相手して楽しいクラスorデッキってありますか・・・?
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相手して楽しいクラスorデッキってありますか・・・?

相手して楽しいクラスってどのクラスでしょうか・・・?

もしくは相手して楽しいデッキ。

自分はクラス別に見ると。。。

ドラゴン:非常につまらない
ビショップ:非常につまらない
ネクロ:非常につまらない
ウィッチ:少々つまらない
ロイヤル:普通
ヴァンプ:ちょっとハラハラする
エルフ:会えただけで珍しい、そこそこ楽しい

こんな感じです(あれ?あんまり楽しんでないんじゃ・・・)。無論骸の王やデスタイラント、ジンジャーのようなデッキは決められてもテンション上がります。

強い相手に勝つことで爽快感を得ることはあるのですが
なんだかあんまり楽しんでないような気がしてきました。。。殺伐としたAA帯にいるからでしょうか。

皆さんは相手して楽しいクラスやデッキってありますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

エルフ → なにやってくるかワクワク リノ見るとやっぱりナー
ヴァンプ → 復讐以外を見ると感動
ロイヤル → 1T最前線はくそったれ それ以外ならワクワク
ウィッチ → 超越テンプレ以外ならワクワク
ネクロ → テンプレ回し以外を見るとワクワク
ビショップ → 除去除去and除去好きではない
ドラゴン → 見飽きた

  • 太陽の書 Lv.18

    すごく分かります。テンプレ以外の動きされるとテンションあがりますよね。それでもビショップは嫌なのは同じですが 笑。ドラゴンも確かに見飽きました。。。

なんか回答が現行の環境トップメタ全否定で「勝てる相手なら楽しい」って書いてあるように見えちゃいますね。
私は、ランクマなら環境トップメタが出てくるのが基本当たり前だと思ってるのでランクマ回す上なら何が出て来ても平気ですが、フリマで出てくるトップメタデッキ使いは正直萎えますね。
フリマやる時間余ってるならランクマ回しなよ、とは思います。

他2件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    うーん勝てるから楽しいのでしょうかね? でも勝率的にはドラゴンやビショップに勝てることも多いです。それでもつまらないんですよね。。。ビショップは除去されることが多い上守りに入る構築も少なくないからで、、、ドラゴンはウロボ連打や10グリームニル、バハムートが非常につまらないと感じます。。。負けるのもまぁつまらないですが、勝ってもつまんないなぁと。。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    ビショップが守勢に回るのが嫌だと言われても・・・ビショップはリーダー個性がコントロール寄りのカードを意図的に配られたリーダーなのでコントロールカードを無視してのデッキ構築は極端にカードプールを狭めるだけなのですが。寧ろ疾走・アグロ・バーン等の攻勢主体のリーダーが多いシャドバにおいては希少な守備型リーダーで対戦相手としては本来味変えにはもってこいのリーダーのハズなんですよ。 でもまぁビショップが嫌だ、という人は多いですし、理由もある程度想像はつきます。 それは先ほど書きましたがシャドバは攻勢主体のリーダーが多く、またトップメタと言われる最も多く見かけるデッキもまた攻勢に寄ったデッキタイプがその多くを占めているからです。 そして、デッキを構築する上で常に意識する相手も攻勢型のデッキで、それを相手に上手くハマったり立ち回れたりするデッキを、基本的には構築してするワケです。 つまり、自分が想定して来たデッキ構築が、ビショップ相手だと全くハマらないワケです。 それでも勝ててしまうのは、アグロなら相手の事など考えずに轢き******てしまうし、ミッド以降のデッキでも、相手は守勢の受け身デッキなので、出したカードに対してリアクションできるカードが回って来てなければカードパワーで簡単に押しつぶす事が出来るからです。 それが面白くなく感じるのは、構築レベルでの勝利ではなく、事故とパワーで押し潰しただけという虚しさからではないでしょうか。 つまり質問者さんの面白さとは、自分の目指す勝利の形に綺麗に届くか届かないかの違いなんだと思います。 あ、ちなみに骸やタイラントやジンジャーをムーブされて楽しいと感じるのは「手品」と原理は同じです。 目の前で自分には出来ない不思議やタネの分からない理不尽を見せられると人は愉快になるそうです。

