ヴァンプ以外で今シャドバやる意味ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ以外で今シャドバやる意味ある?

(83戦ていう、まとめるには足りないように感じる施行数だが)ファミ通調べだと、ヴァンプが使用率55%だそうです。勝率じゃなくてで使用率です。

ヴァンプに魂を売ってランク上げする以外に、今シャドバやる意味あるんですかね?ほんとくだらね

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

こういう系統の文句言ってる奴はデッキの構築やそもそもゲームを楽しむということができないって言うのは分かりきってるのでさっさとやめてどうぞって感じです

他4件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    そもそも環境デッキを違うので潰すからこその楽しみじゃないか…! え…違う?俺だけ…?

  • tamago Lv.22

    でも実際、「ある程度好きなデッキ(リーダー)を選んで」「勝ち越したい」ってのはこの手のゲームでは普通の事じゃないかな。 なのにヴァンプ強すぎで自分の好きなデッキどころかヴァンプ以外のリーダーの選択権すらほぼないってのはかなりのストレスだと思うよ。 要するに「ヴァンプに魂撃って勝つ」か「ヴァンプ以外使って餌になる」か、しかないわけだし。 直前の対戦ログでは、ニューヴは100回以上の対戦データがあるヴァンプ以外のデッキすべてに勝ち越してるし、はっきり言ってヴァンプに5割以上の勝率を出せるヴァンプ以外のデッキがあるかどうかは怪しい。(シャドログ参照) まあ要するに普通のプレイヤーが普通に求めるであろうことが得られない状態に文句を言われて一方的に文句を言う方が悪いっていうのはどうなの?と。

  • tamago Lv.22

    まああとはそのメタデッキが総合勝率5割以上出せるかも大事だよね、ヴァンプが憎いからヴァンプを借るためなら総合では負け越しでもいいって人も一般的ではないだろうし。

  • じゃみ Lv.204

    端的に、この好きなクラスを使う層をやめろ、って言って、いなくなった場合、ヴァンプ100%になるのかな?意見としては回答主はまっとうなんだけど、そこまで拒絶する案件なのか?とは思う。せめて愚痴を書き込むよりは建設的に意見交換出来ないか?程度に済ませられないものなのかな…

  • 肉球 Lv.61

    こうして、またシャドバユーザーが減っていくんやで

わい Lv28

これ見た時流石に草生えた
サイゲがシャドバ殺しにかかってきてる

  • ひよこ Lv.52

    ほんと笑えますよね。

あなたは娯楽にすら、他人の意見を取り入れないと決められないのですか?

tdn Lv23

そもそもシャドバやる意味ある?
ゲームを楽しく遊べず、くだらないと思うなら精神衛生上やめたほうがいいよ
tcgではないと感じて自分はとうの昔にやめた

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    とうの昔にやめたのにここにいるのはおかしいだろっていうツッコミ待ちじゃないですよね?嘘や冗談じゃないならちょっと恐怖なので早く成仏してください。

  • スペクター Lv.10

    シャドバはやらずに、withだけ見てる勢かな?

  • tdn Lv.23

    シャドバはやらずに皆の悲鳴や大会の炎上、惨状をみて楽しむ勢です

  • - Lv.119

    もう茶化して外野から後ろ指さして笑うくらいにしか楽しみが無いんだよな 今のランクマフリーとじゃ 遊ばせ方がホント下手

shargen Lv49

はじめ1週間ってどの環境もそんなもんですよ。(詳しくは知らないw)
むしろ1強だとメタりやすいんで嬉しいです
ドラネク2強は両方メタれないのがつらすぎた

他2件のコメントを表示
  • Redbullet Lv.2

    そういえば、以前はドラゴンを攻略しようとする ネクロに負け...ネクロ攻略しようとすると その逆にドラゴンに敗北する環境でした

  • 脳筋 Lv.6

    そのメタが完全じゃないくらいヴァンプは狂ってるだろ。倉木なんて小学生が考えたカードは即刻消さないとシャドバに未来はない。

  • shargen Lv.49

    普通に勝率8割程度にはメタれますけど。まあ昏きは糞カードですが

Lv49

言いたいことわかるけどそのデータ提示した意味ある?

まあ新パック1ヶ月はこれからも修羅場になりそうだね。みんなもファントムキャットで遊ぼう。

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    データの信ぴょう性という面でなぜ載せたかという意味ですか?仮に施行数が少なくて値がぶれていたとしても、その統計上の誤差の範囲を超えて使用率が均衡状態から脱しているという状況について言及するために載せましたよ。

  • Lv.49

    いや信憑性ではないです。勝率なら「ヴァンプ使わなきゃ」ってのはわかりますけど、ご自身で強調されてるように使用率ですよね?使用率がどんな値であろうとヴァンプに魂云々とは関係なくないですか?ということです。

  • ひよこ Lv.52

    確かに示していませんでしたね。特にそこは認識と大きな乖離はなかったので省略してしまいました。ファミ通調べでは、ヴァンプの勝率は相変わらず全クラスに6割程度、先行なら7割程度だそうです。(対ヴァンプは除く) この状態では、他のクラスが工夫して積み上げる1勝とコピーデッキヴァンプの1勝の価値が同じであるとは思えません。結果、こだわりは捨ててヴァンプでポイント増やした方が良いという環境になっていることに対して私はくだらないと思っています。

  • Lv.49

    アリスムーブはそのまま残し、相手のアリスより速く決着がつけられるギミックまで搭載できてしまってますからね。回数こなすほど安定して強い上振れを持つヴァンプが頭一つ抜けてしまいますね。

