いやいやおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いやいやおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい

あれ…     新環境1日目なのにおかしいなぁ
ランクマ潜ってんだけどロイヤルにしか当たんねぇんだけど…


皆さんもこんな不具合起きてますか?

これまでの回答一覧 (24)

多いですよねー、不具合。
自分もニュートラルにしか当たってないはずなのに
「ロイヤル」とか「ビショップ」とか表示されてます。

他3件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    ほんこれ。ヴァンプ、ウィッチ、ドラゴンには当たるけど他のクラスに一度も当たらない

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    初日に戦った相手:出るものヴァンプ、土ウィッチ、フェイスドラゴン、あとニュートラル

  • ヤス Lv.10

    ロイヤルばっかなら可能な限りロイヤルメタに寄せればいいんじゃね

  • 黒陽 Lv.17

    日本人は流行り物に弱いからね 仕方ないね。

NAO*key! Lv500

あれだけドラネクに群がってたのがもう乗り換えてロイヤルに掌返しか。
これだから環境厨は…

  • デビルケイトー Lv.14

    別にクラスに操を立てるだけが正道ってこともないでしょう。

TOG環境より同じデッキと当たりますからね。
TOGでも2回に1回はドラネクとか酷かったですが、今日は24戦して22回はニュートラルアリスですからね。

レオ Lv20

みんなパクりのニュートラルロイヤルばっかだから
あーつまんね。

他1件のコメントを表示
  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    ニュートラルデッキ自体改良加えるほどの余地がないからな ゴブリンフェリアゴブリダアリスそしてトランプではい完成よ

  • Orange Lv.128

    パクリじゃなくて自然と大体自然とそうなる

setunana Lv22

まあ強いは強いけど対策もしやすいよ、正直この強さあと一日持つかとうか・・・

他1件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    一応あれもアグロに分類されるからね、対策してるニュートラルロイヤル使ってるけどミラー後攻でも勝てる

  • setunana Lv.22

    ですな~ネクロみたいに強引に場に残らないし、結局フォロワーの体力以上の除去力あれば大丈夫ですね。それを考えるとTOGナーフ前にネクロは本当におかしいなw

ロイヤルとしか当たらないと言うより…ゴブリン、ゴブリンリーダー、フェリア、リリエル、アリスこの辺見飽きました

taron Lv28

どのリーダーでも出てくる駒が同じなら

将棋やったほうがよくね?

他4件のコメントを表示
  • C Lv.3

    シャドバプレイヤーの大半は将棋とかチェスやるほど高尚な思考を持ち合わせてないだろw (私もその内の一人であります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

  • YeLL Lv.22

    可愛いイラストと素晴らしいボイスとかっこいいエフェクトがついてるならやる気でるけどなぁ!

  • 射撃 Lv.24

    味のあるイラスト、女流のボイス、たまらない駒音。どれもこれも、将棋ウォーズにありますぜ、旦那。

  • kokies Lv.23

    いつも思うけどなぜ将棋なんだ!囲碁じゃダメなんですか!?

  • デビルケイトー Lv.14

    先行ゲー絶対許さないマンのシャドバ民がチェスなんかやったら発狂するでw

うち(マスター帯)は割とバラバラに会うね。

あれ?でもどのリーダーもデッキはさほど違いが無かったような・・・。おかしいな

ニュートラルしかいないのはともかくとして、1t目ゴブリン、3t目ゴブリンリーダー、4t目アリス…と、相手のデッキがきちんとシャッフルされていない不具合に会ってます。

退会したユーザー

どのリーダーからもニュートラルしか出てこない不具合が起きてます

dora Lv35

自分もさっきミッション消化のためにニューロ作ってランクマやってきました
なんか、疾走アルベをさらにくだらなくした感じでつまらなかったです
アリス絡みで削ってアルベアルビダで終わりって流ればかりで、やってる方も本当に糞だなと思いました

SOUMA Lv18

ミッドレンジロイヤルに出会えないバグが発生してます
あとプレイングが下手なくせにロイヤルマスターの称号つけてる人が発生するバグがでております

不具合起きてますね。
一番多かったのが下の時ですね。手のひらぐるんぐるんすぎて笑えないレベルに多いですね。
しかも、ニュートラルとクラスの関係が完全に逆転してるし...
ただヘクターよりは良心的だとは思います。

他1件のコメントを表示
  • nerume Lv.11

    自分も不具合の一部じゃねえか!

