新環境始まってちょっと疑問に思ったんだけど……(´・ω・`)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境始まってちょっと疑問に思ったんだけど……(´・ω・`)

WLD発表当時、
新ロイヤルカードをボロッカスに貶してた人達は、
今何のクラス使ってんだろうね?(´・ω・`)

まさか、アレだけ貶してたロイヤルを使ってたりしないよね?

これまでの回答一覧 (26)

wxo Lv206

特定のカードをこき下ろすレベルでネガるような人たちがそんなん気にするわけないぞ

他3件のコメントを表示

俺はニュートラルロイヤル馬鹿にしていたが、使っているのはコントロールロイヤルとニュートラルエルフとドラゴンだゾ。

ニュートラルに頼らざる終えないロイヤルの姿が嫌なんだよぉん!
(え?コントロールロイヤルの勝率?なんのこったよ…)

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    てかニュートラルロイヤルの一番嫌なのが「ニュートラルを使う」のではなく、ニュートラル目線でロイヤルの単体簡潔カードが強いから「ニュートラルに使われる」ってとこ。 そんな状態が正解になる追加されたロイヤルのカードプールの弱さよ!実際使わなきゃわからないから使ってなおのこと再認識したわ…(でもそのニュートラル以外は魅力的なカードあるからそんな状態でも使いたくなるのよね…)

  • 退会したユーザー Lv.77

    “勝率”を取るか、“らしさ”を追求するか、悩ましいねー。

  • masa0102 Lv.45

    コンロ使っていますが、ニュートラル相手にも結構勝ててますよ。

Lv82

(貶してたクラスを使っては)いかんのか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    (恥ずかし過ぎるので)ダメです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    いいゾ~コレ(散々エルフでネガってた屑)

退会したユーザー

ひでおもシンデレラも微妙だよ?

ただゴブリーアリスが強い

他4件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    なら、ロイヤルじゃなくてもいいよね?( ´ω`)ウフフ…

  • 退会したユーザー Lv.34

    実際ロイヤルである必要はあんまり無いよな。疾走とかトランプみたいなクラスカードが優秀ではあるけど。

  • 退会したユーザー Lv.77

    トランプアルベールアルビダに新顔シンデレラが優秀だからロイヤルでやってるんだと思うんですが… 質問者様はロイヤルを否定したいだけですか?

  • taron Lv.28

    ぶっちゃけニュートラル軸全部そうだよ。。みんな同じ動きだから正直つまらん

  • 退会したユーザー Lv.77

    兎耳もなかなか嫌な働きすんだよねー。ロイヤルと相性良すぎ。

退会したユーザー

シンデレラ発表時は他に発表されてたカードが歯ネズミやじじばばなどまるでシナジーのないカードばかりでかつここまでニュートラルが推されるとはさすがに予想外でしょうし仕方なかったとは思います
トランプやら発表されてもなお貶してた人は知らないです

が、それよりもロイヤルをアンチしてるのに使ってる人の方がどうかと思いますね

他23件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    トランプ発表後も文句言ってた人は多かったですねぇ~……(´・ω・`)  しかも、自称ロイヤル使いさんが貶めてたのを見た時は乾いた笑いが出ました( ´ω`)ウフフ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    トランプ見て貶してたのはさすがにちょっとね…とは思うのですがそんなにいました?自分が見てないだけですかね?英雄はよくいましたがそれ以外に見た覚えがそんなないです…

  • フェアネス Lv.58

    トランプについては当時まだニュートラルはオマケ程度に挿すものだという認識があったのでなんで兵士指揮官じゃないんだと思いましたね。あとパンプがないとゾンビを落とせないのでこれ使えんのかよと。フェリアと兎耳の発表あたりで完全に手のひら回転しました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アンチだからって使いもせずにあれこれ批判するのはただのエアプでしょう。批判するにしても実際にちゃんと触って、どのようなものか把握した上で批判するのが当然だと思いますが?

