シャドウバースについて質問してみよう。
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悪魔の鍵って…
いらなくね?
そんなに数こなしてないけど活躍した場面無いし、まず置いてる暇あるなら盤面優先したいし個人的にはいらないカードランキングトップなのだが…。
実際みんなどう??
もしかして使えないとか思っちゃってるの俺だけ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これまでの回答一覧 (19)
やられると凄い怖い。
でも自分が使うと何故か弱く感じる。
不思議だなぁ不思議だなぁ
後攻は置く隙が無い。
先行は置いて自傷するとニュートラルに引き殺される。
自傷ダメ分カウント減ればつかえるカードだった
鍵使うの難しいですね...。他カードとのコンボ性が高いので、うまく回ってくれないと弱い動きになってしまいますね。
でも自動で立木さん出してくれるのは結構嬉しいので何とかして使いたいですが...。
バフォメット亜種みたいなもんだしねぇ。
先のテンポロスで後にコスト踏み倒しを行うっていう。
バフォメットと違ってサーチは無いけど、その分完全コスト踏み倒しってのが違いかね?
まぁ、直接場に出しちまうから、セクシーやサーペントみたいなファンファーレ持ちに意味が無いのが一番デカい違いな気がするけど。
ほぼほぼ昏底専用な気がするわ。
本来は6T即撃ちカラボスで「7PP以上使えないじゃん……しまった」ってなっちゃうせっかちさんの為にデザインされた気もするけど。
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としお Lv.23
随分と浅い煽りですね。 相当ストレスがお溜まりのようで… あまり良いコメントはしてあげられませんが単純に「悪魔の鍵がいるか?」という疑問で質問を立てさせて頂いただけであり、脳みそがどーたらといった事はこの質問と関係あるのでしょうか?見た限り私以外の回答でもちょくちょく「脳みそが」などといったワードが見受けられます。煽りたいのならもう少し語彙力を身に付けてから出直してください。
色々考えた結果昆布にルシフェルとレイナを2枚ずつ入れて
ルシフェルならリーサルor回復
レイナでニンジンなど並べて盤面整理
とかしてますね
何度かクラソコサーチを鍵のみに絞って使ってみましたが、漆黒の契約や血の取引で15枚以上ドローしてもクラソコが1枚も引けない試合が4回続きました。ハッタリで置いた鍵から何も出てこなかった悲しみ。どうやら私に鍵は使いこなせないようです…。
ちなみに、他のカードはブラッドムーンを中心にしたドレイン構成だったので、特にアグロが苦しいとは思いませんでした。勝ち筋がクラソコだけなので勝てませんでしたけどね。
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としお Lv.23
本当にクラソコはデッキの底にいってしまったようですな。 こいつのデッキは早く出すのも勿論強いと思うのですが、従来のコントロールのように序盤中盤は耐えて機が熟したら出す という方法も良いかもしれませんね(゚∀゚ ) まあ、お互い色々な構成で試してみましょう!
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ななな Lv.37
10ターン以上経ってもクラソコが引けなかったおかげで、鍵がある間は神魔裁判所と同じような理由でバハムートを抑制できるという発見はありました。何かに使えるかもしれません。 ちなみに鍵が消えた瞬間に契約と仮面を砕かれました…。
決まれば強いのですが、同時に腐る場面が多かったので抜きました
手札にマダオがいればいいのですがいない場合も多かったですからね…
後鍵採用ヴァンプと当たった際、恐らくお相手の鍵が暴発してくれたお陰で勝てた試合がありましたね
相手の手札のエメラダが勝手に出てくれたお陰で此方の黒死が破壊されず、マダオで殴られることなく勝てました
てなわけで良くも悪くもピーキーなカードだと思います
正直バフォエンハで出すのが一番安定すると思います
回復と盤面取り中心でデッキ組んだら案外イケル
8PP以降にウルズウルズいでもの進化20点やりたい
心配するな、おれも思ってる
いまの早い環境で自傷しろはきついし
なにより3ターン目に置いたところで月と違って
次ターンでテンポロスをカバーするのも難しい
月なら展開されても黙示録やディアボ、後攻なら裁き進化でカバーできるんだけど鍵はどうにも使いにくい
ランプドラゴンみたいな序盤に隙ができる相手には刺さるんじゃね?
使ってないから知らんけど
ただでさえテンポロスなのにサーチなりドローで手札に引っ張ってこないといけないのが本当にうんこ
同じテンポロスならエンハバフォして素出しする方が安定して早いっていうね…
自分で使ってはいませんが、
相手が鍵使ってくると明らかなテンポロスをしているように見えて、
実際その隙にガッツリアド稼げるので
多分意味無さそうだな…と思いながら見ていました。
相手からのダメージでもカウントが
進むなら強かったかもしれませんね。
決まれば強い
けどそれ以外が弱い
決まるとかなり強いですけどね。特にラウラと組み合わせるとタイミング的にもバッチリなのですが・・・
確かに、対になるカードが手札に無いと腐ったり、テンポロスになったりと、薄々使いづらさは感じていました。
ユリウスみたいな反応型のカードが増えたりして、環境が変われば使い易くもなるのでしょうけど。
いっそのこと、カウント短縮はオマケとして、じっくり機を待つコントロール系に合うのかなと思い始めてきました。
置いてるのを何度か見たけど、テンポロスしまくってる上に、自傷カードを入れなきゃならんのでアグロに滅法弱くなってる印象。
入れてましたけどイラネってなりました。
アグロ環境で3コス無駄にして自傷する動きは弱い
ある程度昏き底ヴァンプ回しましたが、僕もいらない派ですね。
それよりもバフォメットでコスト下げて、6ターン目に出して7ターン目で終わらせる構成の方が強いです。
3コスでのテンポロスを取り替えせるほどの活躍は
今の環境では厳しそうです。
それなんですよなぁ… 鍵に限らず相手は1ターン目知恵から入り、4ターン目、5ターン目にはドロシー出てくるのにこっちはそもそもドロシーがいなかったり、せっかく先行でもこっちは1コス来ないのに相手が先行だと必ずといっていい程1コスが出てくる。 摩訶不思議ですわ(-ω-。)