うーん、ビューティービースト・・・殴られ処理されますが・・・
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うーん、ビューティービースト・・・殴られ処理されますが・・・

ニュートラル軸相手だと

序盤トレードし続け
(1T ゴブ 2T2/2 3Tゴブリーダー 4Tティナかアリス)
1ターン1枚ずつカード使ってると6Tには手札4~5枚。

ニュートラル3枚でB&Bの耐性効果は付与できても
+2/2効果は中々付けられません;

5/6で出して進化で7/8、何かしら処理して7/7に

しかし普通に相手に守護、1~2コスフォロワー(アリス強化されてたり)並べられて、次のターン自爆されて処理されます(;ω;

何か思ったよりあっけないなぁと

相手進化券切れる7ターン目くらいに出すべきなのでしょうか
それとも、序盤のトレードを相手盤面除去しきれなくても手札温存し、ビューティービーストの2/2強化を狙うべき?

ヴィストがとっても使いたいけど、エルフカード入れるほど回らなくなりますし、もし鏡の世界使ってたらヴィストの効果発動しません;

使っても使っても安定しません
手札管理どうされてますか皆さん?

(ちなみに構成ですが、私はエルフカード10枚にしてて、オウルキャット3枚入れてます。ただ、やっぱり手札厳しいので翅の輝き入れるか悩んでます。)

これまでの回答一覧 (4)

puni Lv20

1Tは出さないで2345に1枚ずつ使って最速完全体がビーストの基本の動きだぞ
先攻ならカイザとかゴブプリとか1つ挟んで6Tに6枚
後攻なら素で6枚でちょうど条件成立

そもそも盤面抑えてかなきゃ活躍できないので翅とか入れるくらいならミニゴブやらカイザやらフィーナゴブプリスノウとか手札減らないフォロワ積んだ方が良い

そこそこのサイズ何体か討ち取れれば戦果としては上々でしょ。
何食らおうが何回戦闘しようが意に介さないイージスに毒されてるんかもしれないけど、6/7/8で戦闘で討ち取るのを強要(消滅とか喰らわなければだがね)できる時点で充分強いよ。

私の場合はフェアリー生成からの鏡が基本ですかね?
まぁ、毎度毎度都合よくできる事じゃないですが。
ビーストなんかの条件満たす以外にも双撃の威力アップ、エルフカードをアリスで強化可能と恩恵がデカいんですよね。ビーストのサイズアップはそのままゲームエンド持ってきかねませんし。アリスとスノウのバフで12/13野獣爆誕した時は楽しかった(小並)

ちなみに私はニュートラルがほぼデッキの半数ですが、これでも無理なく 野 獣 覚 醒 しますよ。
ヴィストが使いたいとの事で、それがこだわりなのか性能面での事なのかは測りかねますが……。単純に守護が要るって事ならばビーストと条件が近い心優しい木人や、ニュートラルで鉄板守護のグリームニル辺りで妥協しては? ってぐらいでしょうか?

茨の森、カイザ、ミニゴブ、エルプリ、フラプリといった手札を減らさず展開のできるフォロワーを使う、エンシェントや双撃をうまく使って1枚で複数の相手カードを消費させる等で盤面と手札を両立させるのが基本です。

あとBBは完全体で出しても残るかどうかは五分五分ぐらいに考えておいたほうがいいです。あれはフィニッシャーと言うより相手にリソースの消耗を強く要求するのがメインで、別にフィニッシャーを用意するのが基本です。

あとデッキを見る限り完全にアグロに特化していますが、アグロは手札を投げ捨てても相手を削りきるというスタイルなので手札の量と質を維持しなければならないBBと相性は悪いです。

主さんとは違うタイプのデッキですが私はこんな感じで無理なくBBを出せていますよ。

私が使っているニュートラルエルフはこんな感じです。(隠れているのはゴブリン3.ユニコ3.リリエル3)
ビーストのための手札管理の上で人参はすごく大事なのでカイザは積極的に出していくべきですね。フィーナちゃんも然り。
ただ、いくら効果が強いといえど盤面を取られてしまい押し切られるのでは元も子もないのでちゃんと有利トレードをしつつ、出せる時に出すのが1番ですね。+2/2だけでも強いですし、耐性つくだけでも強いですから。

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