サイゲ「勝率を均一にする為にニュートラルを強くしました」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ノア Lv11

サイゲ「勝率を均一にする為にニュートラルを強くしました」

1,2,3、アリス!先行バース!たいあり^^
どのリーダーでもできるよ皆平等に勝てるから素晴らしい環境ですね^^

あーーーーーーークソゲクソゲ
こんなクソゲ楽しんでやってる民、おるん?

これまでの回答一覧 (36)

今のところ1.2.3.4.を強いニュートラル、5コス以上をリーダー専用の強カード入れてれば勝てますからね。

先行バース加速しすぎじゃないですかね(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ほんとどのリーダーと当たっても、同じムーブなら先行ゲー。アグロ土とかバンダーくらそことか疾走ビショップとかあるにはあるけど…ねぇって感じ。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    どんな相手でも変化なさすぎ…なんだこれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アリスまでの動きがニュートラルのみで良いから1番楽っちゃ楽なんですがねえ…にしても酷い

楽しんでやってる奴がいるわけないやろ。仕事やぞ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    すげーわかる

  • tdn Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ここ Lv.48

    それは私に失礼 大抵なんでも楽しめる「変態」ではあるとは思ってる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジかよ無報酬でやって損したわ。ユーチューバーにでもなろ

  • エヌちん Lv.22

    当たり前のように言ってて草

今はまだ楽しい。

……が、どのクラスでも入るニュートラルが一線級だとすると、見る顔も完全ワンパになってすぐ飽きそうな危惧はある。

エルフ「はいはいリノリノ」
ロイヤル「はいはいアルベール」
ウィッチ「はいはい超越」
ドラゴン「はいはいウロボバハ」
ネクロ「はいはいへクター」
ヴァンパイア「はいはいベルフェシップジェネラルね」
ビショップ「はいはいイージス」

はいはい○○とか言いながらも、それぞれクラスで違う顔が見れました。それが――

エルフ「はいはいアリスアリス」
ロイヤル「はいはいアリスアリス」
ウィッチ「はいはいアリスアリス」
ドラゴン「はいはいアリスアリス」
ネクロ「はいはいアリスアリス」
ヴァンパイア「はいはいアリスアリス」
ビショップ「はいはいアリスアリス」

なんて事になったら、流石にウンザリですよ。
まー、アリス1枚で勝つようなカードじゃないし、何だかんだ格クラスのカードも使われるだろうけどさ……。
正直、今まで以上に見る顔が限定されそうでちょっと怖いと思ってます。

他7件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    ウィッチとドラネクとヴァンパイアは誤解じゃね? ドロシーとか土が主流な感じだしドラゴンはそもそも見なくなったしネクロもまだまだヘクター健在でしょ ヴァンパイアは新ブロンズのやつとい出る者がうざいわ

  • 退会したユーザー Lv.21

    お手軽脳死で強力かつ圧倒的汎用性、流行らないわけがない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アリスが入るドラゴンは謎www

  • むぎ茶 Lv.21

    ウィッチもニュートラル軸の方が個人的に勝率高いゾ

  • アマデウス Lv.45

    勝つのが楽しい派の人はこれでも楽しめるんだからすげぇや!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あくまで可能性の話だから。TOGカードのデッキとWLDのデッキで二分するくらいの方が良い。というか、本来、新カードが旧カード潰す事自体良くない事だと思うんだけどね。

  • yuhei Lv.24

    前弾からグリームニルで同じ気持ちを味わっていた

  • ユウサクデケデケカブト Lv.4

    クラス間であれが辛いいやアレの方が辛い言い合ってたのを ニュートラルって箱に入れて 閉じた 次に待ってるのはクラス混合実装だ!!

