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ニュートラルエルフのかなしぃ・・・
一生懸命考えたデッキより、こんなヤケクソのほうが全然勝率が良かった・・・
スタッツの暴力って気持ちがいいんだな
ニュートラルエルフ、皆さんどんな感じですか?
これまでの回答一覧 (25)
何て言うか今回のパックって今まで各クラスの研究を重ねに重ねて来たヘヴィユーザー全方位に喧嘩売ってるよね
シャドバを大事にしてくれるユーザーなんかマジでどうでもいいんだなって、このエルフニュートラル見て心から思う
見事にエルフ入りニュートラルデッキですね。
各クラスがこのようにほぼほぼニュートラルデッキな現状はかなしぃです。
ただ、ニュートラル軸が悪いのではないので、もっとクラスカラーを取り入れたニュートラルデッキが広まればなと思います。
さて、自分は最近このニュートラルエルフを使っています。
基本はフェアリーを手札に加えて鏡でニュートラル化させることでビーストの条件をクリアしています。アリスでステを上げて使役者で投げつけることも可能ですね。
ポイントは、鏡を使い渋らないこととヴィストの効果に気を付けることですね。
鏡は無理にニュートラル増やそうとせずに、使えるタイミングがあれば2コス1ドローとして撃ってもいいと思います。ビースト出す頃には何だかんだニュートラルの条件は達成出来ます。
ただし、エリンやビーストをニュートラルにするとアリスの強化が入る反面、ヴィストのコスト軽減の対象外になるので注意してください。
流行りのクラソコには、進化バフォで打ち取れないヴィストを出すことでエンハンスバフォを抑制します。盤面が空に出来ない時にあまりバフォは来ないと思います。なので、置いておくと厄介な使役者を進化置きしておくのもありです。盤面は疾走フェアリーで取っておきましょう。
そして、先にビーストさえ出せれば進化置きでクラソコでは打ち取れませんし、必殺やバーンダメも効かないのでほぼ取られません。アンリエットやもう一枚出して勝負を決めてしまいましょう。
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退会したユーザー Lv.86
フラプリ強いですよねぇ。場にフォロワーが残るようならスノウはおすすめできます。手札増強しつつバフは思ったより強かったですよ!
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退会したユーザー Lv.211
スノウはあまり残らないと思って採用やめてたんですが、このデッキにはいいかもですね…2枚積んでみますっ!
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退会したユーザー Lv.86
おお、参考になってようで良かったです!お互い頑張りましょうねぇ!
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退会したユーザー Lv.211
結局ヘクトルリザゴブリン抜いて、フィーナスノウ辺りを積んでみました。もっと研究を続けようと思います!
これをニュートラルエルフと呼んでいいものなのか…
B&Bのニュートラル3枚以上を達成できて且つリノを使えるデッキです。いろいろ試行錯誤してこの形が安定して勝てるかなと感じています。6tクラソコにはB&Bが引ければ安定して勝てます。
エルプリを使いたいところなんですが他のニュートラル軸デッキの展開の速さに対応できないためティナを入れ、フェアリーが足りないので茨の森。正直茨の森の交戦時効果がうまく働いたことは一度もないんですけどね…
どうがんばってもエルフカード入れてニュートラル効果使おうとすると鏡の世界とかいうロスが発生するのをどうやってもカバーできないことに気付いた瞬間わたしはエルフフォロワーを入れるのをやめた!(ビューティー以外)
で、気付いた。ビューティさん意外と除去されちゃうし後半戦えるようなフォロワーいないし序盤並べつつ強化の全クラスが出来る動きでしか勝ち筋なくね?その流れで出したビューティーさんは確かに強いけどビューティさん出してなくても勝ってね?と。
そうしてニュートラルエルフの道をあきらめて薔薇エルフを再構築しましたとさ。まぁビューティーさんは除去体制つけなくてもスタッツ的に強い(確信)
前の野獣エルフを後攻意識して改良したものです。
やっぱり野獣引けないとゴミと化すヴィスト君よりアンリエットのほうが仕事するということが分かった。野獣引けないと辛いなー(小並感)
「勝ちたいがニュートラルに魂を売りたくはない!」
その一心で作りました。それがこちらのリノセウス確定サーチ型ニュートラルエルフです。
はっきりと言います。普通に1,2コス入れたほうが絶対に強いです。
これはニュートラルotkですね、鏡のおかげでうまく立ち回れますし、ビューティビーストの効果も発揮できてなかなか強いです、まぁニュートラルロイヤルとかに一気に押されるとキツイんですけど…森の意思とかも入れる事検討してます
ニュートラルというかOTKエルフin鏡みたいなデッキですが。
根源5コスになればもっと強いんだけどなあ…
ビーストさんの破壊耐性は鏡に大きく左右されますがスタッツに関してはほぼ確実に6/7/8で出せます。除去に手間取らせて時間稼ぎしたり、除去できなきゃそのままリノリーサル。双撃の打点管理さえ気を付けていれば相手を除去する手立ては早々切れません。
