シャドウバースについて質問してみよう。
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ジャバウォック使いよ集まれ!(デッキ評論オナシャス)
ブァンプが猛威を奮う中、ジャバ中毒になってしまってランクマにジャバデッキで突っ込んでる基地外です。
水巫女とかは決まるまでの安定感より決まった時の決定力を上げるために不採用です。序盤は全力で託宣闘気フィーナを引きにいき、アジルスで2コスを0にしてジャバの生贄にします。後は猛竜パーティするだけです。なんかこうした方が良いんじゃないの?とかあったら言ってください。あと貴方のジャバデッキ晒して❤️
これまでの回答一覧 (7)
見切れはバハジェネ2枚ずつです
フィーナも考えたんですがジャバから出ちゃうとどうしても弱く、アグロムーブからのエフェメラジャバウォックがメインの勝ち筋なのと進化権切れでのドラウォを腐らせない為にも5コス以上は基本的に出し得な連中のみで固めた感じですね
正直ウロボとルシでかなり悩んだんですが巫女もいますし、絶対に無視されないルシより優秀な除去耐性とバーンによるごり押しもできるウロボはジャバで割ったときの強さも凄まじいので今はウロボ採用で回しています
ニュートラルアグロからの闘気巫女ジャバという黄金ムーブが決まればまず負けないですが、アリスは手札バフのお陰でメンコで返せないグリームニルができたりアリスグリームニル(ゴブリー)からのジャバも結構盤面が残りやすくて強いので3積み、エフェメラはどうしても潜伏を活かすためにも盤面が有利でないと出しにくいのでジャバと噛み合うとはいえ2積みで様子見しています
とにかくアグロ気味に動いてもアイボリーや闘気で手札枯渇が起きにくいこと、ニュートラルのイカれた展開力とごり押しスタッツでの盤面の残りやすさがジャバと噛み合うのが大きいですね
よりジャバに特化したデッキを作りはしたんですが妙にジャバを引けない事故が頻発して封印中です
とりあえずコスト絞って外れが少ない形で回してます。
スカラーはぼちぼち残るのでスカラー+0コスミニゴブ+2コス何かでジャバガチャが理想。
ただやっぱりジャバをサーチする手段が無くて困る。複数来ても腐る事多いしガチャからジャバ出てくると悲しい。
倉木自体には有利付くぐらいにはジャバウォックは強いんだけど
どうしてもトーヴゴヴリーアリスを捌けないと押しきられて負ける感じです
ちなみに倉木ヴは大型を複数処理する方法が黙示録程度なのでババムートやジャバからゼウス当たりを出せれば余裕ですね、そこはビショップの方が強い
このデッキで絶対回したことないだろw