シャドウバースについて質問してみよう。
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今更感ある古代レジェンドカードの修正案
昔のレジェンドはどのレベルまで強化されれば使えるようになりますかね?
変更点のみ
ジャンヌ 相手全体2打点→体力3以下の相手のフォロワー全消滅
ファフニール 相手全体とリーダーへ2打点に変更
プルート 突進
スカルフェイン 7→6コストへ
ミスリルゴーレム スペルブーストが10以上なら相手全体消滅に
アレキサンダー 1/7 必殺
ジルニトラ 出したドラゴンに選択不可と突進を付与 疾走削除
自分の要望はこれくらいの強化なのですが、みなさんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
分解エーテルを3500にしろってそれ一(ry
蠅の王
・6コスにする
・ファンファーレのみ2体産む
※どっちがだけでもいいです何でもしますから
ドミ姉
・非復讐時の攻撃力低下をなくす(ダメージそのままでもいい)
・スタッツを7/7にするかコストを4にする
魔道の巨兵
・コストを7にする代わりに「効果によって破壊されない」を追加
屍王
・ネクロマンスを4(できれば3)にする
・もしくは進化時ちゃんとスタッツを上げる
※旧レジェンドではないが正直微妙なので…
ジルニトラ
・ジルニトラ自体の疾走を消し、3/3の守護に変える
・ファンファーレで出てくるドラゴンを突風のドラゴンにする
※進化時に出てくるドラゴンはドラゴンのまま、スタッツも変えない
ファフニール
・バーン効果を相手のフォロワーと相手リーダーに変更
・もしくは相手の盤面のみに3点ダメージに変更
※祝福を取れるかが基準になりつつある気がするので
ミスリルゴーレム
・コストを6にしてスタッツを4/5に下方
※小回りの利くカードになれば使える場面増えるのでは?
こんな感じに修正してほしいです。
KMR度足りないなぁ…
アレキサンダーを元のスタッツで疾走+このフォロワーは14回攻撃できる※リーダー攻撃可
KMRでもこんなんならんか
スカフェのテコ入れはスカフェ自身より具現化6にしたほうがいいんです
個人的にはアレキは体力爆上げが望ましいです。必殺はよさそうです。2.3ターンくらい生き残ってくれてもいいんやで
ミスゴ君は18以上スぺブされていたら追加ターンを得るください
ジャンヌはリーダー体力が相手より上なら、味方全員の攻撃力+2、相手より下なら味方全員に守護と体力+2
ミスリルゴーレムは破壊した相手フォロワーの数×2ダメージ相手リーダーに与える
アレキサンダーは相手の場のフォロワーの数だけコスト-1、後は今と同じで
ジャンヌはちょっとやり過ぎではないですかねぇ
でも、他はありだと思います
進化時に追加効果とかはどうですかね?
ジャンヌ、進化時にももう一回同じ効果。
ファフニール、攻撃時に全体2点
ハエの王、進化時にもう一体召喚
アレキサンダー、進化したターンはダメージ0
ドミねぇ、進化時にデメリット消す。
ローズクイーン、進化時にバラの一撃のコストマイナス1(微妙だな、でも0だと強すぎな気がする…)
実際は後半まで残せる盤面少ないと思うので余り変わらないと思うので採用率は変わんないと思いますが(^_^;)
(ルミナスメイジいるからアレキくそ強いな…)
ファフニールは上位互換多すぎな現実があるから、その程度では…
9コスも使ってファフニール呼ぶメリットって、今後先もないと思う
6コスでそれ以上が出来るサラマンダーブレス以下
除去能力が弱く、除去耐性のないフォロワーがピンで出てきても、全く恐くないし…
深海都市王・乙姫
乙姫お守り隊に守護がつく。
これでも今ならまあ強い程度で終わりそうっちゃ終わりそうなのが怖い
書いてないもので考えてみました。
エンシェントエルフにエンハンス6:相手のフォロワーも手札に戻して+1/1
(これが1番メンコっぽいなぁって思っただけです。)
あとはエラスムスは8:3/3にして、ファンファーレ土の印:相手のフォロワーをすべてジャンクゴーレムに変身させる。自分の場に土の印がある限り相手がプレイするコスト4以上のフォロワーはアイアンゴーレム3:3/2になる。
アイアンゴーレムってなんだよ。
ファフニールそれじゃ絶対変わらないよ
あいつの問題は味方への被害でも顔面に飛ばないことでもなくて威力が低すぎてバニラと大差ないことだから
アリスでバフされたらゴブリンすら焼けないし