  • うどん Lv.30

    バレたか...ロイヤルしか使っていないのです。乙姫ヴァルフリートたのちい

ヴァンプ使ってロイヤルに負けてるんだ。
どんな構築か知らんけど、復讐ヴァンプはキツいぞ。
あと、ロイヤルよりはビショのほうが個人的には強いと思うけどな。

あれ、私の所にはその不具合起きてませんね。

たぶん、メイルシュトロームサーペントを使ってるから、半数のロイヤルは逃げてくんでしょうね
ん? 全環境で期待だけでかかってのに、蓋を開けて見たらザコだったサーペントですって?

いやいや、何をおっしゃる。使ってみればわかりますけどね、ロイヤルなんてカモですよ?
ロイヤルとは5戦くらいしましたが、全勝。負ける気がしないですなwww

さあ、みんなもメイルシュトロームサーペントを使うんだ! 速くこの脳筋ニュートラル環境を終わらせようじゃないか!!

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    1週間後サーペントtier1ってことでok?

  • ユリ科 Lv.26

    まず間違いないかと

  • カボチャマン Lv.23

    サーペントはクラスによっては先に殴り倒すか、 バハぐらいしか回答が無いからなぁ。

  • 雲天中止 Lv.79

    ついでに昏ら底も入れよう(提案)

  • 超越使いKatz Lv.22

    頑張って前回作成した意味があったのかな?使ってみようかな?

火鍋 Lv24

あれ、AA帯ですが、ランクマでは一番多いのはヴァンプとビショップです

他とも一応当たりますがやはりロイヤル率が高いのでロイヤル絶対倒すマンになりました

ニューロが強いらしい→wikiポチー→テンプレコピペ@微改変→脳死で圧勝→ニュートラル(ロ)大増殖←今ここ
環境落ち着くまではニュートラル運ゲーラッシュ待ったなし。

ニュートラルロイヤルでマスター帯でやってみましたが、ロイヤルとはほとんどあたりません。10戦して1回程度です。勝率は今の所、五分五分といった所でしょうか。

私の直近の戦績
あまり偏りは感じないけどウィッチが少ない気はする

ネル Lv29

多いのは確かなんでしょうけどそこまでロイヤルばっかなのは運が悪いだけじゃないですかね。
割と色々当たります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    おかしーな、ネクロの文字が見えないだと……?

  • ファイター Lv.35

    一番多いのはビショップで次いでヴァンプ、ロイヤルって感じですよね。お茶会が意味不明過ぎてイナゴが大量発生してる

蟬丸 Lv45

私はヒルエンしかニュートラル入ってないビショップでランクマ潜ってるのでそれと当たったら多分ニューロの方がマシだと思うようになりますよ。

Lv49

アホみたいに多いですね、自分も投稿させてもらいましたが。ウイッチで後攻でもレヴィルーン雷撃などで対策してるので序盤から盤面除去できればドローもなく勝てます。トランプアリスはベルフェカオスシップみたいな動きなのでこっちもある程度の引きは欲求されます。

早く対策してシンデレラ生成したやつ泣かそうぜ

他1件のコメントを表示
  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    援護射撃と鉄壁の城塞に組み合わせるとシンデレラで無限に4点打てるんだなぁ(勝てるとはいってない)

  • Lv.49

    なお援護射撃引けないとシンデレラは芸人の模様

いやぁ強いデッキには群がりますね~

怖いものです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×