一応普通のニュートラルエルフも作ったのですが、こっちの方が断然勝率が良かったのでこっちに戻ってきました。たとえニュートラルだろうとリノコンを手放せなかったのが原因だとは思いますが勝率2割は酷いと思った。
後はニュートラル軸のアグロエルフにビーストと音楽隊突っ込んだ盤面のバフで勝とうぜデッキも作りました。割と勝てるんですが仕様上根源いたずらが入れられず、クラソコへの対処が双撃処理以外ないため対ヴァンプの勝率がクソすぎてやめてます。対ロイヤルはOTKより良いです。
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退会したユーザー Lv.86
あー・・・純ニュートラルとリノコンは噛み合わないのでそこは仕方が無いです。結局鏡を一番まともに使えるのがエルフなので、この鏡入りOTKに落ち着くんですよね。ただこれ・・・双撃抜いてるんですね。
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退会したユーザー Lv.86
あ、双撃あった。失礼しました・・・。根源は7コスでも十分に活躍してくれますね。5コスに戻すのは当時を思い出すとちょっと抵抗がありますw
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リーバ Lv.62
双撃抜きは試したんですが普通に有効だったので入れました。鏡とビーストは双撃入れるなら鏡必須→どうせならビーストも入れようって感じです。あくまでメインはリノコン。 先攻6ターン目クラソコと黄金獅子の大展開を返すのに欲しいんですよね、5コス根源。今なら許される気がする。7コスでも十分強いですが、現環境だと遅いんですよねえ…
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退会したユーザー Lv.86
考えてる事全く同じで草。でもコレでも実は勝てるのが・・・何だかねぇ。やっぱりエルフはゴキブリ飛ばしてナンボなんやな!
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退会したユーザー Lv.86
あと野獣プレミアム死ぬほど羨ましい・・・
ゴブリンブレイカーに隠れてるけど、梟ニキ普通に強いよ。
戦乙女の槍置いとくだけで素出し6/5という、どこぞの進化フォロワーと錯覚するようなスタッツ。
ニュートラルにエルフを入れるとは中々良いアイディアじゃないですか!(←
ちょっと参考にさせて頂きます・v・
似たようなデッキですが、ヘクトルやビーストのために1コスのゴブリンは抜いて手札枚数キープしたいと私は感じました
代わりにカイザ1とフラワープリンセス入れることで大体発動するようになった感じです
後はビースト出せればアンリエットは本当に強いのですが、ドローソースが少なく、ビースト引けないことも多いのでガブリエルに私はしています、こっちは完全に好みですが
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退会したユーザー Lv.86
そうなんですよ・・・ドロソがスノウぐらいしか無いのが本当に辛いです。フェリアをベルエンジェルに変えてみたり色々実験中ではあります。ゴブリンのところは完全に先行上振れ用なのでそこにベルエンジェルも有りな気もしますね。本当、ドロソなんでくれなかったんだか・・・
ゴブリン・マーマンが入ってるのは1Tから動いて美女野獣出す時に盤面を取れるようにするため
ベルエンジェル・ミニゴブ・フィーナは美女野獣出す6T目までに5枚溜めるので手札を減らさないよう盤面並べるため
いたずらは倉木対策に必須
美女野獣で足りなかった時はグリームニルて感じで
アンリエットは最初は入れてたけど、美女野獣が生きてアンリエットが使える場面は大抵敵が対処出来なくなってることが多くて無くても何とかなるので外しました
携帯が壊れてデータが吹っ飛んだ元底辺マスター
現AA0の者です(´・ω・`)
こちらはA帯で200戦回し、AAに上がったニュートラルコントロールエルフです (`・ω・´)
見切れはルシフェル1イスラ2ババ2です ´ω` )/
一応シャドロクで統計取った結果総合勝率70%でヴァンプ(昆布)が55%とちょっとキツイですがそれ以外には 勝率60%以上で特にニューロに対しては80%近く 勝てました ( *˙ω˙*)و グッ!
まぁA帯でのデータなのでAA以上の方にはあまり当てにならないかもしれませんが…( ´•ω•` )
AA帯に上がったのでまた100戦程回してみて勝率が落ちなければ現環境でも通用するデッキといえるかもしれません_(:3 」∠)_
こんな感じ。
見切れでエルフクイーンが右に1枚。
野獣先輩で「ふははーすごいぞかっこいいぞー」するのも楽しいし、野獣退けて油断した所にスタッツ上げたフェアリー疾走させて一気に削るのも楽しい。
「手札も場のフォロワーも尽きかけてるけど、ライフはもう少しなんだから。あと少しで勝てる!」みたいな状況の相手をエルフクイーンでライフ初期値に戻して絶望させるのも楽しい(ゲス顔)
ニュートラルエルフ改め、野獣OTKです。
OTKしてないだろ!とか言わんでください...
