナメントレベルデッキのバランスデザインの問題じゃなくて、競技志向とカジュアル志向の棲み分けが出来ないマッチングシステムの未開発さにあると思います。

これでメタメタのヴァンプ対策デッキ作ると一番数の少ないドラゴンと当たるのはなんでさ

  • Uzak Lv.224

    いやでもジャバガチャドラゴンなんて使ってると相手がどのクラスであれ運ゲーと化すので許して

Losgr Lv3

かものはしもアンスコするほどの環境だからやばいやばい
終焉は近い・・・?

いや、マジで今の環境割りと好きだよ
超越とかいう試合否定してるクソデッキが全滅してくれるだけでほんといい

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    むしろ倉木を******ために復活してるんだよなぁ…

勝ち数ランキング見てもヴァンプだけグランドマスター多いし、勝利数も他に比べて異様に多いし、しょうがないね。

ヴァンプ100%じゃないとかヤバすぎ

全リーダーに"先行"なら60%越してるのがなぁ・・・

ミラーだと後攻勝率50%を下回って40%行きそうなのがもうねイージスミラーでもここまで後攻勝率低くなかったぞ

ただし信憑性はそこまでは高くないからここまで低くはなさそう

リリース初期からオワコンやぞ

Uzak Lv224

ランクマ潜ってればわかりきったことのような…

退会したユーザー

ヴァンプよりニュートビショがメタってるように感じる。

朝日 Lv12

グランドマスター実装が原因です。
1%でも勝率の高いデッキで一気に走った人が多いのでしょう。
解決策としては、リーダーの使用率が高いほど獲得BPを低くするのが良いと思います。

もともとヴァンプはの戦法が楽しくて使ってる人が多かったから
とかのレベルじゃねぇわすごいなこれ。レジェナーフ認めたら全部おさまるのに。環境がある程度回る必要があるとはいえ、今回は飛ばしすぎた、って感じがするよなぁ。せめて遅ければ。

7リーダー存在して、ヴァンプの使用率40%越えって世紀末過ぎない?
あ、僕は2pickで楽しくやらせてもらってます

ひどいとは思うが・・・誰も好き好んで負けたくないし勝ちたいだろうから仕方ないねw

いつもこんなのだって

次はどんなデッキを非公式うんkサイトの統計で流行らせるべき?
冥府ウィッチとアグロエルフはもういいや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×