シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ノイシュ強ない?
同時期に白雪姫が来ちゃったおかげでいまいち目立たないノイシュだけどコントロール軸だと白雪姫よりノイシュの方が活躍する気がするんだが?
最速倉木貰ってもノイシュ裁判で3ダメージに受け流せるしリノやジェネシスみたいな高火力疾走の予防としてかなり優秀
天狐エイラとかニューロとかに中盤で盤面取られてもリーサルずらしで耐えられる範囲まで押さえ込める
かなり信頼性ある奴ですよこいつ
もっとノイシュ流行らせコラ!
これまでの回答一覧 (3)
そいつのせいで必殺タイラント砲のネクロマンス20が無駄になりましたけど
対昏底用にデザインしただろって勘繰りたくなるカード。
エイラ辺りに混ぜて回復と併用したら昏底3枚ぶち込まれても耐えれるんじゃなかろうか……?
……まぁ、当然引ければって前提の話だけどね。
ヴァンプは倉木をサーチするのにバフォを5T目までに1枚でも引いていればいいのに対してビショはノイシュ+裁判の2枚を手札に6T目までにいれていないといけないのがきついんですよね。ノイシュ素置きだと倉木さんスルーされるし裁判だけだと最低6ダメもらうしで対策にはなるけどメタまではいかないというのが自分の感想ですね。バフォがナーフされればエルフ台頭してくるでしょうしそのときは3積み必須の良カードになると思います。