  • 退会したユーザー Lv.84

    実装前のニュートラルロイヤルの動画での検証結果を持ち出して叩いていた人もいたぞ。 その時はニューロの方が負けていたみたいだけど、なお現実は。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルの新カードが強いと言ったらアンチに認定された自分が通りますよー。手の平返し、イイジャナーイ。辞めてしまうよりもずっとイイヨー

  • 退会したユーザー Lv.77

    秘術さんに至ってはエリカをチャンバラ娘と呼ぶ始末 別にエリカに限ったことじゃなくそういう蔑称使う人にそのクラス使って欲しくないですよ というか貴方はたった数戦回しただけで語るエアプですし

  • 退会したユーザー Lv.77

    ま、あれだけ文句してた人達も今の強さに「これだっ!、これだよっ!求めていたのは!!」って歓喜してんじゃない?本当にロイヤル好きな人達には苦悩と葛藤or開き直り派に分かれるかもね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    誰が数戦だけと言いましたか?TOG総合でロイヤルでランクマ潜った回数は軽く100戦は超えてますが?早とちり止めよう((・∀・) まあgaさんも言うように、辞めるより素直にテノヒラクルーした方が建設的でしょうねw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それに実際ストーリー内でメイドという本職放棄してチャンバラに勤しんでる事実をチャンバラ娘と比喩しただけで、別に蔑称でも何でもないですからね。ブスとかクソとか言ったわけじゃなし。ヴァンプの某レジェが巷で中の人ネタからマダオとか碇司令とか呼ばれてるのと同じようなもので。

  • 退会したユーザー Lv.77

    秘術さん自分でミッションで使うだけって言ってましたよ… そんなにロイヤルを使うミッションが多かったんですか? チャンバラ娘なんて聞いたことないですしその言い方明らかに悪意あるでしょ ルナカスって言ってるのと同じだと思いますが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私はTOG総じてと言いましたよ。つまり約3ヶ月の期間があったわけで、それだけ期間があればミッションだけでも余裕で100戦位しますが?フェイスロイヤルは一試合早く済むのでミッション向きですし、使用していたのはサブ垢なのでちゃんとした復讐ヴァンプとかを組むにはカードプールが不足してましたからね。そしてチャンバラ娘と言ったのは私だけかも知れませんが、少なくとも蔑称として言ったのではないとも言いましたが?私情から彼女をエリカ呼びしたくなかっただけなので、他意はありません。勝手に早とちり、勘ぐりするのは良くないですぞ。

  • tamago Lv.22

    流石に言い訳苦しすぎかと。 今度からはちゃんと行動に一貫性を持ちましょう。

  • 退会したユーザー Lv.77

    1日1回のミッションで3ヶ月=90日 そしてサブ垢もミッション全てぶん回してたとしても2日に一回ロイヤルを使わないといけないと思うのですが そしてサブ垢のランクもマスター付近ですか? じゃないとフェイスロイヤルの勝率が云々の信憑性皆無なんですが ルナカスとかロイジだのゴキブリだのの蔑称は定着してしまってますがチャンバラ娘は定着してません 不快なのでやめてもらえませんか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    良いでしょう、ではチャンバラ娘云々はこれ以上言いがかり付けられても面倒ですし辞めておきます。 私の場合メインは勿論マスター、サブはAA3の後半に差し掛かったところのとAA1の2つです。これでちゃんと集計した結果合計132戦でした。AA1のものについては一応マスターランカーと対戦した場合のみをカウントしましたよ。そもそも90回のミッションと言ってもロイヤル(or他クラス)複数回勝利が条件になる事は珍しくないですし、AA3のアカウントについてはカードプールの関係上ランクマ何勝系やバトル何勝系でもロイヤル使っていたので毎日のミッションでロイヤル使わない事の方がありませんでしたのでね。勿論上では書きませんでしたがメインでも(報酬額にもよりますが)ロイヤルミッションが来ればロイヤル使っていましたよ。 お判り頂けましたかね?残念ながら別に藤原さんが言うような言い訳でも何でもないので悪しからず。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    >秘術撲滅委員会 お前まず落ち着けよ。ちょっと必死すぎだろ 見ててなんか痛々しいわ

