質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にゃ Lv10

秘術ウィッチが意外に刺さる⁉︎

新環境になってからいろいろぶっ壊れデッキが増えました。勝率も低くなり、ニュートラルロイヤルばかり当たります。ボクもニュートラルロイヤルでやったけど、全くカードが揃ってないせいでミラーの時なんかすぐやられてしまう…。どうせなら、ニュートラルロイヤルに強いコントロール系デッキを作ろうと思い試行錯誤してたら、たどり着いたのがコントロール系秘術ウィッチでした。このデッキでやったらニュートラルロイヤルに対してかなり高い確率で勝てました。まあ、これはボクの結果なので本当にそうなのか分かりません。なので、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

SPIN☆ Lv124

炎熱や錬金術などで先行123アリスを防ぎつつ危なくなったら破砕や若いおじいちゃんで対処出来るのでニューロには強いですね。
自分はリソースで勝てるよう虹の輝きや運命の導きを積んだミッドレンジ秘術を使ってます。
冬の女王の気まぐれなどを入れることでくらそこが増えても対応できるかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • にゃ Lv.10

    ボクの秘術ウィッチは元あった秘術アグロウィッチを少し改良した感じのデッキだから、アグロにもなるんだよね。

  • けーし Lv.19

    秘術は構築の自由度ありすぎて楽しいからなぁ コントロール秘術だとさらに魔海、超越も選択肢に入るから、10ターンまで耐えて倒しきるプレイも可能

やめろやめろ!秘術の宣伝はやめろ!
たとえニューロとヴァンプにぶっ刺さってるからってみんな使い始めるはやめろ!
天輪老若レヴィ禁忌レミラミがアグロ〜ミッドレンジを焼き切る火力と、コントロールとか盤面舐めプotkを轢くだけのバーンパワーがある事を広めるのはやめろ!
グリモワールと魔女の大釜の爆ドローが事故率を大幅に下げてるのを広めるのもやめろ!
秘術ミラーが増えたら困るだろ!

  • にゃ Lv.10

    いや、逆にニューロやヴァンプがぶっ壊れ過ぎてこっちが困る。おかげでどれだけのBPが減ったか…。言いたいことは、このままニューロとヴァンプに天下を取らせないように、こっちもそれらに強いデッキを組もうってこと。まあ、後は運営が決めることだけど。

環境によって破砕禁忌レヴィ雷撃の強6コス配分が考えるのが楽しくなりそう。
ニュートラルに寄せなくても戦えるから独自性あるし考えることが多いから使ってて楽しいし強い、前環境と同じでコントロール秘術はちょっと厳しいけど…

ニュートラルロイヤルが流行ってるならコントロール土いけそうだなぁ……とか思ってました。
ただ、思いの外早くニューロの牙城が崩壊し始めてるらしく残念。せめて俺がカード揃えるまでは持って欲しかったな。

ガデゴの量産、若レヴィやレジェンド禁忌のAoE、コントロール土を支え続けてきた鉄板ゴールド禁忌と盤面の取り合いには大分強くなった印象ですからね。
ただ、アグロ系が衰退し始めると、天敵のバハムートさんが帰ってくる可能性があるのが怖い所だ。
テミス擁するビショップ辺りも怖いなぁ……。イージス辺りが出てくると怖いし、一点突破の火力はそこまででもないから回復で粘られるとキツいし。
……コントロール土が躍進してくかどうかは、これからの環境の転び方次第な気がします。

現状では昏底が騒がれてるみたいなんで、気まぐれや変異で対処できる分、まだここから躍進できそうですけどね。

若レビィはトランプを燃やし尽くし

変異でくそらこをネズミに変える

オズが入るのかわからないけどどちらにも対応出来てるのは熱いね割とオズ入れなければレジェンドも多分アリス位しかないだろうし

hari Lv41

3点ばら撒ける若レビィがぶっ刺さってるからなぁ

肉球 Lv61

若いレヴィが刺さるからでしょうね。

トランプとか小型フォロワーとか並べられても、レヴィ1枚で返せちゃうのでニュートラルロイヤルには秘術強いと思います。

あと後半オズで手札補充&舞踏・変異が1コスで打てるのも強い。

  • にゃ Lv.10

    若いレヴィ…それ持ってないんだけど。 ただ、ジュエルゴーレムや禁忌の魔術師がいい仕事してくれるからまだ大丈夫…だよね?

tiger Lv44

今の秘術ウィッチは環境に刺さってます。
ニューロに強いかと言われるとキツイ気もしますが。

  • にゃ Lv.10

    あの後何回かやってみたけど、ヴァンパイアに関しては少し厳しい。ヴァンパイアには群れなすがあるからエンシェントアルケミストで召喚したガーディアンゴーレムが一掃されることが何度もあったから大変。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×