まる Lv31

月一じゃなくて毎週ナーフしろ

他2件のコメントを表示
  • Sassa Lv.8

    毎秒ナーフしようぜ

  • P介 Lv.36

    間をとって毎日ナーフしろ

  • taron Lv.28

    今この瞬間もナーフしろ

土塊 Lv32

とりあえずトランプナイト招集はマジでナーフすべき

他8件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    能力付きを三体同時展開はやりすぎですね

  • IGA Lv.34

    蝿の王が泣いている

  • 土塊 Lv.32

    6コスで2体のアルビダと5コスの3体、これが異常じゃないなら何が正常なのかってなる

  • Orange Lv.128

    でも大体負けるのはトランプじゃなくて123アリスなんだよなぁ〜…

  • 土塊 Lv.32

    123アリスってたいして決められることない トランプナイト招集の方が圧倒的に敗因 あとアリスは一応全クラス共通やから トランプナイト招集とかあった結果ロイヤルがニュートラルと噛み合いすぎた話

  • 退会したユーザー Lv.107

    同じ奴が3体並ぶだけならまだ良かった。必殺守護疾走持ちが三体出てくるとか5コスでやっちゃダメだろ。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    疾走3枚、必殺3枚、守護3枚でもやばい気が・・・

  • 焼きおにぎり Lv.14

    1/2にするか、ニュートラルじゃなくするかですかねナーフするとしたら。第一他のクラスはニュートラルのはずのトランプ兵使えてない訳ですし

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    トランプナイトがニュートラルなのは流石に狙いすぎ

数戦しかしてないから一応楽しい
でも何回もランクマやってたら同じ意見になる自信はある

ここにおるで
前環境のネクロドラゴンの地獄に比べれば全然マシ。

他1件のコメントを表示
  • ても Lv.16

    もう名前からロイヤルですもんね…w

  • けーし Lv.19

    ネクロナーフ前は今より遥かに酷かったって思うっす

馬鹿ナーフ勢が望んだ未来じゃん
いままで各リーダーの特徴や独占カードを憎み叩き上げた結果みんな平等になっただけじゃんw
馬鹿ナーフ勢がナーフと喚くカードを徹底撲滅した環境とみんな使える平等の環境は同じっすよw

退会したユーザー

俺は勝つのが好きなんだよぉ!系の人なので余裕で楽しいですね。

それに私実装前からニュートラルロイヤル使うの決めてましたからねぇ。強くて普通に嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    庭園がきたら勿論のりかえるんですよね?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    あたりまえなんだよなぁ(エーテルが残ってるとは言ってない)

お前が弱いだけじゃね?

他6件のコメントを表示
  • ノア Lv.11

    別に俺が今の環境で勝てないとは一言も言ってないのに頭湧いてるの?君wwwww

  • 退会したユーザー Lv.21

    じゃあ問題ないんじゃ…

  • C Lv.3

    勝てはするだろ 10回に一度ぐらいは(白目

  • てん Lv.34

    勝てる勝てない云々以前に、みんな1,2,3,アリスと同じ行動しかしてこないからクソゲって言ってるんでしょ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    精神的な弱さを指摘してるんじゃね

  • C Lv.3

    ちげーよ みんなが使ってるのは強いからであって、そのムーブのせいでほとんど勝てないのが問題なんだろ? 考えろよ!

  • こだすん Lv.11

    キレんなって

運営さん「アリス強すぎたのでゴブリーナーフしますwwwwwwwww」とか言いそうで怖い
そろそろレジェンドナーフしない方針は通用しないぞ

ホンッッッッッッッッッットゲームバランス調整下手糞だな運営は
今まで7クラスに分けてたのは何だったの?

  • 金モルツ Lv.21

    分けた結果がSTD時代から続くナーフガー発狂祭りじゃん。 ナーフナーフと言っとる奴、言って着た奴は今の環境に喜ぶべきだと思いますけどね。

退会したユーザー

そのニュートラルを純クラスデッキで屠るのは割と楽しいですけど

  • masa0102 Lv.45

    自分もコンロでニューロ狩るのが楽しい!!