  • tamago Lv.22

    そういうことではありません。 そもそも前々からロイヤルはミッションでしかやってないとか言っておきながら都合が変わったら今更後出し情報満載であたかもロイヤルを多くやっているように見せかけていることそのものが一貫性がないと言っているのです。 まあ本当だと証明したいのならなにか証拠になるスクショでも挙げればいいんじゃないですか? あと副垢は規約違反ですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    事実基本はミッションでしか使わないのだから普通はそれだけ言えば充分でしょう。数戦しか触ってないだのと決めつけられたから仕方なくこうして答えただけであって。聞かれてもないのに余計なことまでペラペラ喋って「必死すぎて痛々しい」とか言われても嫌ですしねえ。スクショまで必死こいて何枚も貼ってまで証明しようとも思わないのでどーせ嘘だろと言うならそれで結構です。副垢が規約違反という件に関しては初耳でしたので後程確認しておきますよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    チャンバラ娘に関してはありがとうございます 藤原さんが仰っているのはサブ垢のことを後出しのようにぽんぽん出されるのはただの後出しじゃんけんでしかないってことかと 申し訳ないですが普通サブ垢2つなんて中々ないかなと思われます 時間的にも

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええ、それはそうかもしれませんね。しかし、それは度外視しても結局は貴方がたが早とちりしただけですよね?仮に1垢だけだったとしても、少なくともワンシーズン単位で考えたら「たかが数戦」しかロイヤル触ってないなんて有り得ない訳ですから。とにかく、勝手に決めつけ早とちりはしないで頂きたい。大分話逸れましたが私が言いたかったのは異常です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ミッション消化に使うだけ、なんて言われたら普通早く終わらせるためにフリマ行くと思うのですが それにサブ垢のことまで(ましてやサブ垢2つのことまで)考える人なんてまずいないでしょう モンスト等のゲームと違いサブ垢の意味はあまりないのですから 早とちりで片付けるにはちょっと無理があるかと

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    フリマだと鬱陶しいコントロール使いが少なからずいるので寧ろ時間がかかる時があります。メインはマスターなのでランクダウン気にしなくていいですしね。サブはルムマ関連ミッションをこなせるだけでも充分メリットです。そして上で書いた通り、仮にメインのみであったとしても貴方が言うような「たかが数戦回しただけのエアプ」にはなり得ないということですよ。3ヶ月もあれば流石に100戦は無理にせよミッションだけで数十戦は出来ますから。サブの数とか関係なく、メインのみで考えても「たかが数戦」ではないということ、ご理解頂けましたかね?

  • tamago Lv.22

    「ミッション関係を可能な限りロイヤルでやれば」ですけどね、普通は「ミッションくらいでしかロイヤル使わない」なんて言ってる人がそのようなことをするとは到底思えませんが、何しろルピを稼ぐためのミッションをするために大量のルぴを費やしてデッキを組むというまさしく本末転倒ですから、逆に適当なデッキしか組んでいないのであればそれはそれで「ロイヤルエアプではない」という言葉の信憑性の方が怪しくなりますし、当然私は「ミッションでしか使わない」クラスのクエストなんて極力変えますし、そのようなクラスのプレイ回数なんて「ほんの数戦」でした。 まあ、はっきり言えば私はあなたのロイヤル使用回数なんてどうでもいいですが(元々変なこと言ってたから突っ込み入れに来ただけですし)、あなたも言葉だけで納得させるのは難しい状況だと分ったでしょうし、もうスクショでも何でも証拠を張ってさっさと終わらせる方が、長々と時間をかけてペラペラしゃべるよりもずっと良いのではないでしょうか。 サブ垢含め現時点で100勝以上しているものがあればそれなりに信頼性はあるでしょうし、TOG期からの差分で明らかに100以上増えているのであれば誰も文句を言う人はいないでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.77

    わかりました たかが数戦、に関しては訂正します が、フリマなら言い方悪いですが自分より弱いプレイヤーが多いのでそちらのが効率がいいのは明らかです 騒乱環境ランクマならめっちゃ回復してくるドラゴンや先に展開されるネクロが多いですし、藤原さんの仰る通りミッションでしか使わないクラスなら普通変えると思うのですが…

退会したユーザー

ヴァンパイアは環境取れないって全人類が知ってたゾ。
絶対ニュートラルロイヤルは強くなると思ってたんだよなぁ〜!(歓喜)

まぁ、いいんじゃないですか?ドヤ顔でそういう人達轢き******のも一興でしょう。

退会したユーザー

多分ロイヤル使ってるぞ
・・・ランクマッチ7連ロイヤルだったよwww
ネクロドラゴンどこいった?

