質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここだけ1年後のシャドバ

※続いてたとして

Q.フォロワー出したら狂気の鏡とかいうアミュ出されて自分のフォロワーが攻撃して来た。
A.フォロー出すとかエアプすぎる。

これまでの回答一覧 (37)

Q:ランクマ、フリマのマッチングに30分かかります!どうしたら良いですか?2018/6/20


A:この質問にまだ回答はありません。2018/7/6

人間 Lv31

Q.初心者です。まず始めになにをすれば良いでしょうか?

A.アンインストールしましょう。

  • 廃課金 Lv.18

    もう言われてんじゃん

golf1209 Lv51

Q 先攻の勝率97.2%ってひどすぎませんか?

A えっ後攻って2.8%もあんの⁉それにびっくりしたわ

SOUMA Lv18

昏き底より出でる者wwwww
なめぷwwwww

他1件のコメントを表示

まさかルナがストーリーで筋肉モリモリマッチョマンの変態になるなんて誰も予想しなかったよな…
この玄田ルナのスキンも配布されて顔中草まみれや

他2件のコメントを表示

Q1 先行4Tにフォロワーの召喚とスペルの使用を無効化されたのですがどのように対策していますか?

A1 基本後攻の場合は手札誘発スペルで処理を行って下さい。それ以外盤面が優勢でなければ不可能です。

Q2 最速アグロは上振れで何ターンで決着がつきますか?

A2 基本的には4ターン。速いと3ターンです。

Q.後攻になったら勝てません
A.必ず先行になるカードあるから使え

他3件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    先行ってなんだよ(哲学)

  • まったり Lv.94

    某ゲームみたいに後攻になっても先に攻撃できるようになるカード追加されるかもですな(白目)

  • kuzira3 Lv.53

    課金額で決まるゾ(無慈悲

  • ポロロ Lv.44

    初期手札にこのカードがあれば先行になる・・・いずれでるかも

Q.いきなり自分だけフォロワーが全部やられ13/13が2体出ました

A.出し返せ

他1件のコメントを表示

2Tに3/3出すだけの動きは弱い

退会したユーザー

Q.サービス終了まであと1ヵ月と差し迫ってきましたが、これまでやってきた総括を教えて下さい。

A.STD期からやってるけど、TOG以降のインフレぶりは凄まじかったな。毎回新弾が出る度クソカードが環境支配してたからね。もうクソを出し尽くしたって感じ。ここまで続けてるやつって正直クソまみれのクソ野郎ばっかだよ、お疲れさん(笑)

レジェはナーフしないって言ってたけど結局したし、使用制限が定期になってたかんねー。ストーリーのCOMはむちゃくちゃなコンボが毎回話題になってたな。運営はやりたい放題やり尽くしたよ、うん。

現環境は今までの中で最高にクソ面白れぇと思うよ。どのデッキにもそれに対するメタが回ってて、勝つときはどれも糞ッたれなムーブで決まるからな。デッキ使用率チェックが勝率を決めると言ってもいい。結局課金して糞デッキたくさん持ってるやつが強い!運営の狙い通りだ、良かったな。以上!!


な~んて事になんないと良いけど…。

Q.ターンが返ってきません

A.ガチン/コジャッジに負ける奴が悪い

退会したユーザー

Q,最近、ランクマでOTKエルフしか見かけません。先行1ターン目に80%の確率でリーサルになるデッキ、流石に潰れていると思います。

A,今のところ力比べイージスで「詠唱:偉大なる先制」を使って先行を取られないようにして、「力比べの魔王」と「詠唱:触れられざる者」を1ターン目に出すしか対処法はありません。ただ、そのデッキはリーサルが平均3ターン目なので、2ターン目には必ずリーサルに入る超越ウィッチには100%勝てません。だから、あなたもOTKエルフを使うことをおすすめします。

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞黄糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞黄糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞黄糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞



ってなってる

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    案の定別物が混じってて草

  • a.i Lv.14

    糞の中に黄、ゆでトウモロコシ食べた 次の朝みたい

シャドウバース2、始まる
災いの樹を無事爆発させたローウェンとカイル(実は生きていた)だったが、犠牲は余りにも大きかった。ローウェンの右手に宿りしルナはルナ砲を撃った反動で100年の眠りに着き、アリサはユリウスを守る為に爆発。災いの樹を欺く為に味方の振りをしていたイリスは途中でバレてその命を落とした。イザベルは蘇生魔法を覚え100人のカイルと森で暮らすものの、「俺、実は隊長の事が好きなんだ」と、全員イザベルの元を離れる。しかし、ローウェンとオリジナルカイルが一緒にいる所を目撃した100人のカイルはローウェンに復讐を誓う。これが後の100人戦争であった。100年後、70億を超えるカイル達と日々戦いを強いられて来たローウェン。オリジナルカイルは途中で罪の意識に苛まれ谷へdive。呪いが解け、ローウェンの右手から解放されたルナだが、年老いたローウェンを別の変なおっさんだと思い「死んで!」と言って殺害する。そして残されたのはルナvs70億のカイル。ルナは機転を利かせ、これまで死んでいったもの達全員をゾンビにして蘇らせた。しかし、途中で力を使い果たしたルナは天に召される。地獄絵図と化した地上だったが、天界では死んだローウェン達が酒盛りをしていた。それを見たルナはヒステリーを起こし、再び地上へ舞い降りカイル達を手なづけ天界へ争いを挑む事に。これが天国と地獄の始まりであり、その中間に互いの世界のエネルギーが衝突した際に生まれた異世界が作られたが、これが後の人間界となるのであった。物語はここから始まる....