アリスは6コスでいいと思うよ

他1件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    アリスはコスト6のスタッツ2、3くらいが妥当だと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応、専用構築が必要のカードだし2/3は流石に低い レジェ補正でも6/4/4が妥当

リノセウスってクラスがニュートラルってクラスも使えるようになったとか喜んでたよ

「勝つのが好きなんだよお!」タイプとイナゴ狩りに燃えるタイプしか楽しめなさそうですね…ちな後者です(=゚ω゚)ノ

退会したユーザー

ニュートラルを上手く使えないヴァンパイアさんだっているんですよ!
あ、カラボスアグロのがニュートラル系より早いから今の所勝てるゾ。ビショは知らん

masa0102 Lv45

コントロールロイヤルでニュートラルロイヤルを倒すのが、非常に楽しい!
トランプは厄介でもこちらも使えるので。
終盤まで凌げば、ローラン、凌ぎおじさん、英雄が続きます。

そんなムーブ、後攻4Tでハンプティダンプティ出せばアリス以外屠れるんやで?
卵はスペルになったけど、正直まだフォロアーの方がコスト軽い分使い道がある気がする。

ミッション消化が楽になったろ?

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    久々に見かけたので一言お声を…もうやられてないのですか?やられているならドラゴンとかで新環境のランプで変化があったか教えてくれませんか?俺はほとんど変化がないので…

  • 限界破裂 Lv.58

    え? 私に訊かれてもねぇ。メタの外からこんにちは。するのが好きなんで。

  • じゃみ Lv.206

    あら、ドラゴン使ってるイメージでしたわ_(:3」∠)_こりゃ失礼しました(^^)

茶味 Lv124

堂々とニュートラルクソゲーできるので何よりです()

なんかどんな相手でも変化ないなぁと思ったらそのムーブが全リーダーテンプレなんだよな…
はぁ…つまんなくなったね。

tiger Lv44

これが3か月だと飽きると思いますけど前回のネクロ1強環境よりは楽しいです。

退会したユーザー

旅ガエルロイヤルで旋風刃!火遁!とかやってニュートラルロイヤルを倒すのは楽しいですよ。

まぁニュートラルエルフの繰り出すエルフの双撃でKOされるので結局Tir3~4の域は越えられそうにないのですが。

本当に奥深いTCGをやりたければMTGをやってますので。
萌え絵でお手軽にマッチできるんで楽しいですよシャドバ。
先攻引いても負ける時は負けるし、レシピ完コピでも自分の使い慣れてないカード入ってるとかえって勝率悪くなったりもしますし。
今の時代ネットTCGなんて山ほどあるんですから、軽いシャドバが好みでないなら好みに合うゲームを探すといいかと。

どこが勝率均一だよ

ミッションを消化する目的のみなら神環境だけどBP稼ぎとかだと嫌になりますね…
1ヶ月ごとに環境見てナーフしていくそうですし今のうちに運営に"ニュートラル構築以外でも勝率よくして欲しい"と要望あげたらクラス持ち既存カードの強化(使用率の低いカード)とかしてくれるかもしれません
前のTOGでやらかしてるので有志集めて要望をあげたら聞いてくれるかも

kirakira Lv36

仕事なんだから辛いこともあります。
楽しめないと仕事できないとかゆとり世代なんですかね。

  • りょうねす Lv.51

    ドラゴンサーバーさんブーメラン刺さってますよ

TENCHI Lv22

アリスコンボは低コストスペルをゴブリかアリスに使うことを意識してティナのような複数除去を持ってこれればある程度立ち回ることができましたからそっちはどうでもいいです。
問題はヴァおじよ・・・潜伏で対処できねーのに守護突破も容易にして8割以上削ってくるって頭おかしいだろ いい加減にしろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    7ターン目に十数点一気に奪うって相当やばいんだよね。アリス軸はまだ盤面のごり押し合いだけどあいつだけシャドバやってる。

  • TENCHI Lv.22

    7コスで相手のフォロワーかアミュ破壊のヴァンプカード頭おかしい

ネクロ勢ざまぁwという感じで楽しんでるロイジがここにいます()ビショもイージス見なくなったかりOK
けど灼熱てめぇは許さん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×