バフォメット「谷の底に、レジェが、ある。拾いにいこ」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフォメット「谷の底に、レジェが、ある。拾いにいこ」

バフォ「アッ このレジェ、ヤバイッ!!!」

運営「倉木壊れだったんでバフォメットナーフにします」

バフォ「ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!ナーフにされちゃっ、ちゃボボボボボ!サーペントたすけて!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
アザゼル!マ ス テ マ ボボボボボボボボたすけて!ジャガーノート!ンセクシーおねえさん!!
み さ え!!
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この川…深いから、深いッ!ボボボボボボボボ…」


バフォメットは許して(悲願)

これまでの回答一覧 (27)

昏きについて
お話しします。
みんな、昏きって知ってるかな?

昏きというのはね、例えば、7tでワンキルすることを

「気持ちがいい」とか、

あるいは、123アリス体力8以下で昏きをなすりつけると、

「気持ちがいい」

といったことをシャドウバースというんだ。

良い子のみんながやるシャドウバースは、運営が取り組んでやっているんだよ。

そして、プレイヤーと運営は、どちらが上かな?
もちろんお金を出してくれるお客様だから
上だよね。

でもお客様ではなく運営のやりたいことに、心が集中するとね、ゲームはクソゲーに生まれ変わるんだって。
嫌だねえ。

そして、シャドバの売り上げは、運営とつながってるんだって!

今、昏きを行なっていない子は、これからナーフされる昏きをしないようにしようね。

今、シャドバを行なっている良い子は…やめようね!

そして、フリーマッチ、ランクマッチを含めた、みんなを大好きになって、みんなのために

生きようね!

他9件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    元ネタなんだっけ

  • 退会したユーザー Lv.21

    変態糞土方の人ですね

  • なるみ Lv.66

    オ〇ム真理教の教育用ビデオじゃないですかね…?

  • ヒナ Lv.21

    オウム→糞土方→シャドバ やぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    バフォメット「サーチするぞ!」「サーチするぞ!」「サーチするぞ!」

  • アマデウス Lv.45

    運営「客観的に見るならばこれはナーフです。 しかし、ヴァジラヤーナの考え方が背景にあるならば、 これは立派なポアです。」

  • NAO*key! Lv.500

    おかのした…(従順)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あっおい待てい、プレイヤーと運営は同じ立場ゾ

  • white Lv.117

  • ても Lv.16

    邪淫で草

運営のところが無能になっていない-1145141919810点

バフォメットさんナーフの乱見てて思うんだけどバフォメットさん別段悪い事してないよね?エンハンス効果が強すぎるって言ってる人おるけど前弾のエンハンスバフォメットの評価は事前評価は高かったけど結局テンポロスが課題に残って終わったやん。

問題をすりかえちゃいけないよね。エンハンスバフォメットが強いんじゃなくてエンハンスバフォメットを気軽に置けちゃう盤面を簡単に作れるのがいけないんだと思うのよ。

自分はニュートラルヴァンパイアだっけ?倉木ヴァンパイアだっけ?どっちも使った事ないから分からないけど諸悪の根源はエンハンスバフォメットが楽に置ける盤面作れる1~4コストのフォロワーのどれかでしょ?それがトーヴなのかゴブリーなのか知らんけど。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    一番悪いのは間違いなく倉木だゾ

  • Orange Lv.128

    倉木が強いのは知ってるが、レジェンドナーフはしないって運営が公言してるから、自然とバフォに集まるでしょね

  • 射撃 Lv.24

    まさしくこの通り。何故これからのパックに面白そうなムーブを描けそうな有望株を、ここまで盲目的に否定できるのか謎で謎で。ヘイト云々ムーブが云々て、それは諸悪の根源は倉木そのものであって、バフォナーフがあるとすればそれはヴァンプの将来的な広がりをガサツに潰しているだけで、極めて一面的な解決にしかならないのに…。まぁ、なるほど、そりゃこのゲームが面白くなるわけないですな。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ倉木はぶっ壊れだし、バフォナーフされるとしたら完全にとばっちりだけど、今弾のヴカードで一番のぶっ壊れはトーヴだと思うわ。あらゆる2コストカードにだいたい一方、最低1:1交換可能。しかも、突進までつくとか言う頭のおかしさ

  • Lv.93

    つまりバフォメット君のサーチ効果に復讐時の効果がついてるやつのみサーチ可能の一文を加えれば全て解決ってことでええんやな?