どこかの質問でニュートラルロイアルつかって昆布に勝てないとかWWWWWWロイアル終わったなおつかれとかニュートラル系列使うよりランプ!ヘクター!!!ggwp!!とかボロクソに言ってたやつ生きてるか~ww中井さんありがとう!!フラッシュ!!

退会したユーザー

あそこからのゴメンナサイ!で手の平返しがいいんじゃないですか。
ソシャゲってそんなもんだと思うんですけどねぇ。

しかしネクロは今回キツいですね。
ドラゴンでさえ猛竜さんでニュートラルデッキで5Tキルとかしてるのに、ネクロだけシナジー薄いしリーパー弱くなってるしで、全く

「速さが足りない!」

ですよ。
ネクロがしぶとい分遅いのはいつもの事なんですけど、ちょっと切ない。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これリーパーナーフする必要あったのか激しく疑問です(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゲームバランス的には必要がなかったでしょうが、運営が自分たちに向けられていたヘイトを下げる為には必要だったんだと思いますよ。まるでどこぞの北〇鮮みたいなやり口ですけどね

  • ストライク加藤 Lv.26

    ニュートラルネクロ中々オススメです。というか今弾のニュートラル強すぎで最悪ニュートラル軸のデッキ組めばどのクラスも勝率5割は行けますね笑笑

ドラゴン使ってたけど、ニュートラルロイヤル戦は普通な感じだった。一体で2体除去を心がけつつ、除去スペルとPPブーストしてると、ロイヤル側が場にフォロワー残せなくてつらそうな印象だった。横にがばーと広げてジャバウォックするとロイヤル側が必ず降参してたから一回高スタッツを大量展開するとニュートラルロイヤルだとツムっぽい?
逆に疾走ドラゴンとか、高スタッツ一体で挑むデッキ構成にしてるとドラゴン側がツムね。
しかし、ドラゴンはちょいちょい見かけたがネクロまぃどこいった?wロイヤルに逃げたかw

それを言うなら、アリスを「使えない」「バフとかしててもへクターに轢き殺されるだけ」って言ってた人間の方が気になるゾ。
ニューロっつっても、4割くらいはアリスの力だしな。

Pikumin Lv54

どのクラスでもそうですが、過剰にネガる人は結局掌返して使うもんだと思いますよ。
正直前評判覆るのお約束に近いから、こうなる気はしてました。
私としては実装前から使うと決めて期待通りだったので、心置きなくロイヤル楽しませてもらってます。
ウサギは案の定大化け、トランプも期待以上でした。
なお英雄は・・・やっぱり微妙です。

  • ネクラネクラ Lv.61

    TOG実装前も散々ネクロをネガって、結局掌返して俺は生粋のネクロ使いだ!って顔してる人いたからなぁ まあニューロは純粋なロイヤルって感じではないから人によっては複雑かもだけど

アグロヴァンプと昆布使ってます。皆ロイヤル強すぎといいますがすこしおおげさかと。
どーしても勝ちたい方は昆布デッキをオススメします。
ニュートラルデッキに対してかなりのメタができます。
ただし、一試合の時間の長さと超越には保証できませんので悪しからず。

退会したユーザー

火遁以外のカード(突進さんとか)はかなり厳しめに評価してたなぁ。トランプに限っては普通にやれそうだなとは思ったけど。
てか新ロイヤルのカードというよりかはニュートラルのカードが単純にやばかっただけだと思うんだが。

とりあえず今は旅ガエルロイヤルを使ってる。ニュートラルロイヤルはなんかおもろなさそうだから使ってない。

てか実装前からアレほど強い強いと言われた「ジジババ」と「古代の英雄」見当たらないですねぇ
まさかアリスに昏睡レイプされたん?

