ヴァンプばっか言われてるけどお茶会やばくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ヴァンプばっか言われてるけどお茶会やばくない?

5コスで4/5出すのはいいんだけども
なんでラスワでもっかい4/5出してんの?
意味わからんのだけど
進化3点も意味わからん本体も飛ばせるてw

ヴァンプがもしナーフされたらたぶんビショ1強になるわ

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

テンポロスのしないアミュレットというのは、
インフレが進んできた昨今の環境で
アミュレットが単なる産廃にならないための
新しい方向性として面白い試みであるとは思います。

しかし、いかんせん出てくる
ブリキの兵隊自体が普通に強すぎる…。

まともな5コスフォロワーのスタッツに加え
進化時に3点を飛ばす能力も併せ持ち、
5T目お茶会ブリキ進化、6T目ガルラブリキ進化で
合計9点も顔面に飛んできて、その上盤面にも
高スタッツが並ぶと言うとんでもねー事態。

ヴァンプの倉木問題に隠れてはいますが、
間違いなく壊れムーブだと思うの、
何かしらの処置が必要だとは思います。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ですよねー5コスで4/5でいいじゃんなんでもっかい出てくんのよ・・・

  • hinari11 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.147

    >>hinari11 え、何でいきなり俺怒られてんの…?何かしらの処置が必要だと思うというのも、別にラスワで出すのをやめろなんて一言も言ってないんですが…。個人的にはブリキのスタッツを下げるとか、進化時効果を失くす等の処置が妥当ではないかと思います。3/4の進化時5/6にして、バーンを失くすとかね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一回り大きくなってダメージがリーダーにも飛ぶようになったドラウォリさん。登場した時期を考えればそこまでおかしいカードとは思えんがね。まぁ、お茶会自体は5コストで5コスト出しながらカウント4で5コストを出す、よう分からんマナ効率してはるけど。ぶっちゃけシャドバだし仕方ない!(思考停止)

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    アミュレット置いてテミス打つだけ。 猿でもできる。

  • 退会したユーザー Lv.7

    批判されると思ったけど案外共感が多くてよかったわ

  • 退会したユーザー Lv.7

    さよなら

  • とんかつ Lv.88

    おつむが強いやつが使うクラスってなんやろ? 気になるから教えて欲しいわ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ビショは色々やれる方のクラスだとは思うんですが…みんなイージスなんてやめてメンタルブレイク使おうよ…(´•ω•`)

  • あかんやろ Lv.29

    これぞ、頭が良いデッキ(キリッ)っていうのを、拙い自分に教えて欲しいですね。リノ算はシャドバ必修科目なので、当然論外ですよ。

  • 春風ハル Lv.30

    おつむのいいやつはそもそもシャドバなんかやってないのでは?

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    おつむ良いやつは、お受験と受験と就職活動してると思う

  • Y・U・A Lv.330

    働け

  • 退会したユーザー Lv.86

    なんで働かなくちゃいけないんですか(正論)

  • good holiday Lv.74

    おつむのいい奴はシャドバやらないぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    エボの時に言われてたなあ...。テミスは使った方のアミュ全消滅追加しろって。

  • 退会したユーザー Lv.19

    どうして馬鹿ってこんな感情的なことしか言えないんだ? こういう奴が力比べイージスを批判してたんだろうなドラネク無視して

  • レスティー Lv.13

    力比べイージスは終盤の守りを強固なものにするために序盤の守りを犠牲にしているって事に気づいていない人とかもいますしねぇ。

退会したユーザー

アミュで複数同時展開して困ったらテミス
それができるのにスペック高いカードも多い
ビショって相手にしたくないクラスだよなあ

他4件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    一番苦手が無いクラスだと思うよ。 回復と除去でアグロ打ち倒して 除去とパワーカードでミッド、コントロールを倒して イージス、セラフで長ったらしい戦いを終わらせる。 万能っていう言葉がとても似合う。

  • パルス Lv.40

    むしろ長ったらしい戦いにしてるのがビショップじゃない?