  • とんかつ Lv.88

    トーブってそんなにぶっ壊れかな?ロイヤルやったら疾走とかついてそうやし。

運営「ヴ担当ーーーー!!!!!!俺達の仲間になれーーーー!!!!!」ドン!!!!! ヴ「む、運営ァ・・・」ポロポロ

ヴ「で、でもオラ、、、なんの能力もないゾ、、、」

運営「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!

運営「俺はパワーカードが好きだ!!!」ニィ

ヴ「う、う゛う゛、、、サ゛イゲェ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ

ヘクター「よろしくな!ヴ担当くん!」

水巫女「あたしはナミ。よろしくね!(ヤダ、結構イケメン、、、)」

イージス「俺より弱そうな奴が入ってきて嬉しいぞ俺は!!」

バハムート「今夜は糞メンコだーー!!!」

ウロボロス「俺が謎回復してやるから安心して怪我していいぞコノヤロー♪」

グリームニル「グリムよ。謎4点」ジワァ

リリー・フンラキー「新人ンンンンン!!!コーラは好きかぁーーーー?????」

ヴ担当と調整班の一味の新しいインフレが始まる!!シャドバの舞台はついにWLDへ!!

  • wxo Lv.206

    フンラキーほんとすこ

みさえは攻撃力5以上のヴァンパイアフォロワーだった…!?

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    昏きとコスト4以下のニュートラルフォロワー全部削除されれば少しは世界が明るくなる(かもしれないかもしれない)。

  • 楽しませてくれたまえ Lv.19

    しんちゃんにゲンコツしてるからヴァンパイアっぽい(用心棒並感)

  • ヒトガタ Lv.111

    しんちゃん粉々になっちゃうヤバいヤバい…

  • 退会したユーザー Lv.123

    自分の寿命の1/10を削るだけで息子粉砕する母親とか嫌ですね...

みさえ攻撃力5超えてるのか

退会したユーザー

恨むべきは昏き!

ヴァンプは嫌いじゃない。昏きが嫌いなんだよ。
ヴァンプがトップメタになって実に嬉しいし、騒嵐のネクドラと違ってナーフ過剰反対するやつらもいない。
なのにヴァンプをクソにしている。


最近エメラダのフレーバーテキストとボイスが明らかに5Tバフォメ6T昏き7Tエメラダをイメージしてるとしか取れないの俺だけですかね。

ても Lv16

バフォメット(運営にナーフされたら環境生活終わるナリ・・・)

バフォメット(そうだ、運営に言ってナーフを防ぐナリ!)

バフォメット「運営、このまま暴れてもいいですか?」

運営「駄目です」

バフォメット「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

BBB Lv118

みさえそのまんまで草

バフォメットのエンハンスに復讐状態ならって加えればいいんだよ。
その方がヴァンプっぽいだろ?オラ!あくしろよ!

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴの強いカードはとりあえず復讐つけとけっていう風潮やめろ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    倉木を復讐で以下の効果をつけるならだいぶ変わるよね

  • ヘーラクレース Lv.50

    3に血月置いて4にバフォ5で蛇大量増殖できるのでだめです(ヴァンプ使いの意見

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    準備にかかる時間の間だけでアグロに轢かれ置いてもコントロール全般に消し飛ばされるんですが!?

Aranami Lv110

バフォは許すがクソイモの出す打点を4点→6点又はラスワ除去するかトーヴのスタッツを2/1にしろ

P介 Lv36

あ、ゆりあすくんだ

ゆりあすくんよろしくね!(挨拶するとは言ってない)

これは草不可避

ゆりあす「なめてんじゃねーぞ」

アリサ「ンアーッ!!!!!!!!!」

アリサ「ンアーッ!!!!!!!!!」
ゆりあす「うわああああああ」

ボ

ボッ

ⅠⅠⅣⅤⅠⅣ億年後…。

アリサ「ナーフありますねぇ!ダイナモ感覚!」
ゆりあす「うわああああああ」

アリサ「ダイナモ感覚YO!YO!YO!」

これは草不可避

ゆりあす「なめてんじゃねーぞ」

アリス「ンアーッ!!!!!!!!!」

ん?

アリス「ンアーッ!!!!!!!!!」
ゆりあす「うわああああああ」

チーン

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウ ン チ ー コ ン グ ウ ン チ ー コ ン グ ウ ン チ ー コ ン グ

  • P介 Lv.36

    ウ ン チ ー コ ン グだそのちょうしでまちがえるないい子が

  • ても Lv.16

    あ、いんゆめくんだ

あえて言おう
たとえ倉木を消しても、新たな壊れが出ればまたバフォは悪さをするだろう
故に許されない!バフォは潰さねばならん!今ここで!

