ジャバウォック使いよ集まれ!(デッキ評論オナシャス)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
funashin Lv13

ジャバウォック使いよ集まれ!(デッキ評論オナシャス)

ブァンプが猛威を奮う中、ジャバ中毒になってしまってランクマにジャバデッキで突っ込んでる基地外です。
水巫女とかは決まるまでの安定感より決まった時の決定力を上げるために不採用です。序盤は全力で託宣闘気フィーナを引きにいき、アジルスで2コスを0にしてジャバの生贄にします。後は猛竜パーティするだけです。なんかこうした方が良いんじゃないの?とかあったら言ってください。あと貴方のジャバデッキ晒して❤️

これまでの回答一覧 (7)

たこ Lv11

伝令で魔界、サタン 
サモなーでジャバヲック
ミニゴブでサモナーとキッド
最速9pp時にはサーバントか漆黒が来る

  • ユウキ Lv.21

    このデッキで絶対回したことないだろw

Uzak Lv224

ファンファーレ疾走はジャバから出て来たときが悲しいので入れてないです
意外に勝てて困惑中w
序盤でネレイドとかサモナーが割と仕事してくれます

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    水巫女はジャバで来た時も仕事してくれるので採用してます

  • funashin Lv.13

    そうなんですよねー、でも枠きちぃ… レネイド積んだ形はまだ試してないので、やってみようかな…。

watage Lv31

見切れはバハジェネ2枚ずつです
フィーナも考えたんですがジャバから出ちゃうとどうしても弱く、アグロムーブからのエフェメラジャバウォックがメインの勝ち筋なのと進化権切れでのドラウォを腐らせない為にも5コス以上は基本的に出し得な連中のみで固めた感じですね
正直ウロボとルシでかなり悩んだんですが巫女もいますし、絶対に無視されないルシより優秀な除去耐性とバーンによるごり押しもできるウロボはジャバで割ったときの強さも凄まじいので今はウロボ採用で回しています

ニュートラルアグロからの闘気巫女ジャバという黄金ムーブが決まればまず負けないですが、アリスは手札バフのお陰でメンコで返せないグリームニルができたりアリスグリームニル(ゴブリー)からのジャバも結構盤面が残りやすくて強いので3積み、エフェメラはどうしても潜伏を活かすためにも盤面が有利でないと出しにくいのでジャバと噛み合うとはいえ2積みで様子見しています

とにかくアグロ気味に動いてもアイボリーや闘気で手札枯渇が起きにくいこと、ニュートラルのイカれた展開力とごり押しスタッツでの盤面の残りやすさがジャバと噛み合うのが大きいですね
よりジャバに特化したデッキを作りはしたんですが妙にジャバを引けない事故が頻発して封印中です

ギルガメ採用してる人少なくて驚きです
とにかくフィーナとジャバを引いてこれるかの勝負

  • ○○○ Lv.48

    この0コスミニゴブ型ほんとキツイ

とりあえずコスト絞って外れが少ない形で回してます。
スカラーはぼちぼち残るのでスカラー+0コスミニゴブ+2コス何かでジャバガチャが理想。
ただやっぱりジャバをサーチする手段が無くて困る。複数来ても腐る事多いしガチャからジャバ出てくると悲しい。

自分はフェイス寄りで組んでます。
ゴブプリとかゴブリーでうまくいけば大量動員、うまくいかなくてもフィーナでミニゴブ確保でPP10で2体の生け贄を確保する感じで

倉木自体には有利付くぐらいにはジャバウォックは強いんだけど
どうしてもトーヴゴヴリーアリスを捌けないと押しきられて負ける感じです
ちなみに倉木ヴは大型を複数処理する方法が黙示録程度なのでババムートやジャバからゼウス当たりを出せれば余裕ですね、そこはビショップの方が強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×