  • 納豆 Lv.19

    え、これ本編ストーリーじゃ無いのかよww

Q. DMMで18禁版がリリースされましたが、無印版があるのにいったいどういった経緯でリリースされたのですか?

A. あまりにインフレ化が止まらな過ぎて、引退者が続出アプリ評価ガタ落ちで、運営が苦肉の策としてリリースされました。
最初は皆「草wwwwwwwww」「天下のサイゲも落ちぶれたもんだなw」「落ちたな…(確信))」と批判していましたが、いざリリースしてみると開始一ヶ月で500万ダウンロードされ、サーバー数が追い付かず新規登録待ち。重課金廃課金者が続出。
海外勢から「steam版さっさと出せ************!」と殺到する声があり、一時期youtubeで動画再生数の上位を占めていました。すぐに削除されましたがw

……サイゲが本気で一本エロゲ作ったらバカ売れすると思う。

  • Arcueid Lv.21

    (サイゲにエロゲ調のストーリーを作る才能なんて)ないです

Q: 10ターン目にバハムートを出したら相手破壊20点疾走が出てきました。
A: 10ターン目に終わらせなかったのが悪い。

Q:ビショップの6コスでプレイした瞬間勝利になるカードが強すぎます。プレイスキルもなく、出した瞬間に勝利が確定するのはいかがなものでしょうか?
ナーフすべきかと思います

A:ビショップの全体の使用率は5.5%で極端に多くなく、全体の勝率も44%で問題は無いと考えております。
このことからナーフの予定は考えておりません。
今後ともシャドウバースをよろしくお願いいたします。

無謀ハンサ決められたときの気分ですね。

きっと先行バースを何とかするためにイカレタ進化能力持ちが増えることでしょう。
ex)
4 3/4→1/2
進化時:相手フォロワー全てに3ダメ

もしくはルール改正来るかもね。

  • つらぬい Lv.16

    鏡合わせでワールド崩壊しそう

じゃみ Lv206

ついにローウェンの娘が脱ぐ

他1件のコメントを表示

Q.リーダーにイージス効果かかったんですが
A.デッキ切れを狙え(セラフは既に産廃)

え?シャドバが大こけしてサイゲ解散したってマジ?

上位職(クリスタル5000個)が実装され

上位職は1ターン目に0コストの固有スペルが追加で手札に加わる

ドラゴン→0コス託宣+ブレブレの効果

ドラゴンの序盤事故はなくなりメンコが加速
ドラゴンに回復、除去、疾走、ドローが更に追加

物語の主人公は杉田だってはっきりわかるようになる
そして、みんな、やめていく。

  • ユフィ Lv.16

    片手間にやってる似たような某ゲームのクラス一緒でもキャラによって違うリーダースキルをそれぞれ持つみたいなのは実装されそうな気はしますね。

このゲームはサービス終了しました

t Lv55

ヘクター、倉木・・・そういえばそんなものもありましたねえ。

ライブラ?
6コスでフォロワー1体しか消滅できないとかゴミ性能すぎますね。
6も使うなら最低でも2体でしょう?

Azel Lv39

クイブレ強化

イージスがたおせるようになる(簡潔

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ついにローウェンの娘が脱ぐ

  • じゃみ Lv.206

    間違えた(笑)ごめんなさい_(:3」∠)_

退会したユーザー

Q. メンテナンスはいつ終わりますか?

A. 新しく、シャドウバースSOを始めましたので、そちらをお遊びください。 今ならシャドウバースを遊んでいた方限定の特典があります!

退会したユーザー

Q.初心者です。早く上にいきたいので勝ちやすいデッキとリーダーを教えてくれませんか?

A.どのリーダーも理想ムーヴできれば勝てるので明確に勝ちやすいデッキは今は存在しませんね。勝てるかどうかは初手の引き次第です。
気合でガンバレ!

Lv93

Q毎回相手が1t王を決めてきて辛いです返しのターンで破壊はできるのですがなぜか次のターンケリドが進化できて王が復活します。勝つ方法はありませんか?

Aそんな2段前の動きに負けてるなよks今は1t超越からのフレデス3出しで終わるからウィッチ使えば勝てる猿でも勝てる、相手も1tウィッチだったら2tキル土にかけろ

Q.毎回3ターンになると99%で負けます。どうしたらいいですか。
A.CかBランクの人ですね。1ターンか2ターンで決めれば勝てますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×