質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

『赤き猛竜』意外と良調整説(白目)

タイトル通りです
白目むいてますが、ドラゴンの低コスト高スタッツ枠がこいつなのでは?ということです。
進化する必要こそあるものの3コス4/4とか6/6のレジェンドが出てくることも考えると強すぎたらナーフしようと運営が考えてるいるのでしょう。
質問がなかったので『赤き猛竜』が強いと思いますか?ということにしておいてください

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

強いか弱いかで言えば、猶予がある分大分マシ。
でも頭が悪いカードに間違いはない

人間 Lv31

3コストのフォロワーに二回殴られたら負けってどんなゲームバランスだよ

白彗 Lv59

ただでさえ大型疾走が多いのに加えて処理できなかったら10ダメほぼ確実は痛いと思うんですよ…( 'ω')

見ましたか、今環境の暴力スタッツ?
アリス筆頭としたバフ軍団に対して、このフォロワーは厳しいんじゃないかな、と感じます。

1.進化除去されても、敵フォロワーにキズを与えられず、盤面を取られる点
2.進化した場合、盤面を無視しなければならず、さらに進化権を失うこと。

アリス軸のニュートラルデッキに軒並み対抗できなさそうなので、使われなくなりそうです。ランプの後半、他のカードと一緒に出すのならいいかもしれませんが、このカードを入れるより、他にもっと入れたいカードがあるはずです。

なので、ナーフどころか、すぐに忘れられるのではないでしょうか?

異形と同じ臭いがします
10点は強いですが、進化権切って、テンポロスしてまでやるかというと微妙なような…
ただこれはランプの話であり、フェイスでは強いかも?

体力が大きいだけの変化しない魔術師枠になりそうな予感

退会したユーザー

放置した場合

・進化権がある→10点パンチ
・進化権がない→ジャバウォックの餌

いずれにせよロクなもんじゃない。

進化前が0/5なのが相手がフォロワーで除去してもフォロワーが残るので、確かにちょうどいいですね。
自分の場にフォロワーが並んでるのにそれを除去しなかったら自業自得みたいな。
カード単体だと微妙ですが状況によって輝くカードだと思います。

6Tに水竜神とこいつ出てきたらどうしたらいいん?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ワイ「どっち選んでもええんやで(ゲス顔)」

復讐ヴに対する後攻勝率の悪さから生まれたポケモンだと思いますが、盤面に干渉する能力がないのでデッキに入れてても足引っ張ることの方が多そう

しかしネフメタのエンハライブラといいこいつといいドラゴンのカード作成者の調整能力大味過ぎないか

ドラゴンに低コスト高スタッツ枠とかあるのか(困惑)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ほら、リヴァイアサンとか蛇毒とか…

  • マーリンの託宣 Lv.48

    そういやいたなぁ…、ppブーストあるんだから低コス帯の高スタッツは慎重にやって欲しいっすな…いやもち他クラスもやけど

s.k. Lv27

疾走ドラゴンに先攻取られたとき(序盤盤面取られたとき)、コイツを処理できるビジョンが浮かばない。強すぎる。

  • レイ Lv.13

    先行でこれ置かれても余裕やん こいつ進化しないとただの置物だから後攻が進化可能になる先行4ターン目に置かれたところで簡単に処理可能じゃん

騎竜兵で亀をコス2にしておき、進化権が切れてる後半に猛竜を2〜3体置く。そして次ターンにサハレイア亀で進化権回復しつつ、レイア進化で3体で守護突破して2体の猛竜で20点リーサル....

必要なカードが多過ぎてネタ枠ですが

やっと強い動きが見えました。

1. ブレイジングブレスかゴブリン
2. サラマンダーブレスかファイヤーリザード
3. 赤き猛竜をプレイ
4. だらだら天使+赤き猛竜進化で11点。
5. だらだら天使+ヒッポグリフの乗り手進化で7点

残り3点なら、ゴブリンかファイヤーリザードが稼いでくれたり、疾走を引けたら何とかなるか?

弱くは無いが、ドラゴンなら素直にppブーストしてた方が間違いなく強い気がする。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ダメージだけ見ると強いな

後攻託宣、猛竜、闘気でやっとリターン取れるくらいな気がする
低コス高ステはどちらかと言うとドラゴンに変異するアミュの方に期待してる、4枚目のラハブ枠として

ゴミかぶっ壊れかのどっちかですね
実質守護!といっても攻撃力0だから極端な話羽虫に群がられて倒されても対してアド取れないんですよね
時間稼ぎにはなりますがそれだったら他のカードの方が…って感じです
下手すれば変化しない魔術師以下の可能性ありますね

脳筋とはこの事だw
強いか弱いかでいえば…弱くはない…だな

顔は中々殴れなそうだけど
BBや英雄等の高耐性持ちの処理に役立ちそう(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×