質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

エイラ増えてない?

ランプドラゴンが減ったせいかエイラビショップが増えたような気がします。エボの時は勝率が高くなかったにも関わらずナーフ要望が多かった不思議なカードです。
自分はエボの時強い弱いにかかわらず、いくらダメージを与えても回復するいつまでもリーサルが見えないエイラに嫌気がさしました。
そのエイラが今の環境で増えつつあります。ヴァンプがナーフされたらもっと増えると予想しています。個人的にはエイラは減ってほしいです。
みなさんは今の環境のエイラどう見てますか?

これまでの回答一覧 (29)

ええ、消えろと思ってますね(#^ω^)
ただでさえ回復ばっか、並べて一気に攻めようと思ったらはいテミス。それなのにエイラは自分の場にテミス案件なスタッツをポンポン並べれるバフが掛かる本当4ね
しかも遅延の代名詞ビショップに何故か追加された運営の頭が新生児レベルかと疑うイージスのせいで凌いでも結局負ける本当4ね

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    エイラは5コス、はっきり分かんだね

  • 12345 Lv.50

    エイラ引けなくても回復で粘られてのイージスがやっかいですね。

倉木よりええやん

mouki Lv26

エイラが増えたら間違いなく超越とランプも増えるのでそれでメタが回るので問題ないですよ。なのでエイラがトップ環境にくることはないと個人的には思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    バハで一掃、セラフでも勝てる。

退会したユーザー

ビショップ使いは決まったら楽しいとか思ってそうだけど
相手から見たエイラのしょうもなさはカエル以上なので減ってほしいですね
あとエイラ引けなくてもチンタラ回復ばっかりしてくるのが勝敗に関係なく面倒くさい

  • 退会したユーザー Lv.147

    「〇〇使いは決まったら楽しいって思ってそうだけど相手からしたらしょうもない」ってのはどのデッキ使いにも言えそうなことですね。

くらそこ対策にもなるから使ってるんでしょう
文句ばっかりですね。

うどん Lv129

まだエイラにヘイト撒いてる奴いるんだな
はっきりいってバハムートでいくらでも対策できるしニュートラルにスタッツ負けするエイラが壊れとかシャドバ向いてないよ

退会したユーザー

未だイライラさせるデッキナンバーワンなのに増え始めてるんですか?嫌だなぁ

環境に適応しようという努力がみられます。
努力しないで文句ばかり言ってる奴よりはマシです。

好きではないです。

しかし昏きの勝率、使用率を落としてくれるなら
環境が多様化する要因として応援します。

Doppo Lv175

だるいけど押し切れないデッキが悪い。
体力上限20しかなく、リノだ超越だセラフだワンショットでまみれるシャドバにとっては、許されるデッキかなと。

エボルヴの時代ですら、ミミココ3組ファントム進化で19ダメージ(いくらエイラでも常に体力20は維持出来ない)ぶち込んでたので、そんな考えです。

ヴァンプがナーフされたら、倉木メタ出来なくて淘汰されたランプドラゴンが復活するのかなと思います。エイラはほんとバハムート無理です。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    言うてバハムート投げるまでにクソデカスタッツを建てられたらどうしたらええんじゃ…って所もありますけどね…

  • Doppo Lv.175

    大鎌で頑張ってくれと言っておきます。7コストになるけど、独眼の人や、お尻のスタッツ高シコアドでバハかゼウスぶつけるとかもあるかなと。

  • WAVE Lv.63

    お尻のスタッツ高シコアドってツバキですか?

  • ぬかみそ Lv.37

    ガントレットヒーラーじゃない?(適当)

  • Doppo Lv.175

    どうしてそんなに愚かなの?