退会したユーザー

バフォをサーチできるミニゴブをナーフして解決

他4件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    「ミニゴブはサーチナーフの象徴になります。サーチ系の憎しみはここに集めるんです。」

  • とんぬら Lv.59

    ???「ミニゴブ…。お前はもう立派に自分の考えで生きている。だからこそ俺も…俺の道を歩むことが出来る…」

  • 退会したユーザー Lv.45

    バフォ「予定通り、ヴァンプへの憎しみは今、この私に集まっている。あとは私が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。ヴァンプには、復讐という軸が残っている。クラソコも8コスで使える。これでヴァンプは、クラソコ軸ではなく、クラス特性という一つのテーブルにつくことができる。明日を迎えることができる」 クラソコ「それが…」 バフォ「あぁ」 クラソコ「ヴァンプ・レクイエム」

  • タンスの角 Lv.48

    エルフ「あのさぁ・・・」

  • 退会したユーザー Lv.152

    満足ドラゴン「忘れちまったぜ……満足なんて言葉」

けんぼくぅさんが壊れた...

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    溺れ死ぬボーちゃんのモノマネが元ネタだゾ

  • アルパカ Lv.27

    元ネタありきだったのか...てっきり、現環境の荒波にもまれすぎて遂に精神崩壊したのかと...

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    溺れ死ぬも○う先生もオススメだゾ

  • アルパカ Lv.27

    なにその溺れ死ぬシリーズ...(笑)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ○こう先生は溺れている必死さが足りない 溺れ死ぬカイジの絶妙な低クオリティすこ

  • Y・U・A Lv.330

    俺は川が深いことを事前に察するやつすこ

  • アマデウス Lv.45

    にゃんちゅう見て、どうぞ。

  • Y・U・A Lv.330

    お゙ぉ゙ん゙!

デモンスラル「ほら見てみぃ、このスタッツ…カッチカチやぞー!!なのに忘れ去られるとか…悔しいです!!」

本体が駄目なら周囲を崩す他ありませんからね…

バフォ←倉木の元凶
トーヴ、げんこつ←エンハバフォ着地を容易にさせている元凶
緋色、エメラダ←倉木顔面パンチを容易にさせている元凶
ゴブリー、ミニゴブ、アリス←外因

こいつらの内数名を犠牲にしないと倉木バースは終わらないと思います
それで一番手っ取り早いのは…って考えられそうなのが可哀想(対岸の火事)

浅葱 Lv20

最後が谷になってない-114514点

今最も調子に乗ってる男は草

エンハンス効果で手札に来た時は、復讐状態でないなら場に出たターンの終了時に、手札に戻る、みたいなナーフならどうだろう。

メイル、アザゼル、ディーラーあたりは、ターン終了時までには、復讐状態だろうから無傷だし、復讐前提の昏きならまだ可愛いし。


倉木は復讐状態でなければ自分にも6(進化なら8)ダメージ受けるだったら仮面やブラッドムーン置いたり隙が生まれてコントロールよりに純コントロールよりに組まざるえないから許されたと思う
これならエルフや疾走が明確な弱点になるから良調整とか言われたかも
レジェンドはナーフしないそうなのでバフォメットさんは一度溺死して生まれ変わって下さい(ナーフ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ確かに序盤で暴れられるニュートラル群と倉木を組み合わせても構築上の影響が全くないのは問題だわな

バフォメットと昏らき底より出でる者のイラストって似てますよね
似てるよね
似てる
似てる

退会したユーザー

うちはセクヴァンサーチなんで許してください。なお十分おかしい模様。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    セクシー、サーペント、アザゼルサーチ型はテンポロス考慮したらさほど強いわけではないだろ テンポロス考慮してもそれ以上のアドがとれる倉木が問題であって

WAVE Lv63

せめてリーパーナーフなければ最新弾だけってことで何がナーフされそうか予想もつかなかったのにリーパーナーフでなんでもありに

マステマ採用+1145141919点

ポヒュン♪(200エーテル)

駄~目♪

若しくは相応しき生け贄を捧げよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木をファイターに変えてトーヴを2/2に変えてもらっても構わない バフォと除去三姉弟ナーフされる方が辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×