他2件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    古代の英雄が強いと言われていた・・・? なんでそんなに恥ずかしげも無く嘘付けるのか不思議です。ちなみに自分は使ってますよ。まあ割と良い仕事してくれています。 

  • もずく Lv.8

    うわっw出たよwこういう奴w君は1度動画とか見て、どうぞ(大事な事言うぞ。これはあくまで実装前の事だぞ。まぁこれが理解出来ないなら御察しですね

  • 謎の出血 Lv.6

    え、英雄強いとか言ってた奴いた? 自分は基本ここしか見ないけど、強いって言ってる奴ほぼ見かけなかったが。 考察動画とかで強いって言われてたってことなら、そいつ相当エアプだからその投稿者の動画もう見ない方がいいぞ

monokuro Lv11

デイリー用にちょっと組んだ程度ですね。
実際今もニューロそんなに強くは感じてないです、先攻犯罪ムーブはやばいですけどw
強いと睨んでいたニューエルとクトゥルフヴァンパイアを使ってますね。
実際後攻でもニューエルとヴァンパイアなら犯罪ムーブを返せたりしますし先攻取れば大体勝てます。
対策が確立したらニューロは減るんじゃないですかねえ

なんだかんだ言って群がるゴミのようなイナゴたちは無視しとけ。どうせヘクターから手のひら返ししただけ。

退会したユーザー

そらロイヤルじゃなくてニュートラルを使ってるに決まってるゾ

自分はレッドレイジドラゴンをあれだけぶっ壊れとか言ってた人が今使ってるのか知りたい。おいてる暇ないって言ったらビギナー扱いされたの覚えてるわ

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    一応フェイスで実際に活躍されてますよ。

  • ああああ Lv.36

    マジで?全然見ないしあんな悠長なことやってたら引き殺されると思ってたわ。使い勝手はどんな感じですかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実質守護みたいなものなので相手が処理に回ればそれはそれで良し、プリズンドラゴンとかで蓋して置くと割と普通に10点バースト決まるので割と強いです。流石に3積みまではアレかもしれませんが、フェイスなら入れる価値はあるとは思いますね。

  • ああああ Lv.36

    個人的には十点顔殴りの後盤面空になるのが怖いですがそこはフォルテ二連続でケアしていく感じですか?

茶味 Lv124

自分で言うのも悲しいですけど、「ロイヤルカード」は相変わらず弱いですよ(´・ω・`)

ハト Lv101

普通にニュートラルロイヤルよりニュートラルヴァンプの方が強いです

ニュートラルロイヤルは明らかにパワー不足だし

ランカーはもうロイヤルなんて誰も使ってませんよ

Greoni Lv48

昆布使ってます。
TOG意外の環境全部環境とってるから個人的には今期もおとなしくしてて貰いたいと思ってました。
「こ、こ、ここで死んで頂きます。」
今日だけで5回くらいやられましたよ…。
このセリフだけなんとかしてくれたらロイヤル嫌いになんなかったかもしれないのになぁ。

OTKBBエルフ、ニュートラルエルフ、アグロエルフを使ってます。

最初ニューロイヤル使ってたけど今飽きてアグロ系絶対倒すマンの純ロイヤルにしたぞ昨日だけで2000くらい盛れたから今のうちに稼ぐだけ稼ぐゾ

あ、ロイヤルは貶してないです、一番使ってるリーダーなので
(ニューロイヤル、ニュー○○が強い)分かってるよ! だから、世界に純デッキの光を見みせなけりゃならないンだろ!

  • もめんとうふ Lv.60

    私も純正ロイヤルです( ´ω`)ウフフ… (ダラ天だけ入ってるけど……)  純正でも割と戦えるんですよね。  シンデレラもニューロじゃないと活躍できないわけじゃないし……。  ちなみに純正の理由はトランプが1枚も引けなかったから……(´;ω;`)

援護射撃してる。
いくら優秀とはいえ弾が1枚しか追加されてないしネガるのもしょうがないね

とりあえずヴァンプが環境とるって言ってた人もヴァンプ使ってる人少ないと思うんでご愛敬。

てかヴァンプすごいつおいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×