質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

ニュートラル天空城【ネタデッキ】

ワンドリ開始前から暖めていたネタデッキがあるのですが、あまりにカードが揃わないため、誰かに形にしてもらいたいと思っています。

ネタデッカーの方、そうでない皆様、お力をお貸しください。

~ ニュートラル天空城 ~

天空城は『不屈+不屈+ルミナスメイジ』でOTKが可能です。
これらのカードは従来の天空城ではサーチできませんでした。
しかし、今回のワンドリでのニュートラル強化により、ニュートラルにも高いパワーや展開力が与えられ、天空城でサーチ対象を絞ることができるようになりました。

ここから考えついたのがニュートラル天空城です。
天空城を場に出しておきながらニュートラルで展開することで、相手の困惑を誘い、最後にOTKやそれに準ずるコンボでフィニッシュを決めるデッキです。

これまでの回答一覧 (2)

お任せあれ…といいたいところだが、「これらのカードは従来の天空城ではサーチできなかった」・「天空城でサーチ対象を絞れるようになった」の説明をして頂きたい。ちょっと意味がわからない。

あとニュートラル天空城より、赤ずきん+トランプを入れた宝島アニキ構築の方が勝筋が多い。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …恐らくは、「ニュートラルの台頭により、ロイヤルフォロワーをあまり入れなくてよくなった為サーチしやすい。ロイヤルフォロワーをメイドアドブレ不屈ルミナスの4種類にすることで手札に揃う確率を高められる」ということかと。横から失礼しました。

  • パーニャ Lv.34

    つまりは不屈は兵士徴収、メイジはメイドから持って来たいから残りはニュートラルにしたいなぁ、って話じゃない?

  • ナカラ Lv.37

    そんな構築じゃ上手くいくわけねーだろ。結局のところ4tまでに天空城を出せなきゃ意味ない。 そしてニュートラルは天空城で疾走もバフも付与できない。(不屈不屈メイジは9tの話、悠長すぎ)。勝筋なさすぎ(守護で止まる)。 最終的には天空城抜かす未来しか見えない。 天空城デッキをネタで作るにしても、天空城の効果で勝てないなら意味がない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ラピュタロイヤルはロマンあってのラピュタロイヤルだろっ!!

  • ナカラ Lv.37

    ガチ構築のニュートラルロイヤルに天空城を入れる発想がロマンか? 天空城を出すだけで満足し、相手に勝とうとする気持ちがないならロマンでもなんでもない。ただの養分だろ。

呼んだ?(呼んでない)
まあそれはいいとして、とりあえずいくつか案を出すね
1,エフェメラとプリンセスキスの採用
第2のルミナス枠。プリンセスキスで一応恩恵あり
ただし場が2つ埋まっているためろくな展開が出来ない
2,敢えてシンデレラを採用
序盤の圧力、使い回すことのできる優秀さ等を考えて
こいつを最後で割れば結構協力
不屈とも申し訳程度のシナジーあり
3,刃ネズミを入れる(ネタ枠)
渾身やニンジャアーツや猛襲などで、
展開→攻撃上昇→ついでに天空城も割れた
とか面白そう
4,忍者アンリエットってどう?
天空城がターン開始時に割れるように調整して、マスタークノイチやツバキ、エフェメラ等が残ってればツバキアンリエットだけでもリーサルになる(その他は守護突破用として)
天空城を時間差の激励の舞と考えたやり方
ゴブリンリーダーは、カウント稼ぎは優秀だけど必要ない。というか計算が怠すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×