  • trd Lv.144

    こうなったら超越を使わざるを得ない

  • 退会したユーザー Lv.19

    苦手ないとか。STDの頃からウィッチはアミュレット殺し筆頭だろ

  • Hurry!! Lv.70

    ビショの天敵はウィッチだけ

Orange Lv128

強いですよね、自分も嫌いです

  • trd Lv.144

    強いよね・・・5コス4/5ですでに5コス分の仕事してんのにラスワでお代わりとか意味わからん

運営はカウントダウン1=コスト1相当って考えみたいですしー

白翼1+2カウント=3フォロワー
天馬1+4カウント=5フォロワー
神鳥3+2カウント=5フォロワー
聖獣2+2カウント=4フォロワー

お茶はカウントアミュのテンポロスを払拭しているのにも5+4なのに10コス相当やし、せめてスタッツは落とすべき。

獣姫も大概やけど。

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    獣姫もひどいけどお茶会はファンファーレで4/5が出てくるのはやばい

  • うどん Lv.129

    その理論なら2対は鬼畜カードやな

  • 赤いランドセル Lv.121

    そうかな?5コス+カウント2だから7が適正、でも出てくるのはトラ2だから8コス相当。少し得なだけで、そこまで鬼畜じゃないと思う。

  • 赤いランドセル Lv.121

    獣姫は2+3カウントで7コスト相当が出てくるし・・・古いカードなのにパワーすごいよねー。

  • golf1209 Lv.51

    まあこの過酷100%の環境で獣姫なくなったらビショップ終了まであるけどな

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    全く関係ないが、獣姫が古いカードと言われて年を取ったと思いました。

退会したユーザー

イージスビショップを使ってるけどお茶会はガチでヤバい。雑に3点飛ばせて標準スタッツまで備えている。そしてもう一回出せる。特にえげつないのはガルラとの組み合わせ。

こいつがいると今まで使っていた手帳ネクロですら物足りなく感じる。雑に出して強いカードの中の一枚だと思う。
お茶会入りビショップはポイントを盛りやすいからナーフされると辛いのだが、ナーフされても文句を言えないレベルで強いことは認めざるを得ない。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    あとヴァンプがナーフされたらエルフの使用者が増えるような気もする。ビショップ使用者の体感ではヴァンプ戦よりも寧ろニュートラルエルフ戦の方が辛かったりする。

  • trd Lv.144

    エルフはどーだろ・・・なんか決め手に欠けるというか・・・強いんだけどなんか微妙な立ち位置

  • 退会したユーザー Lv.24

    ビショップだと意外とビーストの対処に困ったりするのよね…。リノの脅威も健在だし。もしビショップがメタの中心になるようなことがあったら対抗馬として出てきてもおかしくないと思う。

  • trd Lv.144

    んー除外すればよくない?そういう環境になれば除外カード入れればいいだけですぐ解決すると思うけど

  • 退会したユーザー Lv.24

    法典やハゲ圏内にし辛かったり破邪は重かったりといった感じで安定して追放できないのがねぇ。とりあえずハゲは入れてるけど。

  • arakuma Lv.34

    破邪とかが重いと感じるならメイデンで足止めやハンサ進化でとれないこともない.それこそカグヤ進化で置きものにするなりエルフ相手以外でもヴァンプ,ロイヤル対策にも役立つカードは探せばあるよ

  • 退会したユーザー Lv.24

    そういえばカグヤという手もあったか…。昏き者やイージスミラーにも効くし、試すのもありか。

tiger Lv44

ヤバいです、何とかしてください。

  • trd Lv.144

    運営にメール送るしかない!どんどん送るんだ!

5ターン目に盤面を取り直すと、イージスに合わせるようなタイミングでもう一度湧くのは狙ってるのでしょうね

エーテル狙いで真っ先に鍵をかけた1枚です

  • trd Lv.144

    私もロックしてます、どう考えてもアド取りすぎっしょ

ryutie Lv32

ブリキがヤバいですよね。
今月はヴァンプがナーフされるとして、次はビショップかエルフだと思っています。
ブリキのスタッツが弱くなるとしたら、マッドハッターさんとばっちりですね

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    あー確かにwお茶会をカウント8ぐらいにすれば解決!

  • ryutie Lv.32

    お茶会カウント8はもはや邪魔な置物ですね。 面白い!!そもそもカウント4で次ターンガルラで割れるって勘弁して欲しいですよね。

どのカードにも言えるけど、体力20しかないのにおまけみたいにバーストや疾走で顔面に飛ばしてくるカードが多すぎるのがいけないんだと思うの。
お茶会みたいなアミュと同時にフォロワー展開できるアミュは欲しかったけど、おまけ顔面はいらなかったですねー。

  • trd Lv.144

    能力そのままなら3/3ぐらいが妥当だと思う・・・

カウント召喚アミュ、しかも5コスとまでなったらファンファーレで盤面干渉できないとついていけない。進化3点顔面はよく分からんけど。フォロワーへのはテンポロスを補いに行っているんだろう。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    う、うーん。まぁそれはいいけどステと能力がおかしいと思う

  • ムスカ Lv.84

    それは多分今まで高カウント召喚アミュが軽視されてきたことへの怨念かと。

お茶会ガルラはやられるとキツすぎて笑えませんね

  • trd Lv.144

    きつすぎて即リタイヤだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×