  • ひよこ Lv.52

    その通りですね。

退会したユーザー

むしろドラゴン以外を使うという選択肢がない

2Pickは手持ちカードや十八番クラスに左右されず、プレイングとデッキ構築力 (と多少の運) が反映されて楽しいですよ。

ROM中に配布された2Pickチケットが30枚くらいあったのでここ1週間は楽しめましたね。で、溜まったエーテルでヴァンプとロイヤル揃えました笑

2Pickチケットがなくなった今、ランクマやるしかないのですが、単にヴァンプで殴り合うのは面白くないですね。

やっぱり自分でデッキをあれこれ弄ってる時が一番楽しいのかも。

ロイヤル使いです

今日の対ヴァンプの勝率
13戦11勝2敗でした
ニュートラル軸でもローラン軸でもありません
もちろん今日だけでもありません

使用率が高けりゃそれだけ量産型が増えるだけ。
以前のネクロやドラゴンのテンプレとは違い、今のテンプレヴァンプは普通に対策されてしまっていて、実際に使ってみると拍子抜けするくらい普通に負けます。
少なくともその数字のままってことはない。

くだらないと思ったら黙って辞めましょう。

未練があるなら掲示板を使わずに続けましょう。

逆に環境デッキ使わずみんなマイオナデッキばかりのお遊戯で競争する意味ある?

…とはいえフリマで勝ち環境で全力煽りでマイオナ潰しが圧倒的多い今のシャドバユーザーのせいでお遊戯すらできる場所ないんだよなぁ…
グリームニルでカードゲームからシャドウバースにしてしまったのにさらに加速させっちまったんだよなぁ…

誰か…誰か助けて

  • つらぬい Lv.16

    環境デッキで溢れようがカードゲームしてたら問題なかったんだよ・・・

ヴァンプあんま当たってないなーと思ってリプレイ履歴見ると飛ばし飛ばしなだけで最低4~5回当たってる^^;

ヴァンプじゃなくてもランクは上げられる。けどストレスは溜まる

倉木だけメタるんだったら一部のクラスならそこまで難しくないんだけどそこまでコントロールしようとするとイージスがなぁ…

退会したユーザー

ようやくネクロに安寧が戻りました。
サンクス、ヴァンプ!

(エルフが)好きだから
これ以外にいる?

ロイヤルでヴァンプメタってCoCoでCんで頂くのよ!

tamago Lv22

ミッションかな、それ以外は勝率度外視のエンジョイ勢以外マジでないかも。
下手糞相手ならメタデッキで勝てるのかもだがまともなプレイング能力あるならヴァンプ使ってメタデッキやミラーの下手糞食う方が勝率高いと思う。

  • ひよこ Lv.52

    ミッションなんてのもありましたね。自分は基本的にスルーしてるので忘れていました。 おっしゃってる通り、勝率を少しでも高くするには結局ヴァンプ使う事が正義であると統計から結論が出ていることにため息ばかりです。なんとかなんないものですかねえ。 また、上の回答者に対して質問者のスタンスを優しく噛み砕いて説明して下さってありがとうございました。決めつけで叩く典型的なあれで、主張が伝わらない人種なんだろうなぁと困っていたので非常に助かりました。

やんなくていいんじゃない?

いや煽りじゃなくて普通に今のシャドバやる必要ないと思うよ
まあ今までがダメだったから今後もダメだと思うし1回辞めたらもう戻ってこないと思うけども

SPIN☆ Lv124

くらそこは余裕でここで死んで頂けるので永遠に死んで頂けないウロボロス君より全然勝てます(コンロ並感)

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.15

    人の神経逆撫でする言い方得意ですね。脳みそどうかしている自覚を持ってください。 あなたを真似てみました(^^)

さぶ Lv10

だって自分も少ないルピでアリスと昏き当たったんだから。
しかもランクマでもう少しでランク上がるっていう状態で、ヴァンプでガチで勝ちに行くか災厄の屍王でエンジョイするかってなったら…。ヴァンプ使いますよ、そりゃ。

ログインだけもらう

tus Lv183

ヴァンプ大嫌いになりましたがそれでもシャドバはやってますね。自分なりに構築頑張ったデッキで倉木やニュートラルデッキを潰すのが楽しいのでね。そもそもシャドバをやる意味なんて問い始めたら終わらないと思いますよ…。

秘術がヴァンプキラーとして生き生きしてるから楽しいぞ

goro Lv18

他リーダーでミッションやらんのけ?

Sechs Lv37

元々全部使うので、魂売ってないです(´・ω・`)
流石に飽きは回ってきたし、使われると「イラッ(# ゜Д゜)」とはなるけど。
プレイイング悪いくせに使って負けんなよ…環境厨が…

退会したユーザー

未だに復讐ヴァンプ愛用してるんだけど…
クソコラのせいでメチャクチャだよもう

  • 退会したユーザー Lv.82

    今まで復讐ヴァンプ使ってたけどn倉木ヴァンプ使ったら負け筋無さすぎて草枯れた 復讐ヴでライフ削りながらしてることを倉木はノーリスクでやってるような感じ クラス特性って何だよ(哲学)

SOUMA Lv18

ヴァンプの中にもきっとメイルストロームサーペントとかカラボスとか復讐ヴァンプもきっといるから……(震え声)そんなにヴァンプ多いんか!ミッドロでマスター目指すのは無理かな……

退会したユーザー

まぁとりあえずあきらめる
ナーフくるまで。

outam Lv233

それが本当なら倉木絶殺デッキを使えば他全敗でも勝ち越しか…
案外そういう路線も悪くない。

…とはいえあれ相手に大きく勝ち越すプランは浮かばんなー

退会したユーザー

ランク上げが目的ならそう思うのも判らなくない。

私は自分の好きなデッキで色んな環境・相手に勝つ事が目的だから、そうは思わないけど?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×