ニュートラルに野獣等をぶっ込んだだけですが、手札が事故りまくって相手についていけないので、双撃+森の意思で除去、回復+Epを回復して野獣パンチするためのエリン、リソース切れがちなので羽の輝き ってとこですかね。
正直、この構成だとアリス使う機会少ないです。抜こうかな....?
みなさんがエルフを研究されてる姿を見て、自分ももう一度、エルフとニュートラルの共存を研究しようと思います!(`・ω・´)
見切れてるのはエンスナ3と導き3
OTKエルフのサブプランとしてのニュートラル要素カードを採用。
ニュートラルロイヤル怖かったので除去ガン積みしてサクッとOTKやリソース切れした相手に野獣で。
12枚しかニュートラルないけどミニゴブとかエンスナとか温存するカード多いから意外と使える。
双撃は3tゴブリンリーダーへの回答としてなのでそこまで安定は求めてない感じ。
いや、ニュートラル123アリスとか考えたけどなんだかんだでリノセウス依存とはいえ、依存してるカード目当てにニュートラルに利用されるクッソ情けないリーダーのようなデッキになるのは御免なので可能な限り色を残してる感じ。
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退会したユーザー Lv.86
あ、それうちのデッキのこと言っているな?エルフカードなんと6枚やぞ(白目) 自分のOTK軸の野獣エルフはこれのフラプリが2、リラが2になっただけですがヴァンプロイヤル相手にはいい感じですね。
ほぼ同じデッキでかなり手応え感じてますw
個人的にはMTGで緑一本でやってたせいで森系はスタッツで殴るというイメージがあってこういうデッキ好きだったり。
森の民なんだし変に文明人気取って頭使うより野生に身を任せてパワーで殴る脳筋プレイが強いんだなって(白目
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退会したユーザー Lv.86
なるほどなるほど、エンシェントは確かにデカくなりますね・・・。あと舞踏は3重くないですかね?
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ナナオ Lv.37
序盤盤面の潰し合いになって6ターン目お互いライフ20みたいなことも珍しくないので、BB18点パンチから最後の2点のため+単純な高スタッツ対策ですね。進化きらずに除去+2点はこのデッキだと普通よりでかいので。 ただ3枚いるかはおっしゃる通り疑問もあると思うので、他のカードと入れ替える余地は全然あると思います。 エンシェント、大梟、舞踏の枚数、そもそも投入するかは人によって大きく変わるとこだと思いますね。
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退会したユーザー Lv.86
確かに2点は野獣アンリエットには大きい2点・・・梟はもうヤケクソでぶち込んだだけなので何ともw
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ナナオ Lv.37
あ、あとエンシェント採用は太らせることよりも3ターン目にグリムを温存できることをメインに見てます。BBの盾役や最後の4点削り等3ターン目で出す以外にやらせたいことも多いので。梟はシンプルにスタッツ高いのと除去されてもそこまで痛くない4コスということで出すと案外存在感あるんですよねw
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退会したユーザー Lv.86
なるほど、手札にニュートラルを残しつつ守護を立てる。今のアグロ環境では有効ですね。梟案外残るので、進化で7点とか結構入るんですよね・・・エルフっぽさ?そんなものはない(白目)
研究続けた結果、こうなっちゃった…今回ハズレクジ引かされてるし、精一杯の結果だ。許してほしい。
運営批判です
今までどんな環境でもクラス研究を重ねて来たシャドバ愛に溢れる人たちまでもがクラス特性を捨てて脳死環境厨と同レベルでこんなクソみたいなデッキを作らざるを得ない環境にしたゴミパックと言いたかったんですが伝わりますかね。この憤り。ニュートラル好きでクラスとかどうでも良い人でしたらすみません
確かにクラスに拘りがある人にとっては特に複雑ですね。 ドラゴンがニュートラルさんと煽られても色々と工夫してきたのを今はより厳しい形で全クラスが強要されている感じですし、運営は安易にカードプールを増やしたところで過去を亡きものにするレベルのパワーカードを追加してしまったら結果的に選択肢は増えるどころか減ってしまうだけだっていうのを考えてるんですかね…
ああ、そういう意味でしたか…クラスカード使うほど厳しくなるのははっきり言ってクソですわ
まぁ、「次弾はニュートラルカード強化だ!」って発表の時点で覚悟してた事だけどな。本格的に運営頭イッてんなって思ったもん。お陰で事前のハードルがめり込むレベルだったから、むしろ思ったよりも楽しめてるな!(錯乱)