質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

オルカ「止まるんじゃねぇぞ…」

WLDでまた関連カード追加の流れが止まってしまったオルカですが、今後彼が輝くようなカードは追加されるんでしょうか?

「オルカなんか使わねぇよ!」って人は好きな映画を教えてください。
自分はレオンが好きです。

これまでの回答一覧 (19)

海の祝福
6コススペル
オルカを3枚出す
エンハンス10
その後場のオルカを+0/1して守護を持たせる

海将軍オルカー
7コス5/6
そのターン中自分の場の他のフォロワーを+2/0して突進を付与する。
エンハンス8
オルカ1体を出す
エンハンス9
オルカ2体を出す
エンハンス10
オルカ3体を出す

オルカパーティー
2コススペル
相手フォロワー1体に3ダメージ
エンハンス7
オルカ3体を出す


…オルカ1/1にナーフ不可避www

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    クラス特性が生かせてないから祝福のエンハ効果を覚醒状態ならにしよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.16

    これにはオルカもニッコリ

  • ネムレス Lv.31

    …よくよく考えたらヘクターって、貴公子やリーパーを擁するネクロだから強いのであって、こんなぶっ壊れもどきで頑張って展開力を補ったところでネクロ程のパワーは発揮出来ないのですね…(;・ω・)

  • Hurry!! Lv.70

    祝福はエンハンス9でいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロはランプ出来ないし、疾走もほとんどないからなぁ。そう言う所である程度各クラスでバランス取ってるのに、それぶち壊しにしたらもうそれネクロ使えば?ってなるんだけど・・・

  • Lv.11

    祝福欲しい

退会したユーザー

とりあえず藤原竜也が出てる映画は全部当たりってそれ1(ry

Lv49

オルカ軸って勝手に一部が言ってるんじゃないの?ゾンビ軸って言ってるのと変わりないと感じる、ヘクターネクロをゾンビネクロって言わないだろって。

ダークナイトが好きです。

trd Lv144

オルカいっぱいだせるようになったら
ジャバが頑張ってコンバージョンしてくれるはず

ホームアローン2かな

  • 退会したユーザー Lv.16

    ジャバオルカ面白そうですね!

退会したユーザー

オルカ軸もデッキとして出来るとドラゴンのデッキタイプが増え楽しいと思うのですけどねー…竜化の塔とか使いやすくなりますし。ただネプチューンさんでバフが出来たりしちゃうのであんまり展開力上がると壊れそうな気もします。
好きな映画は洋画はスナッチ邦画は人間魚雷出撃すが好きです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    そうなんですよね、あんまり強くなくて良いからオルカで相手にプレッシャー掛けられるデッキとかあると楽しいかなと思います! 魚雷ですか、惹かれるタイトルですね..!

「殺っちまえ!!ミカァ!!」


聲の形です
「西宮っ!硝子ぉぉ!!」

  • 退会したユーザー Lv.16

    西宮母が割と好きです(小声)

オルカ冥府とかしてみたいしオルカ展開出来るカードは欲しいですね。
好きな映画はパイレーツオブカリビアンシリーズとコマンドーです。

aNa Lv23

三日月の海 4コス アミュレット
自分のターン開始時にオルカがいなければオルカを出す。
死んだら許さない

意外と実用的な範囲内でありそうじゃ…?

アンドラスが72体の悪魔のうちの一体なんだから、バエルやバルバトスやグシオンが出てもおかしくねぇ 流星号は…

オルカ=横並びのドラゴンって思ってるので、
ジャバやヒッポグリフはオルカにあってるカードだと思います( ´ω`)ウフフ…

オルカバース
10/スペル/ドラゴン

お互いのリーダーに
・自分の手札のフォロワーすべては「ファンファーレ:オルカを1体出す」を得る。
・自分のオルカが場に出たとき、それは疾走を得る
・自分はオルカ以外のカードの攻撃と能力によるダメージを受けない
を付与し、オルカを2体だす。


これならみんなオルカできてしあわせ

退会したユーザー

俺の目指した世界の扉(オルカからのジャバウォック)が...もうすぐ...開かれるのだ....

eos Lv152

オルカ軸はカードが足りなさ過ぎて発展途上どころじゃないですよね...。単純に2コストでそのままカード化してくれれば、あるいはオルカを手札に加えるようなカードでもあれば、シナジーが組み合わせやすくなるかもしれないですが...。


好きな映画はグランド・ブダペスト・ホテルです。

「コスト3 スペル アクアネレイド1枚を手札に加え、コストを0にする。 エンハンス7:代わりにネプチューンを手札に加え、コストを0にする」

「コスト4 アミュレット 自分の場にコスト5以上のフォロワーが出る度にオルカを出す」

1枚目は本末転倒な気もするけど、とりあえず控えめにこんな感じで。
好きな映画はのぼうの城。邦画はもう死んだと思ってた所で久々に面白いと思った映画だった。戦国スキーなのもあるけど。
萬斎さんとぐっさんすこ。

Uzak Lv224

3コス スペル
オルカ2枚を手札に加える
これで十分なんですけどねぇ
伝令でサーチしたネプチューンと合わせて鏡の世界でニュートラル化、無謀置いて10Pでネプチューンオルカオルカプレイのネプチューン進化でネプ+オルカ進化2体疾走+オルカ1体突進なんて凶悪ムーヴが

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、好きな映画はフェイスオフです

  • 退会したユーザー Lv.16

    オルカスペルは幅が広がりそうで良いですよね! 一気にぶっ壊れる可能性がちょっと怖いですがw

  • outam Lv.233

    2/2/2を2枚手札に入れるだけなら2コストでいいよ。参考:フェアリーサークル

  • えくすん Lv.37

    スペルに鏡撃っても中身は素オルカのままなのでは...とマジレス

  • Uzak Lv.224

    だからこその手札に加えるスペルです

退会したユーザー

私は雨に唄えばが好きですねぇ
ジーンケリーのタップダンスと笑顔にはいつも励まされますねぇ..もちろんオコナーも好きです

ニコニコに動画あるのでよろしかったらご覧になってください(直マ)

  • 退会したユーザー Lv.16

    ジーンケリーカッコいいですよね! ニコニコに有るんですか!見なきゃ

ドラジ「死んだら許さない(死亡フラグ)」

キチガイ展開力をワンチャン突破できる流星号みたいな感じでさ、オルカに特殊なバフかける専用カードほしいな

ミスト。

  • 退会したユーザー Lv.16

    オルカが顔面に届かず撃墜されたら泣いてまう…

肉球 Lv61

最近「インサイドヘッド」と言う映画を観て泣きました

  • 退会したユーザー Lv.16

    この前の録画見なきゃ(使命感)

前にもどこかで書いたけど3コストでオルカ2体だすスペルあくしろよ。

それじゃ強すぎるって言うなら、1体は覚醒効果にしてもいいからさー!

  • 退会したユーザー Lv.16

    ツヨスギィ!

2コスト スペル
相手1体に3ダメージ、
エンハンス7、オルカを3体出す
なんてオリカがあれば良いのに…

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    どこのゾンパ…

  • 退会したユーザー Lv.16

    オルパっぽいカードは他の方の回答にも結構有りますね! やっぱり実用性も欲しいですもんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×