質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

勝ち越せないヴァンプ

新環境になり、ロイヤルとヴァンプが頭角を現していると思います。

私は昆布を使っていますが、どうしてもロイヤルに対して勝ち越せません。勝ち越せない理由は明らかです。

1.低コストカード(1.2コス)がバフォメットのみ
2.ロイヤルの中盤のカードパワー(アリス 等)

そこで思ったのですが、ニュートラルヴァンプと昆布だったらどっちがロイヤルに勝ち越せるんですかね?

昆布使ってる方、ニュートラルヴァンプ使ってる方、教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

最近ロイヤルと当たらないですがニュートラルヴァンパイア強いですよ!
ただ先行取られて分回られると黙示録ない限りは負けちゃいます

私はニュートラル使った方が安定しましたね。
序盤が強くなった分リソースかれる前に殴りきれるようになりました。中盤巻き返されても耐えればギリ出るものに追いつきますし。
ただバフォはそんなに来なくなった。
トランプ?ハハハ(苦手だなぁ)
やっぱりティナやエメラダが優秀です。

昆布は今後ネクロが流行ったらどんどん不利ついていきそうで今からガクブルしてますね。タダでさえビショップやウィッチには微妙に不利ついてますし。ドラゴンも6ターン月ディアボありがとう俺の勝ちだって出来るだけのカードパワーがなんだかんだ追加されてました。
コントロール系であるが故にアグロに強いがこれからは土俵に立つ前に瀕死だったり、リーサルずれたが故にボコられたりと色々大変なんじゃないですかね?
ニュートラルも昆布の事言ってらんないですけどね。

昆布ですかね?
KMRも黙るあのレジェンドはやはり強かった。

2コストカードは確かにバフォメットだけですが、その代わりに2コスの除去スペルを入れる構成なので、それをマリガンキープすれば盤面はそれほど不利になりません。
中盤は4コスの豪拳か裁きの悪魔で十分に巻き返せます。

問題のニュートラルロイヤルですがブラッド復讐からの4コス黙示録を打つのが重要になるので相手の手札枚数を見て発動、アリス進化殴り後はディアボで倒して他を叩く流れになります。

3ターンのシンデレラやプリンセスキス、トランプナイトかアルビダの連続以外はまぁ返せると思います。

退会したユーザー

昆布使ってますが、ロイヤルにはほとんど勝ててます
序盤からひたすら除去して手札切れた頃に黙示録ぶちこめばドロソが不安定なロイヤルはかなりキツイですし
ガン回られてうさ耳で補充されたら悲惨ですが…
2コストカードがバフォだけなんですか?それとも2コストフォロワーがバフォだけなんですか?
Nヴァンプはあまり回してませんが、昆布は使っているので一応の参考になれば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×