  • 太陽の書 Lv.18

    そうですね。相手が事故ってて勝ってる場合は虚しいだけです。蛇ヴァンプで挑むときはテミスを、ネフネクで戦うときは消滅を、OTKエルフで挑むときは横展開と守護を出されるかだされないかの勝負みたいになってる気がします。。。 一応あいての手を予想してHP3以下にしないとか、テミスや裁判所誘発用の囮を出すとかのプレイングはできますが、、、 やっぱりつまらないものは仕方ありませんよね;除去守護回復され続けて最後はイージス、セラフとかは。。。別に悪いとかずるいとか一切考えてないですが、単純につまらない。というだけですね。まぁ、非常に個人的な感想なのであまりお気になさらないでください。

退会したユーザー

勝てれば楽しいですし、負ければおもしろくないですねぇ。

  • 太陽の書 Lv.18

    シンプルでごもっともな回答ですね!まさにそうなのかもしれません!

SUPERMAN Lv28

庭園は相手が出してきても楽しいです。

楽し か っ た です。

他1件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    庭園ですか~ 私がシャドバ始めたときには既に封印されてました。 庭園はやっぱり楽しいのでしょうか?何で封印されたのでしょう。。。単に不具合なのでしょうか?

  • SUPERMAN Lv.28

    楽しいですよー!どっちもすぐにリーサルが見えるから頭使いつつ、高コストのをポンポン出せるのは良いですね!エンハンスが効かないあたりのが絶妙に…… 庭園が封印されたのは最初は不具合だったのでしょうがもう戻す気無いとしか思えません……

puni Lv20

相手っていうか連勝数伸ばしたりポイント上げたりするのが楽しいよね
対戦自体はそんなに楽しんでない気がする
強いて言うなら好きなカード出してボイス聞くのが楽しい

  • 太陽の書 Lv.18

    分かります。試合以外にも称号、エンブレム、パック開封、ランク上げ、ポイント、など等楽しみ方は色々ありますもんね~

エンハグリームニル、ウロボロス、バハムート、ナーフ前エンハライブラ、イージス、セラフ、超越が出てくると途端につまらなくなる

  • 太陽の書 Lv.18

    興ざめしますよね。。。パワーカード出されると、あぁ、そうですか。ってなります;

退会したユーザー

あえて言うならミラーが楽しいですかね

いろんなデッキ使いましょ

  • 太陽の書 Lv.18

    ミラー自分もすっごく好きです。デッキによるんでしょうけど。。。OTKエルフのミラーは終盤互いにヘルス20でも緊張しますし、サーペントヴァンプは蛇祭りですww

退会したユーザー

復讐ヴァンパイアは戦っていて楽しいです。
勝っても負けても楽しかったと思える数少ない相手かもしれません。

相手はライフ半分というハンデを背負った上での強カードの猛攻。
それを如何にして防ぎきるか?如何にして先に削り切るか?
という駆け引きが熱いですね。

2T目糸蜘蛛が出てきた時点で
「復讐じゃねえか…」と気が引き締まる気がします。

勝ったら自分が上手く回った、
負けたら相手が上手く回ったとスッキリ割り切れる。

そんな潔さが復讐ヴにはあるような気がします。

  • 太陽の書 Lv.18

    すっごく分かります。まぁ糸蜘蛛突破は中々難しいですが、ハラハラしますよね~相手も復讐状態に入ってからは回復や守護立てて守るか、疾走や進化で攻めるか考えてるのが分かる。そういうときはカードゲームしてるなぁって思えて楽しいですね~

コウ Lv88

秘術を使っている場合、そこそこ楽しいと思うのはドロシー、ロイヤル、ネフティス以外のネクロですね。超越とヒール特化でないヴァンパイアも割と良いです

  • 太陽の書 Lv.18

    秘術はけっこう面白い効果多いですもんね。消滅や破壊、変身とかあるから、ネクロ相手もそこそこ楽しめそうです。

アルベール引いていないコントロールロイヤル

サンドバッグできるし牙剥いてこないし楽しい。

  • 太陽の書 Lv.18

    アルベールは怖いですからね~

ランクマで当たるならどのデッキも楽しくない
フリマなら偶像、ディスカ当たりが楽しいです

  • 太陽の書 Lv.18

    ランクマはテンプレばかりなのと、殺気立っていて楽しめませんよね。。。

アグロ系以外なら大体。

  • 太陽の書 Lv.18

    アグロはまぁ、、、どう楽しめばいいのでしょうかね。コントロール系のデッキなら楽しいのかな;

どのデッキも戦ってて楽しくない
勝てたら楽しい。

他1件のコメントを表示
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