そんなに負けまくってる訳じゃないけど相変わらずエイラは嫌なカードですよね…
力場→5コスで攻撃1、条件緩め
槍→2コスで攻撃1、条件ややキツめ
エイラ→3コスで攻撃体力1、条件緩め
軽いわ体力も上がるわ重複するわと、他のバフ系アミュと比べても本当に破格の性能だと思います
どう見ても本来5コス以上の性能です本当に(ry
これがドラゴンやヴァンプならまだ良かったのですが、除去やイージスがあるビショなのもまたよろしくない

オズバーンとエイラの仁義なき戦いはやっていて楽しいですよ( ̄▽ ̄)
回復ソースが尽きるかダメージソースが尽きるか、イージスがあろうが関係ねぇ
出したらテンポロスでエイラは死にますしね
泥沼になったら深海サタンオズかピン差し冥府で死んでもらいます
どちらのデッキも事故りやすいからハラハラです^ ^

退会したユーザー

つバハ

天狐がクソ
あいつのせいで獣姫からの天狐で高スタッツが一度に3体出てくる

退会したユーザー

エイラはやっと許されたとおもっていたら
てんこエイラでまた許されないリストにはいってしまったのか

白彗 Lv59

イージスがあることによってバハ一掃ができませんからなぁ…一掃凶悪さが増してる( 'ω')
消滅さえ気を付ければ力比べダリスで何とか凌げる( 'ω')

  • あああい Lv.11

    それなんですよね イージスさえいなければどうにでもなるんですけどね…笑

増えてきてますね、倉木よりすごく戦いやすいのでもっと増えてください(; ・`д・´)

退会したユーザー

ドラゴン使いの方にとってはエイラが流行ってくれた方がありがたいのかもしれません。個人的にはあまり好きではないデッキですが。雑にイージスも搭載されてますし。

普通に強いかと。

tus Lv183

ヴァンプが本当に嫌いなのでエイラ組んだ者です。確かに私もDRK期で永遠と回復され続けてたことにはイライラしてましたがそれ以上に今はヴァンプが酷いので魂を売りました、はい。でも天狐重機決まるとヴァンプにはまず勝てるし使ってて割と楽しいので魂を売ったって実感はしませんね。自分はランプも使ってるので言えることですがエイラが嫌ならドラゴン使えば勝てますよ。ただイージス神魔も入ってることに変わりはないので完全に有利とは言い切れませんがそれでもバハ投げればエイラもろとも強化したフォロワーも吹っ飛ばせるので純正イージスビショとよりは断然有利です。また、ヴァンプのナーフ来るとすると(内容にもよるが)ドラゴンが増えることも十分考えられますしそうなったらエイラは死滅するのでそんな長くは続きませんよ。

エイラ強いね♪

天敵のバハムートと超越が減ったのでビショップが蔓延ります!

倉木やらバフォメットがナーフされたらエイラは減りますよ?

倉木メタでエイラが台頭しているので、バフォメットが弱化されれば、ランプやミッドレンジロイヤルが増えるのでエイラはまた死滅します。

P介 Lv36

ランプドラのおやつなのでみんなも使って、どうぞ(ドラジ並感)

tiger Lv44

エイラは増えていますが元が少ないので絶対数はまだまだ微小です。
ヴァンプナーフで多少は増えるでしょうがバハムートさんが健在ですのでそこまでは増えないはずです。
エイラのナーフ要望が多かったのは現在のイージスのように初心者殺しのカードだからだと思います。

WAVE Lv63

懐かしいな、とだけ思います

相手としては普通です

96 Lv109

そもそも自分がエイラ
バハムートをよく出してきてたドラが居なくなったので少しだけ楽になったかな
昏き相手にノイシュで軽減、回復でゴリゴリ粘って凌ぎきるのは案外楽しかったり

自分は普段リノセウス投げてる人間なので大丈夫です。
ネクロ使ってる時には出ないでね。

鞍木を食えるデッキが増えないと、前期のような事になりますが、そちらの方がいいと?
流行って欲しくないなら、エイラよりもメタれるデッキを作って流行らせて見てはいかがですか?

Arcueid Lv21

だってオズかエイラじゃないとニューヴ勝てないんだもん
さも当然のように8点顔面にぶち込んでくる倉木が悪い

多分それもマダオのせいなんですよね。後ニュートラルアグロが多い事。
アグロ対策にはエイラ、てのはまあ王道でしょうしね。アグロが増えた為天敵のランプが減ったのも大きいのでしょう。

まあいーんじゃないですかね?ここの人ら10tまでに終わる味気ない勝負よりも時間掛けて読み合い(笑)とか泥仕合したい人多いみたいですし(鼻ほじ)

  • 退会したユーザー Lv.19

    エイラ使うのは天狐使うためだぞ。遅延なんてとんでもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×